プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9年間付き合ってきた彼と別れる事になりました。原因は性格が合わないと言われました。一度は結婚の話が出た時期もありましたし、ずっと一緒にいるんだと思っていたので、喪失感でいっぱいです。すぐ涙がでてしまいます。私は人と喋るのが苦手で友達もほとんどいません。彼と付き合うようになって、悩む事はいっぱいありましたが、すごく幸せな日々だったので、今の現実が受け止められなくて…。出会いもまったくありませんし、これからどうしたらいいのか…。
失恋を乗り越えた方など、アドバイスいただけたらうれしいです。お願いします。

A 回答 (9件)

あまりにも境遇が似ていて驚いたので回答しました。


ちょうど1年前の2月末、私が32歳の時に9年間付き合ってきた彼に振られました。
「昔のように思えなくなった」「他に気になる人がいる」が理由でした。もちろん彼とは結婚するつもりというより、結婚することが当たり前と思っていたので、御飯を食べることもできず毎日毎日泣いて過ごしていました。泣き疲れて少しだけ眠ることができる状態でした。
あまりお伝えしたくはありませんが、よからぬことを考えては、その勇気もなくて泣き過ごすそんな毎日でした。
だから本当にkazukoro55さんの今の状況が分かります。
私の場合、それまでの9年間、旅行するのも買い物へ行くのも全てにおいて彼と一緒でした。友達よりも彼を優先する9年間でした。
ただ、この1年間本当に色々な人に支えられました。友達(私もそれほど多くないです)、先輩後輩、家族・・・、どなたでもいいので素直に辛さを打ち明けてみてください。きっと一生懸命に支えてくれます。辛いときは、ほんのちょっとした一言が、本当に優しく心に響きます。そんな優しい人たちに対し、私は9年間何もしてあげられなかったなあと悔やむくらい、感謝してもしきれません。
私は恥ずかしながら、未だ100%元気というわけではありません。夜寝る前、一人でいる時などは思い出して泣くこともあります。でも明らかに1年前とは何かが違うんです。ちゃんと御飯も食べるし、何よりも笑うことができるし、普通の生活ができています。1年前は、この先笑えることなんてないだろうと思っていたのに。
初めの頃は、寂しさから無理に新しい恋をしようと躍起になっていましたが、最近は無理に人を好きにならなくてもいいかとさえ思ってしまいます。上手く言えませんが、また誰かを好きになれそうな気がするというか。
だから無理しないでください。素直に誰かに助けを求め、泣いて泣いて泣きまくり、辛い気持ちに無理せず正直に生きていると、知らぬ間に気持ちが楽になっていることに気付きます。
だから頑張ってください! 一人の男と9年間も向き合えた自分って偉いよな!って思いましょうよ! 1年後には、私みたいにちょっと胸張って言えるようになれますから安心してください。
    • good
    • 5

9年も付き合ってきたなら家族のような存在でしょうし、急に別れる事になったら辛いですよね…まずはとことん泣いて、何かに趣味を始めたり新しい恋を探してもいいと思います。

私は30後半でネットで知り合った人と結婚しました。何歳でも出会いはあります!参考までに優良なところの情報が書いてある資料を置いておきます
    • good
    • 1

私は40歳男です!悲しい時は泣くだけ泣いた方がすっきりします!但しその涙は今までの思い出や幸せをすべて洗い流す涙です!


そしてこれから自分が幸せになると決めて歩んでいくための川を作る涙です!
気持ちをしっかりプラス思考にしなければならない時です!
ちょっと筋が違うのですがこの3月で私が仕事を共にしてきた取引先の人達が(数社あります)リストラに遭い職場を去っていきます!
未だ顔を合わせますが何年もの付合いや仕事上ですが思い出その人達の笑顔、笑い声に満ちた日々でした!若い人~定年間際の人まで何10人もいなくなります!なんで同姓の連中なのにこんな失恋の様な気持ちになるか不思議です!職場を追われる人は辛いはずなのに笑顔で元気に未だ仕事しています!
人は試練を乗り越えると強くなります!
貴方の人生の主人公は貴方です!貴方物語は自分で書くしかありません必ずハッピーエンドになるようにストーリーを進めてください!がんばって!
    • good
    • 1

私はバツ2です。

でも生きてます。※これだけで元気でませんか?

べたですが、ハマるくらいの趣味を見つけるがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。これからは趣味に打ち込んで少しずつ元気になれたらいいなあと思います。

お礼日時:2009/02/19 22:24

36歳独身男です。


私は一昨年2年間同棲し結婚を考えてた人と別れました。
しかも私の友達と付き合っていますよ。
本題です。
32年間で初めての経験だということですが、やっと人として一歩
前に進めたわけです。そして人の痛み、悲しみ、苦しみ、優しさ、
愛おしさ等を知ったわけです。
異性関係なく人との出会いと別れには偶然はなく必然だと私は思っています。
その出会いと別れで何を学び何をどう活かしていくかなのです。
別れは辛いですよね。しかも9年間だと余計に辛いと思います。
でもそれは今後の人生において必ずこの別れがあったから今の私が
あるんだと思える日が来ます。今はわからなくても・・・・
失恋を乗り越えるのは新しい恋をすると良くいいますけど・・・
とにかく今は分刻みで予定を入れる事です。
予定は何でも良いです。飲み、友達と遊ぶ、仕事、趣味等、目一杯
予定を詰め込んで家では寝るだけの状態です。
私はそういう生活を3ヶ月以上続けました。
今は別れて良かったかなって思っていますよ。
今はこれから素敵な人へ出会う準備期間だと思ってはどうでしょう?
自分磨きや彼がいたときには出来なかった事をフリーな今!やって
みる良い時期だと思います。
本来は生きているだけで幸せなのです。
生きたくても生きられない人、普通の生活を普通におくれない人
世の中には沢山います。普通の生活を普通に送っているとそういう
気持を忘れて欲が出てしまうのが人間のサガなんでしょうね。

補足として
私で良ければ、新しい恋人への候補としてどうでしょう?
なんて訳にも行かないですよね^^;
お互い良い出会いがあるように前向きにがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あのとき別れて良かったんだって思える時が来るといいです。趣味に打ち込み自分を磨きたいと思います。そうしてるうちにいい出会いもあるかもしれないですもんね。お互いがんばりましょう。ありがとうございました。 

お礼日時:2009/02/19 00:07

30代♂です。


最近、長いお付き合いの方の別れが多いのには
ちょっと驚きます。私も実は12年前に、7年の付き合いから
別れを経験したものです。
あなたの場合は、9年もの時間を共に過ごした相手との別れ
ですから、とても受け入れられるような感覚ではないでしょう。
現実味が無くて、何か夢の中にいるような不思議な感覚ですね。
それだけ長い付き合いなのに別れたということは、それなり
に意味のあることなのでしょうね。
つまり、あなたにとってのベストパートナーが他に存在する
ということです。
私は、その別れから12年もの間、引きずり過去に生きて
きました。
そして今、当時の彼女を越える女性との出会いがあったの
です。それも私が前を向いて今を生きようと思えたからの
出会いでした。
あなたにお伝えしたい言葉は、
「必ず今の彼以上に思える、そして愛される男性との出会い
がある」
ということです。これは間違いなく絶対なのです。
今は信じられないかもしれませんが、それでもいいのです。
今は、彼との過去から卒業する時なのですから。
そして彼のことは、無理に忘れなくてもいいのですよ。
ずっとよい思い出として胸の中にしまって生きていけば
いいのです。
いつかそんな思い出さえも綺麗に消してくれるような人と
の出会いがありますからね。
私のように、12年もの長い時間を過去に生きれば辛いです。
少しでも早い段階で、幸せな出会いをして欲しいから、
今を生きて欲しいのです。
私は37歳にして出会えた人ですが、年齢など関係なくなる
くらいの大恋愛です。彼女とは一生共に歩いていける人だと
迷うことなく思えます。
あなたの年齢が分かりませんが、絶対に諦めないでください。
負けないでください。あなたの幸せは遠くから少しずつ、
近づいています。応援していますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに素敵な出会いがあったのですね。とても励まされました。
これからの未来に必ず彼以上の人と出会える事信じて頑張って行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 23:55

こんにちは^^



9年間て聞くと長いようで振り返ると短いようで
付き合い方にもよりますが、それなりに愛情も積もっていると思います
初めての失恋は苦しいですね
悲しさ、寂しさ、一人ぼっち・・・
今は喪失感で悲しいとは思いますが、どうしても彼と元に戻れないとするのなら、その解決方は時間しかありません
1~2ヶ月は精神的に本当に苦しいと思いますが、少なからず今よりもだんだんと薄れていきます

>出会いもまったくありませんし、これからどうしたらいいのか…。

かといって新しい出会いを急ぐものではありませんよ
まだ若いんですもの、女性ってどうしても年齢を気にするもので
もちろん男性にも言えると思いますが、ただ焦っていても空回りするだけで、自分らしさを見失ってしまいます

アドバイスですが、あなたが今できる事は恋愛以外
趣味に仕事になんだっていいんです、打ちこむ事です
自分磨きのチャンスでもあるんですよ^^
要は気持ちの持ち方次第です

また必ず出会いがあります、その時にこのまま引きずっていては
いい出会いも逃してしまいます
私も、もちろん失恋はありますが前向きになる事
別れた今だからこそ違う方向へ(趣味、仕事)集中する事
なるべくなら彼の事を考える時間を自分自身に与えないということです
寂しさに襲われる事もあるでしょう
でもねこれを乗り切ればいろんな意味でもっと素敵な女性になれる事
人との付き合い方も変わってくるでしょう
すべては自分自身の為、自分磨きです
気持ちだけは、少しずつでも前進、前進で頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9年なんだかあっという間でした。今までの人生で一番濃かった日々でした。今はほんとに喪失感、寂しくて涙が止まりませんが、必ず立ち直れる日がくるのですよね。私には幸い趣味もあるのでしばらくは趣味に打ち込もうと思います。そして自分を磨き、見返したいです。励ましのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 23:42

彼氏がおかしいですね。


9年も付き合って性格が合わないって…
あなたはラッキーですよ。
そんな男は結婚してもいずれ離婚になると思います。
要するにダメな男です。
あなたにとってきつく聞こえる回答かもしれませんが…
きっとあなたも情が入って苦しいってことはわかります。
僕も経験があるので。
でも、前向きにいきましょう!!
9年間そして今でも相手のことを愛しているあなたは立派です。
そしてあなたは本当に素敵で魅力的な女性だと思います。
出会いがないと思ってるのは思い込みで、ふとしたところから
出会いってあるもんです。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

9年も付き合ってやっぱり合わないって言われて、私もちょっとはおもっていました。でも色々あったけどこんなに長く一緒にいたんだから合わないことはないんじゃないかと…でももう向こうに気持ちがないのですからしかたないですね。魅力的な女性だと言っていただき、うれしいです。今自分に自信が無くなっていて…。またいい出会いがある様頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 23:00

「失恋は数回」、「離婚は1回」経験して現在に至る男です。


(^^ゞ
32歳で失恋。女性なら「厄年」ですね。
「厄を被ってしまったなァ・・・」
くらいの考えで、「厄払い」でもして、今年は大人しく過ごされては如何でしょうか?
ただし、嫌な事を思い返してメソメソするのは、出来るだけ止めましょう。
「明日は、何か少しでもいいコトが有るといいな♪」
くらいの気持ちは持つようにしましょう。

>出会いもまったくありませんし、これからどうしたらいいのか…。

質問者さんが、そう思って何も行動しないうちは、確かに「出会い」など無いでしょう。
でも、自分から「出会いを見つけよう」と行動するなら話は別です。
「どうしたらいいのか・・・」
自ずと分かって来る筈です。
ゆっくり気持ちを建て直し、行動に移して行きましょうヨ。
32歳なんて、私から見れば、まだまだ羨ましいくらいに若いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厄年だったって事忘れてました。そうですね、今年は大人しく過ごそうと思います。そして元気がでてきたら少しずつ行動できたらいいなあと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A