アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同じ職場で働きたいと思うのはおかしいのでしょうか。
私は対人恐怖症なこともあり、他人と上手く話すことが出来ず、彼氏以外の本当に信頼出来る人がいません。
彼氏と一緒にいる時は人の目が極端に気になったり怖かったりしないので、すごく安心できるし、本当に大好きなので付き合って1年半毎日一緒にいますが、もっとずっと傍に痛いと思っています。
私は現在大学生で彼氏は社会人なのですが、将来は彼氏と同じ場所で働きたいと彼に伝えたのですが、彼は少し微妙そうな反応をしていました。
私みたいにずっと離れないでいたいという考えは彼のストレスになってしまうのでしょうか…
彼と同じ職場で働くべきではないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 随分と酷い言われ様ですが気付けたことも幾つかあったので助かりました。
    皆さんありがとうございました。

      補足日時:2019/01/23 09:17

A 回答 (8件)

公私混同になるだけだからやめた方がよい

    • good
    • 2

ずっと一緒にいたい気持ちはわからなくもないですよ。


バイトとかなら一緒に働ける〜って嬉しい気持ちとかわりと軽い気持ちで働けますけど
案外同じ会社でも一緒にいられませんよ。
彼氏が正社員として先に今の地位を築いてきたので、あなたの知らない世界があるわけですよ。
新卒のペーペーと先輩という立場で恋人関係は持ち込めないので、ミスしたら当然怒られますよね。
そーなったらあなたはどうしますか?
素直にごめんなさい頑張りますと言えますか?
言えないと思います。
なんでそんなに怒るの?少しは気を使ってよってプライベートの時間に必ず口論になり、不満になりますよ。

そういうことがあるから彼氏は微妙な顔するんですよ。会社の愚痴も言えないですし。
学生だから社会を知らないとは言いません。ただ恋人同士である上での社会常識を知った方が良いって事です。
仕事とプライベートはonオフ無いと駄目になりますよ。

だったらお仕事お疲れ様とご飯でも作ってもらったら方が彼氏としては1日、四六時中一緒にいるより、精神的にも肉体的にも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒られても自分に非があるので謝りますが、仕事とプライベートは全く違うものですので、厳しそうですね…
為になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 10:58

ストレス以外の何ものでもない。


どこまで面倒見させる気? 自分のことは自分でしようね。
    • good
    • 2

表現が直裁的な回答に噛みついてますけど、そう言いたくなるくらい普通はそういう考えはしませんよということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

噛みついてません。
ただ普通でないことは理解しました。
どうもありがとうございました

お礼日時:2019/01/23 09:02

ストレスっていうか、「彼氏に頼る気満々」なのが引くかな。


対人恐怖症は自分で克服すべき問題だし、
彼氏だって色々気を使い嫌な相手でも笑顔で頑張って仕事してるんだよ。
自分だけ彼氏になんとかしてもらって「ストレスなく仕事した〜い」ってアホかってことだよ。

それに周囲の目というものを考えてる?
自分の彼女と仕事場でべったりなんて男、
周りからは公私混同も甚だしいバカ男に見えるからね。
「見た?あの彼女(笑)」
「今日もべったりだよね(笑)」
「よくやるよね〜(笑)」
「職場で盛るなっつうの(笑)」
って二人セットでバカにされるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストレスなく仕事したいなんて言ってません。
彼氏が同じ職場にいるからって別に助けてもらおうなんて思ってませんでした。ただ一緒にいたいだけなんですけどね。
でも、私は誰に何を言われようが構いませんが、貴方みたいな人に彼がバカにされるのはよくないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 07:38

貴女!きもいです!彼もきっと引いたと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

めちゃくちゃ失礼で笑いました
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/23 07:24

アルバイトとか期間工ならそういう事例もありますけど


普通の会社でそれをやったら
彼自身のストレスというより
彼が職場で品性を疑われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか…
やっぱり異常なことなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 02:22

重い



ごめんなさい
思ったような答え出すのは
嘘書けば良いだけだけど
普通ベッタリは嫌だと思う

なんか付きまとわれてる感じするし

m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重いですよね… 自覚してます。
嘘はつかなくて大丈夫です
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/23 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています