プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年近く交際していた元彼と別れ、約1年後に新しい彼氏が出来るのは早いなと感じますか?

今の彼の事が気になり始めたのは別れて半年程経った頃だったのですが、周囲からすると切り替えが早いと思われてしまうのでしょうか?

気軽に答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (9件)

なぜ切り替えが早いと他の人は思うのではないかと、そのことを気にするのでしょうか。

あなたのひとつの恋の始まりから終わりまでを見納めていない人に何がわかるというのでしょう。半年後だって3ヶ月後だって新しい恋が生まれることは、ちっとも不思議じゃありません。恋をすること自体、こういう理由であの人を好きになったと言葉ではっきり言えない部分も沢山あり、理由の説明がむずかいしいですよね。別れるにしても同じこと。上手く説明できない部分が沢山あります。

あなたがお別れに納得出来たから、未練を引きずることなく別れを受け入れられたということですね。2年交際しても5年交際しても終わる時はあっけなく終わるものです。たまに修羅場もありますけど。

周りの目なんか気にしないで。あなたは新しい恋を楽しむといいだけ。なんか言う人がいたら、「切り替え上手の私に嫉妬してるんだわ」と思うことにしましょう。梅雨のようにジメジメした陰キャでは、新しい恋も遠のきます。1年後の新しい彼氏と仲良くね。彼氏ができるのが早いとは特別感じません。あなたにはちょうど良い時だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご回答をありがとうございました。

周りからどう思われるか気にしていましたが、結果今がとても幸せなので、私にとっては良いタイミングだったのだと思う事ができました。
感覚は人それぞれで、早くないという意見が多く安心しました。ありがとうございました。

早いとは思いません。

十分時間は経っているなという印象です。
1週間2週間の人は早いなと思いますが、1、2か月くらい経っていればよいのではないでしょうか。
    • 0

全然早くないです。

• 0

出会いは嵐の如く!です。

別れた当日に電撃の大恋愛をした人もいます。
二股してないのであれば良いと思います。
    • 0

十分時間を置いたと思います

別れてから半年でも1か月でも早くないです。
    • 0

付き合ってた時に別の人に興味を抱き、別れて2ヶ月もしないうちにその人とつきあってたってなら周囲は騒いだね。

そんな事を見てきた私からすると『出会いはいつ来るかわからない』と感じさせるような程よい期間だと思います。
    • 0

気にし過ぎで人それぞれ

• 0

普通だと思います。

早くも遅くもない。ちょどいい感じです。

人それぞれですから別れて1週間の人もいれば5年も付き合いがないという人もいます。

そう言うことを気にしない方が良いと思いますよ。
    • 0

そうですね

やることはやいな
おれともしてよっておもいます
    • 0