プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代既婚女性です。
しばらく一連の仕事を一緒にした人を男性として意識するようになりました。相手も自分を意識している事は分かり、人気のないところで、すごく近い距離にいたり、手をつながれたりはありました。
ただ、双方が既婚なので、誘ったり誘われたりはありません。この仕事の終わりがお別れなのです。仕事が終われば二度と会う事はありません。連絡先も知りません。

仕事の最後の別れの瞬間がとても辛いのですが、ただ気持ちの整理はついていました。私としては、二度と会わないと分かっていても「また縁があれば(仕事上で)よろしく」くらいの、穏やかな終わりにしたかったのですが、
その男性に、「もうこれで終わり」「二度と会う事はない」「今日で最後だ」ときっぱり言われ、分かってはいても、辛く目がくらむほどでした。まさか「離れたくない」といった本音がつい出てしまい、しばらく見つめ合ってしまいました。相手もこの最後を強く意識しているのは分かりました。周囲に人が常にいるのですが、かえって不自然で、男女の別れでした。

あえて、ばっさりと切るようにしたのでしょうか?そうなってしまったのでしょうか?私が未練がましく、断ち切れなそうに見えたのかなと考えてしまいました。これ以上は一切望んでいません。なんだか私がふられたような気もしてしまいました。
男性自身が、気持ちを断ち切るためですか?それとも、こおいう形のなんらかのアピール?ですか?このことで、私が思っていた以上に、私の事と、別れを意識していたんだろうと思いました。

このあたりの男性の気持ちがわかりません。分かったら教えてください。
女性の方も、経験談などお待ちしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


男性です。

その男性は素敵な男性ですね。


普通は、二度と会うことはない…と思っていても、最後の別れは口に出さない男性が多いと思います。


その男性の本音は、その男性にしか分かりませんが、多分…


『旦那さん、ご家族を大切にしてあげて下さいね、僕も妻と家庭を大切にして行きます。』

…と言う意味だと思います。


また、ちょっとでも質問者様に気持ちが行った事に対して、妻に申し訳ない…と言う気持ちがあり、言葉に出たのでしょう?


その男性としての、ケジメだと思いますよ。


また、質問者様も、その男性からの言葉があったからこそ、現在の旦那様の大切さが分かれば、その男性も喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういわれてみると、「ケジメ」が一番合ってる気がします。すごく男性的ですね。男性からの回答嬉しいです。お互いの幸せを考えたんでしょうね。

お礼日時:2013/12/13 22:22

あなたのことが本当に好きだと言うことがわかります。



お互いに好きだということがわかっても、満足できませんか?

好きな人に愛されている事実だけで、私は充分だと思うのですが・・・。

身体が目当てなら、とっくに手を出していると思います。

一生の良い思い出にしたいから、プラトニックで別れたいんだと思います。


あなたが帰りたくないと一言言えば、始まってしまう関係だと思います。

一度で済めば良いですが、その後は地獄でしょう。

最後の選択はあなた自身がすることです。


もし、私があなたの立場なら、一度だけの良い思い出を作るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、終わりましたので関係する事はありません。
でも、一度だけの思い出を作るというのは、どこかで期待していたかもしれません。誘われれば、断ったという自信はありません。

>あなたが帰りたくないと一言言えば、始まってしまう関係だと思います。
こおいう関係だったんですね。今更ながら気がついて、そしてずっと危ない状況だったんですね。

もう会う事はありませんが、少しずつ忘れるようにしていきます。

お礼日時:2013/12/13 22:35

お互い既婚者同士なら普通は女性が去ります。


多分、相手の男性がアナタの未練がましい気持ちを敢えて断ち切る形で別れを切り出したのかと思います。
相手の意地を汲み取る様にしましょう。
私なら馴れ合いで何時までズルズルしますが粋な男性ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう終わりましたので会う事はありませんが、私も、何時までズルズルすることを妄想しなかったわけではありません。それを分かっていたのかもしれませんね。確かに、みごとに断ち切られました。

お礼日時:2013/12/13 22:26

>「もうこれで終わり」


>「二度と会う事はない」
>「今日で最後だ」

>「離れたくない」といった本音がつい出てしまい
>しばらく見つめ合ってしまいました。

 これだけキッパリ言ったのに分からないか?あるいは、やっぱり分かっていなかった・・・という心境。
 未練を見せず引き下がるくらいでないと「分かっている」と見なされない。

 人生相談のカテゴリーで、一般人女性と性交渉したい、同じ相手と寝たくない、などとほざくセクハラ利用者がいますけど、ご相談になっているその男が奴に近い印象だと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>未練を見せず引き下がるくらいでないと「分かっている」と見なされない。
そうですよね~。参考になりました。

お礼日時:2013/12/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A