アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、26歳の男です。
長文で大変恐れ入ります。

相手の気持ちを考えず、自分勝手にサヨウナラをした方の事が忘れられません。

私には、昔から好きな女性(Aさん)が居ました。
Aには10年お付き合いしている彼氏がいますが、彼との将来を考えられなくなったとの噂を耳にし、アプローチをしました。

そんなある日のこと、何の気なしに参加したパーティで、Bに出会いました。
Bは私にAという存在があることを承知の上で、好意を寄せてくれていました。

その後しばらくは、AとB、2人との曖昧な関係が続きました。
このどちら付かずの状態から脱するために、私は、昔からの憧れの存在であったAに告白をしました。
Aの答えは、「すぐに答えは出せない」。
私は、答えが出るまで待つことにし、Bにその旨を伝えました。

Bは、私のことを好きになっていたこと、連絡が無くなるのが信じられないこと、それでも受け容れようとしてくれていることを私に伝えました。
私は胸が苦しくなり、最低だとは分かっていながらも、
もう一度Bの事をちゃんと知りたいと思い、先の発言を撤回しました。
Bは、それも受け容れてくれました。
私のAに対する気持ちに、出会って数ヶ月の女性が勝てるわけがない、と、どこかで思っていた自分を恥じました。
そして、Bと付き合うことになりました。

Aに、告白の事は忘れてほしいと言いました。
Aは、私を選ぼうとしてくれていたそうですが、
それを聞き、スッキリとした気持ちになりました。
あぁ、もうAに気持ちはないんだなと思うことができました。

しかし、Aとの共通の知人から、Aの方が絶対にいい、幸せになれる、
ここでAや私を含めた周りの人間関係をグチャグチャにしないで欲しいと言われました。
意思の弱い私は、周りに流され、もう一度Bに断りの連絡をいれました。
せめて正直に全て話し、お互い言い残したことのない状態での別れができればよかったと今では思うのですが、
Bに未練を残させない為に、呆れてもらうために、私は一方的に別れの言葉を告げ、Bをシャットアウトしました。

ここまで中途半端で、自己中心的で、優柔不断で、意思の弱い私ですが、全ての行動を本当に後悔しています。
共通の知人経由で、 Bからの悲哀、罵倒の言葉も届きました。

本当に心が痛いです。Bが本当に好きだったのだと、失った今になって分かりました。
自らの行動で周囲を振り回し続けた私ですが、厚顔無恥であることを覚悟で、
もう一度Bとやり直したいのです。
どうしても、見込みはないでしょうか。

A 回答 (9件)

すごいね、リアル版オオカミ少年て感じ。



キミはさ、AとかBとかの立場になって考えたとき、そういう男を信用できるわけ?
百歩譲って許せたとしても、不安しか残らないよね。

優柔不断で意思が弱くて…と、さも自分を悪者と理解している、みたいに言うけどさ、
彼女達の不幸は、そんなキレイ事で清算できるとでも思っているのかい?
キミの罪は、キミ自身が想像している表面的なモノなんかより、ずっと鬼畜だと知った方がいい。

で、見込みはないか?って質問だけど…
いくら「本当に好き」って言ったところで、もう無駄だと思う。普通はね。
仮に、Bによほどの男を見る目がなければ、もしかしたら交際はできるかもしれない。
ただ、この質問を見た人なら、『そういうことは人としてするべきではない』と感じてる。

特にキミのズルいところはさ(さっきもそうだけど二度目だから)、
厚顔無恥とか言いながら、それが発する多大な迷惑を思慮せずに実行にうつすこと。
そう言えば許されるってモノではないよ。
たとえばね、長い行列の先頭に「オバチャン、図々しいわぁ」とか自分で言いながら割り込んでくるオバチャン。
それを10000倍くらい人でなしにした感じだよ。

まず、今のキミには人を好きになる資格がない。 スマンね。今は厳しい事しか言えない。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
26歳にもなって、人を好きになる資格がないと言われるのが本当に恥ずかしいです。
Bのためを思って、なんて高尚なものでは無いですが、mini_ta3298さんのご意見を伺って、彼女に近づくのはやめようと思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 17:16

厚顔無恥を自覚するならもう一度Bに思いを伝えたらよい。



ただしどうするか決めるのは彼女(B)

どの面下げて…といわれる覚悟があるならどうぞ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何を言われても覚悟はできているつもりでしたが、どこかでまだ自分を守りたい気持ちがあったかもしれません。

お礼日時:2016/05/11 17:21

厚顔無恥だとは思いますが、それを承知でなりふり構わずぶつかるというならそれもありだと思いますよ。


もちろんもう信頼を得られない可能性もありますが、「厚顔無恥であることを覚悟で」と仰るならそれも承知の上でしょう。

ちなみに、見込みの有無をここで聞くのは意味がないです。
人の気持ちに関して、未来永劫・・なんてことは誰にも言えません。
もしかしたらもう一度彼女の気持ちが動くこともあるかもしれませんが、それも全て質問者様次第。
上手くいく保障がないと動けないなら素直に諦めましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、動く前にここで質問をしている時点で、彼女にもう一度声をかける資格なんてなかったのだと思います。

お礼日時:2016/05/11 17:20

『二兎を追う者は一兎をも得ず』


しかし、離れてみて自分の気持ちが見えてくる事もあるよね。
良くないのは貴方が自分ばかり可愛い人間であることでしょう?
そんな人間でも好きで大切にしてくれたBさんの大切さが見えてきたってことではないでしょうか?
Bさんはかなり傷ついてるでしょうね。
もう二度と貴方に振り回されたくないでしょう。
よく自分を見つめ直して!
貴方が自分可愛さで彼女Bさんを必要としているのであれば彼女の為にももう関わらないであげてと言いたいかな。
自分の気持ちより傷つけた彼女の気持ちを考えられるなら
まず心から謝るべきでしょう?
やり直せるかどうかなんて考えているのはやはり自分が可愛いとしか思えないかな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が一番可愛いからこそ、自己中心的な行動で振り回してしまったのだと、言われて気がつきました。
初めて恋愛でこんなに辛い気持ちになり、夜も眠れなくなりました。
しかし、Bとやり直したいという気持ちを掘り下げてみると、今の自分の精神状態から解放されたいという思いのウェイトがかなり大きいのかもしれません。

もう一度、彼女の事を第一に考えた結論を出したいとおもいます。

お礼日時:2016/05/11 17:09

無理でしょう。

 逆の立場になって考えればわかるけど信用できないでしょう。
『二兎追うものは一兎を得ず』 ゲスノ極みになるかは貴方次第です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頭では分かっていながらも、ダラダラとその状態のまま結論を出せずにいたことがとても情けないです。

お礼日時:2016/05/11 16:39

万が一、彼女があなたを受け入れたとしても、


あなたもBさんも、二人とも幸せには成れませんね。
それだけの仕打ちをしてますから。
男と女が逆なら可能性ありますが、
女性は割り切ると後ろは見ませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
性別によって物事に対する捉え方が本当に異なるという事を、改めて学びつつあります。

お礼日時:2016/05/11 16:37

何度もヨリが戻ったカップルの例がありますから、必ずしもダメと言う事はありませんが



あなたの場合もそうか、どうかは判りませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
可能性がゼロでないのであれば、そのチャンスにすがりつきたいと思ってしまいます。
この恋愛をするまで、自分がこんなに女々しくて幼稚な人間だとは思いませんでした。

お礼日時:2016/05/11 16:28

無理ですね。



言ったことに責任が持てない、精神不安定者は相手を幸せに出来ません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2人の女性を同時に好きになってしまう時点で、既に精神的に未熟なのかもしれませんね。
この歳の成人男性として考えられない、とても幼稚な考え方、行動だと今は思います。

お礼日時:2016/05/11 16:13

もはや信用ないと思いますが。


あなたの発言には一貫性も信憑性も欠けます。よって、やり直すという次元ではないと思います。

しかしまぁ、都合良く考えると、特定の女性は好きであるが故に『私なら繋ぎとめる自身がある』という根拠のない自信を出したり、恋に恋してるような人だったりいるので、言いよればもしかしたら、ですね。
でもその行動を取ることによって、Aからは更に嫌われるでしょう。
また、その時点では、Bから信用を得ることは出来ていません。

友人のアドバイスを聞いて慎重になれる人ならば、好きだったなどという感情は押し殺し、二度とあなたを選ばないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
Bに、「私たちが勝手にうまくいかなくなるのは仕方がないけど、Aが理由なら許せない」と言われています。
不安だったけど、本当に信用していた、とも言われました。

今回の件の全ての関係者との縁が切れてでも、Bと付き合えるならそれでいいと思っています。

そのような覚悟で臨んだとしても、やはり難しいでしょうか。

お礼日時:2016/05/11 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A