アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元恋人のインスタの扱い・反応って別れ方で変わると思うのですが、ご意見をお願いします。

毎回投稿に彼からいいねがつきます。ストーリーも毎回足跡(ストーリーのいいねは内容によるような気がします)があります。

別れの原因は入信していなくても彼が宗教2世だからとの事で両親にも反対、私とも価値観のズレで言い合いになった事が原因です。
最近宗教2世の話題が絶えませんが、彼も気にしているのではないかと思います。

今世間は宗教に対して敏感になっていますし、自分の事をバラされていないか様子見(俺は見ているぞ)されているようで不安です。
そもそも付き合っていた人がいる事は親しい友達数名にしか話していません。別れたことは誰にも話していません。
今は彼をミュートにしています。

私の投稿を見るなら見るで構わないのですが、わざわざいいねや足跡が毎回あると見張られているのではないかと怖いです。
彼は自撮りが好きで毎回出かける度に撮るので、仲間内(?)で私の顔は知られているかもしれません。
私の考えすぎでしょうか?
過去に脱会した人がいたみたいと話したら「調べたら分かると思うよ」と言っていたことがありました。

ちなみに「嫌いになって別れたんじゃないからDMしてもいいよ」と言われましたが、最後のDMはそっけなかったし、繋がりも話題も無いので放置しています。

ご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

無反応、完全無視で大丈夫です。

宗教に関して理解し合えないのは、仕方がないことですからね。
だから嫌いで別れたと、曖昧さは無しでね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう完全無視します。
宗教の問題は難しいですしね。