アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月前に一方的に別れ話をされました


2年間の交際中何度も別れ話をされてきてそのたびに私が泣いて別れたくないと言い仲直りするを繰り返してきました
過去にも一方的に別れ話をされて何週間も未読無視された事があります
その時は好きだったから黙って許しました
今回も彼は私が絶対に自分から離れていかないと思っているようで私がしつこく追いすがるシナリオを想定していたと思います

でももう彼の不安定さと試し行動に疲れたこともありすんなり別れ話を受け入れました
いつもならば私のほうから頃合いを見てラインをしていたのですが今回はもう絶対にしないと
決めています
(彼的には私から「友達でもいいからつながっていたい」程度の連絡はあると予想していると思います)

彼からしたらあまりにすんなり別れを受け入れたことで拍子抜けしているのかもしれませんが・・・
今後戻る気は絶対にありません
私の気持ちに全然むきあってくれない誠実さのない彼に対して幻滅しかないです
今回の件で一気につきものが落ちたように気持ちが冷めました

それなのに私のインスタを頻繁に見てきます
ストーリーも毎回普通に見ますし私の友人とも10人以上つながったままです
(私が登場する友人のストーリーを見ているようです)
アイコンも私とお揃いです
(私はアイコンも全然関係ないものに変えて彼の投稿も消しました 彼の投稿は見たことありません)

なのでインスタでつながっていることに違和感を覚えてブロックしようかと考えています
自分から振った彼女からブロックされたらどう思いますか?

自分優位でいつも上からだった彼氏に対して私からブロックしたらどう感じるか知りたいです
少しは仕返しになるでしょうか?

あとインスタをチェックしてくるのは彼は多少なりとも私を振ったことを後悔したり気にしたり
しているのでしょうか?


興味本位で彼の本音が知りたいです

A 回答 (3件)

興味本位という気持ちもわからなくはありませんが、その試しを試みることで何か得られるわけでも無いし彼の心境を聞くわけでも無いなら、結果的に「意味は無い」と思いますよ。



まぁ無事別れることが出来たのだし、インスタとかもそのまま放置で良いかと思いますけど。

結局彼のしてきたこと、あなたとの関係を繋ぎ止められた武器も「別れる別れる詐欺」であなたを揺さぶるだけだったんだと思います。

彼にとっては情けない結末、でもどうせそんな男ですから周囲には「ようやく別れることが出来た、せいせいした」と強がっているんだろうなと思います。

もちろん今まであなたも彼の「別れる別れる詐欺」に騙されてきたのだから反省する点はあると思います。でも最後は彼の思い描いていたシナリオを破り捨てることが出来た。

ある意味あなたの圧勝だったと思うのですよ。

興味が湧くのも理解出来ますが、折角圧勝で終えることが出来たのだから清々しく放置してあげた方があなたも気持ちが良いんじゃないかな?

個人的な意見ですが、今回の結果で成長出来たのはあなただけです。彼は何も得られずに終わったのでは無いでしょうか?

私はあなたが強くたくましく成長されたように感じましたよ。
    • good
    • 61

>交際中何度も別れ話をされてきて


>そのたびに私が泣いて別れたくないと言い仲直りするを繰り返し

私は、別れ話をする方(彼氏の立場)でした。

これまで、過去に、何度も、別れ話をしても、
相手から、泣かれたりと、全く、別れようとしてくれない事も、何度もありました。
(ストーカー行為を されたことも あります)


>でももう彼の不安定さと試し行動に疲れたこともありすんなり別れ話を受け入れました
おそらく、彼は、アナタが、別れ話を受け入れてくれ、
ホッと、一安心していると思います。

>今回も彼は私が絶対に自分から離れていかないと思っているようで
>私がしつこく追いすがるシナリオを想定していたと思います
いいえ。
彼は、アナタと、別れたいから「別れてくれ」と言っていたのでしょうから。
アナタが想定するような、シナリオなど、考えていないと思います。


>彼的には私から「友達でもいいからつながっていたい」程度の連絡は
>あると予想していると思います
いいえ。
予想も連絡もなにも、彼は、綺麗に別れたいと思っているはず。
しかし、何度も別れ話をしても、別れたくれないのは、アナタの方ですよね。
「友達でもいいからつながっていたい」と思うのも、アナタでは?


>彼からしたらあまりにすんなり別れを受け入れたことで
>拍子抜けしているのかもしれませんが・・・
いいえ。
私が、彼の立場なら、
「ようやく、別れを承諾してくれた」と、喜んでいるはず。


>私の気持ちに全然むきあってくれない誠実さのない彼に対して幻滅しかない
いいえ。
別れ話をしてきたときから、彼の気持ちは、冷めていたのでしょう。
全然むきあってくれないと感じたのは、彼は、
泣いて別れたくないと、すがってきた、アナタを可哀そうに思い、
仕方なく、付き合っていたので、愛情も冷めていたため、いつしか、
アナタは、彼の事を、誠実さに欠ける、と、そう感じたのかもしれません。


>それなのに私のインスタを頻繁に見てきます
暇なら、誰のインスタを見ても、自由だと思います。

>自分から振った彼女からブロックされたらどう思いますか?
「あ、ブロック、したんだ」くらいにしか、感じないと思います。

>少しは仕返しになるでしょうか?
仕返しって (・・?
何度も別れを告げても、別れてくれなかったのは、アナタ。
何度も別れを告げても、泣かれて、情で、仲直りしたけど。
今回、ようやく、アナタも、別れたんだから。
何を、仕返しするというのか、彼には、その、意味が、わからないと思います。


>あとインスタをチェックしてくるのは
>彼は多少なりとも私を振ったことを後悔したり気にしたりしているのでしょうか?
いいえ。
何度も別れを告げていたのだから。
本当に、彼は、アナタと別れたかったのでしょう。
アナタと、ようやく、別れられたのに、
彼は、今更、何を後悔すると言うのですか?


本当に大切に想う、好きな人に、
何度も別れ話など、相手を傷つけるような言葉は、言えないはず。


>興味本位で彼の本音が知りたいです
残念ですが、
彼は、アナタに気持ちが冷めたので、別れ話をしたのだと思います。

お互い、次の、新しい異性と、幸せになる事が1番だと思っているかもしれません。
    • good
    • 48

私は元彼達を全員私から振っていて、ブロックはないですけど、ストーリーをミュートにされた彼はいました。


ケンカ別れした元彼でもSNSは繋がってるので、ミュートされたの知った時は複雑でした。
LINEはブロックはお互いにないですね。
私もブロックしない派なので。
別れてからLINEも一切関わらない元彼のストーリーは私は全部見ますよ。
私の悪口を投稿してないかと。
でも別れた事には後悔はないので、追いもせず今に至ります。
今でもSNSは繋がってる元彼がほとんどなので、今でもストーリーはチェックしてますよ。

彼もいきなりのあなたのブロックには驚いたけど、これで良かったんだと、だから連絡もしてこないんだと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A