プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩すると私を突き放す彼氏 どうしてですか?
喧嘩すると言うよりも、彼を怒らせてしまった時に酷い時はLINEブロックされます。次は既読無視して遮断して冷たい態度を取られます。私が同じような態度を取ったことはありません。
私のことが本当に好きじゃないからそう言うことをするのでしょうか。
話し合って、お互いごめんねじゃだめなんですか。
また、そうゆうタイプの人にはどうしたら許してもらえるんですか?

A 回答 (4件)

自分を大切にしないような相手とは、選択肢はただ1つ、別れるのみです。


世の中には、ロクもない男は山ほどいます。その一方で、男を見る目の無い、判断力の無い、様々なことに拘束されてても違和感を感じ無い女性も、少ないものです。
本当に自分を幸せにしてくれる、本当にいつも一緒にいて楽しい、相手を選択すべきです。判断を間違えなければ、あなたにとってそうした相手は、いくらでもいます。
何も犠牲にする必要はありません。
許してもらうなんて、もっての外です。
    • good
    • 0

おそらく、どうせ戻って来ると相手に思われているのかとは思います。

男は脳の作り上、女性よりも利口に考えることが難しいと言われています。だから男はイラッとすると急に黙ったり手を出したりしがちです。頭が動いていないので、言葉で言わないとかブロックするとかではなく、言えないのでブロックという態度になるだけかと思います。つまり、単に頭が悪いんです。

そんな関係を続けていくと質問者さんもソレに慣れて、上下関係が作られていくのかと。お互いにその関係が居心地良ければ良いですが。

そもそも彼氏彼女とお互いに決めたただの他人なので、戻る必要がそもそもなく、戻りたいのかどうかは本人次第かとは思います。

お互いにごめんねという対応で尊重しあえる関係が理想なら、そーいう価値観の持った人を探したほうが良いかと思います。それらに無縁な人を理想な姿にさせようと夢見ないほうが良いと思います。
ただ、そ~言う人と付き合うには自分自身も人として対等な人物像にならないと相手は振り向いてくれないかとは思いますが、これは人の奥底の話になってくるかと思いますので、表面的に変わってもあまり意味はないと言われますが。

ともかく、許す許さないとかそんな話ではなく、いまの関係性が居心地良くなければこちらから捨てたほうが手っ取り早いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

相手から
どうせ戻ってくると
思われてるのでしょうか?

そうかもしれません

でも
突き放されるので
そんな感じはしません

同じ職場の同僚なので厄介なんです

お礼日時:2023/11/11 12:07

許してもらう必要あるの?別れればいいのでは?



あなたが将来結婚して一生涯そういう対応取られてもいい
マゾっぽい人だというのなら話は別だけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許してもらう必要、、、
わかりません


今は考え中です

距離をおいて考えてます

お礼日時:2023/11/11 10:09

絶対自分が正しい、絶対お前が悪いタイプ


反省しない思い遣れない許さないタイプ

あなたが負けか間違いを認めるしか許さないでしょう
こっちからも連絡断ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

今までは
謝りをいれたら
すぐ仲直りしてたんですが

今回は修復できてません

こっちからも連絡をしなかったら
終わりになりますよね?

お礼日時:2023/11/11 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A