アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくくだらない事で拗ねてしまいました。
いつもはそんな事全然ないのに、その日に限って彼氏と2人でいても少し寂しくて拗ねてしまいました。
口に出して言えば良かったのに、黙りこくってしまってそこからギクシャクしてしまいました。
それでも彼氏は、いつもと変わらず話しかけてくれたし、次の日もいつもと変わらない調子でメールくれたのに、タイミングがつかめなくて拗ねた調子のままで返信してしまいました。
きちんと謝りたいんです。
彼氏は多分あたしが何で拗ねたかわかってないと思うし、拗ねてた事さえ気づいてないかもしれないけど、
謝りたいんです。
拗ねてた理由をきちんと話して謝れば、許してもらえるでしょうか?

A 回答 (4件)

sirousaさん、こんにちは。


私も#1さんの、謝りたいと思ったその瞬間が、謝りどき、というのにはすごく納得です。

>すごくくだらない事で拗ねてしまいました。
いつもはそんな事全然ないのに、その日に限って彼氏と2人でいても少し寂しくて拗ねてしまいました。

これ、sirousaさんとしては、もうちょっと彼に甘えたくて、
もっともっと彼と楽しくなりたくって、それでちょっとすねちゃったんですよね。
でも、彼にしてみたら、「なんで怒ってるんだろう?」
(すねているときは、何か気分を害して怒っているように見えるので)
・・って思ってる可能性が大だと思うのです。
せっかく次の日も彼はちゃんとメールくれたのに、
すねたモードが続いちゃったら、彼も困ったなー・・って思っていると思う。
これは、素直になるべきです!!

>彼氏は多分あたしが何で拗ねたかわかってないと思うし、拗ねてた事さえ気づいてないかもしれないけど、
謝りたいんです。
拗ねてた理由をきちんと話して謝れば、許してもらえるでしょうか?

そうそう。よく分かってらっしゃると思いますよ。
「なんだかすねたみたいになっちゃって、ごめんね!
 本当は、甘えたかったんだ・・・!!」
「もっと、○○に私のこと、見てもらいたくって、ちょっとすねちゃってたんだ。
 でも、本当はもっとラブラブになりたいだけなの!!」
・・・みたいな感じで、本当の気持ちを彼に伝えちゃってください!
きっと、元の仲良しに戻れますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。

すごいです。そうなんです。自分でも分かってなかったけど、あたし甘えたかったんです。

結果は、謝ると心配してくれてたみたいで速攻仲直りです。
次からはもうちょっと上手に甘えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 09:58

あ~なんかすごく解ります。


こっちが勝手にスネモードになる時って
ありますよね。

私はメールより、電話(会話)の方が
断然いいと思うなぁ。
「なんでスネたんだろう?」という
彼の疑問が解決するような
回答をしてあげてほしいですね。
「ちょっと情緒不安定気味で」とか
「生理前は変にヘコむ時がたまにあってさ~」
などなど。

ちゃんとごめんねって言えば、大丈夫だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。

>ちゃんとごめんねって言えば、大丈夫だよ。

そうか、大丈夫だよね~!って、ちょっと安心して
深呼吸してからメールしました。
電話はその後でしました。

心配してくれてたみたいで、即元通りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 09:49

自分で拗ねている自覚があり、謝りたいと思っているならチャンスですね。



メールより直接言えるなら電話の方がいいかも。
「私、困ったチャンになってたの、ごめんね」なんて
ちょっと可愛く言ったら笑って許してくれるのではないでしょうか?

傷は浅いうちに直した方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

>傷は浅いうちに直したほうがいいですよ!

そうですよね。たった2日間の事でももうだめだ~、なんて思っちゃいましたから、謝れて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 09:41

「あやまりたい」と思ったその瞬間が誤り時です。


すぐ電話なりメールなり、会うなり、あなたの一番素直な気持ちが出せる方法で、素直に、気持ちを伝えましょう。

きっと彼氏さん、気にしてないか、むしろあなたを心配してると思いますよ。

理由が話せるんだったら、
「・・・・だから、ちょっとすねてたんだ、ごめんね」
と、これで一発解決です。大丈夫。
くだらないことなんでしょう?
「なーんだ」と笑ってくれますよ(^^)

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
結果から言いますと、すねてた事を謝りました。
許してくれたと言うより、marineeさんのおっしゃる通り心配しててくれたみたいです。
まさに一発解決!でした。
勇気出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A