アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏と別れました。
付き合っているときはほぼ土日に会っていたので、
別れてしまってからは土日の予定をどう過ごすか悩んでいます。
ただ、毎週一人という訳ではなく出かけたり友達と飲んだりはするのですが最近は予定を埋めるのが疲れてきてしまったような気がします。もちろん一人で過ごすことも多く、そのときは好きな読書をしたりそれなりに時間は過ぎていくのですが・・・。
前は別れた彼氏と土日に会うのが当たり前になっていたからこんなことを余計に考えるのだと思いますが、何か良い土日の過ごし方がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは!


休みの過ごし方って、皆さん困ってるもんなんですかね?彼氏と別れたってことで、karin3さんは何かしたいこと、または彼に見返してやろう!ってことは無いですか?または趣味とか?それか、自分が理想とする未来像みたいなものを追いかけてみるとか。
下記に皆さんがイロイロ記載して頂いてるようなので、具体的には書きませんが、一番良いのは新しい恋をすることだと思います。
夜の街にでるのも良し、今まで会ってなかった仲間に連絡とるもの良し、一人で過ごすこと考えるよりは、友達や同僚がヒントくれるものなので、今までより社交的に動くことをオススメしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、彼を見返してやろうって思ったことは
ありますね。具体的なことは長くなりそうなので控えて
おきますが、私が何かスゴイ事をやっている的な事を
人づてに彼に伝わったら「ざまーみろ」って思いますね。
でも、marlboroxさんの言う通り新しい恋が良さそうです。
これまで以上に積極的に動いて出会いの場を増やして
行こうと思います!

お礼日時:2005/05/09 22:20

男ですみません。



居た人が居なくなる!ってなんかポカンと胸に
穴が開いたような不思議な感覚ですよね。

男で参考にはならないと思いますが、私はテ
ニススクール、水泳スクール、スノボサーク
ル、ボクシングジムに入りました。スポーツ
ジムも行きましたがジムって目標がないんで
すよね。その上なんでこんな思い物持ち上げ
なくちゃいけないの?っていう気になって長
続きしないんですよ。

その点テニスや水泳、ボクシングは上達する
のが解りますからね。

あとは温泉とバイクが好きなので、よくバイ
クに乗って温泉に行きました。露天風呂で将
来の事を考えたり、過去の事を振り返って泣
いたり、ボーとしたりしていました。

とにかく彼氏が居ると出来ない事を今のうちに
やっておいた方がいいですよ。
きっとkarin3さんにもまた彼氏ができますか
ら(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>居た人が居なくなる!ってなんかポカンと胸に
>穴が開いたような不思議な感覚ですよね。

そうなんです!自分でも不思議なくらいポカンって感じです。なぜなんでしょう?
長いこと付き合っていたせいなんでしょうかね。

1ppoさんはかなりいろんな事をされているみたいで羨ましい!
そのサークルって私も入ってみたいと前々から思っているのですが普通はどうやったら入れるんですか?
やっぱりネットで探したりとか?なんか勇気がなくてなかなかできません。

とにかく次の恋までにできなかったことたくさんやって急がしすぎる休日にしようと思います!

お礼日時:2005/05/09 22:34

こんにちは



『自分みがき』を提案します。

直接的・・・化粧品メーカーなどでの、メイク・アップ、
間接的・・・音楽、絵画、演劇など、『良い』といわれている物を鑑賞。
(なかなかできないので、良い機会かも・・・)

限定(彼氏、環境、空間)されている、ORしている時には、忘れがちなスキル・アップと思います。
あっ、『料理』がありました。
健康管理は、『自分、家族』にとって、大変重要と考えます。
みがきのかかった、ORみがき途中の質問者にシンクロするのが大変かもしれませんので、ほどほどに・・・。
ご自愛ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>間接的・・・音楽、絵画、演劇など
↑これは私があんまり踏み入っていない分野です。
興味が無いわけではなかったのですが「鑑賞」といったら
映画しか観てないですね。
演劇だったら一人でも結構楽しめるかも…。
健康管理はかなり興味があるので体に良いことたくさん見つけて「自分みがき」がんばってみます。
そうこうしているうちに結構イイ女になってそうな気がします(笑)

お礼日時:2005/05/09 22:27

はじめまして^^



別れた彼氏を忘れられません・・・と言う悩みはよく聞きますが、karin3さんのその前向きな姿勢には拍手を送りたく、参考までにと思い書かせて頂きます。

今までの、“回答”と“お礼”を拝見しますと、スポーツジムも(一応?)行かれてるみたいですし、散歩もいいですし、ネイルもいいですよね!

その、スポーツジムですが行く気が失せるのでしたら、自宅で出来る運動! ヨガなんてどうでしょう?
DVDでありますよ!!
詳しい情報は手許にありませんが、私は書店でみつけました。 私のは、1~2時間のメニューでしたので、かなりの運動量で終わったあとはスっっっっキリしますよ!!

土・日の片方はスポーツ系にし、もう一方は、文化(?)系でもいいかもしれませんよ。

私は、地味ですが模様替え(家具や雑貨類、収納など低予算で作れるように、その段階から下調べをし、自分で作ることもしました・使えるものはまた工夫をして)など、1日では終わらないので、休みの日を利用してやったりします。なるべく、お金がかからないようにしたいので^^;

あと、ドライブとか? いい音楽を聴きながら!!
(免許がなければ、免許取得に)

忙しい土・日になりそうですね!!о(^^)о
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヨガですね。実はそれもやっているのですよ(笑)
しかもジムと家でDVDみながら…。
こう考えると私ってイロイロやっていたんだなぁと
思いました。
ただ空いた時間をどう過ごすかってことばかり考えていて
今考えるとそれが充実していたかどうかは疑問です。
もう一度本当に自分がやりたい事見つめなおしてみたいと
思います。
ドライブは…車がないので残念ながら諦めます。
運転はすご~く好きなんですけどね!

お礼日時:2005/05/09 22:10

こんにちは☆20代女性です。



私はスポーツクラブに通ってます♪
行くまではスポーツクラブってダイエットするところ・体を鍛えるところっていうイメージがありましたが、
今のクラブってどこもスタジオメニューが豊富で意外と楽しむために活用できますよ。
体だけでなく気持ちもリフレッシュできるし、気づくと何時間もいた・・・なんてこともしょっちゅうです。
彼氏がいない間は本当に好きな時間に好きなだけいられるし、私的にはかなりお勧めです♪

住んでいる場所やクラブにもよると思いますが、土日のみの利用なら月会費7~8000円でイケルのではないかな。
退会も簡単ですよ。

別にどこの回し者って訳ぢゃないですが、下記URL、良かったらご覧下さい。私が通っているところです。

参考URL:http://www.tipness.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私もスポーツクラブには通っているんです。
あまり継続して行ってはいませんが…。
確かに体を動かすのってリフレッシュできて
「やっぱスポーツはいいなぁ」ってよく思いますよ。
スタジオメニューを一通り経験してみましょうかね?
ただし、私の行ってるジムは狭い!マシンも少ない!汗臭い!近くにそこしかないので行ってますが、そのせいで行く気が少しうせるのがあまり続かない問題かな…?

お礼日時:2005/05/07 01:52

どこに住んでる方か分かりませんが、たまには散歩はどうです?


ちょっと遠目の。
電車で乗り継いで海岸とか。

ちょっと考え事がある時、一人になりたい時に行きますね。
ぼーっと。天気のいい日に。たまにはいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
散歩といえば近くを自転車でブラブラはよくするんですけど、遠目の散歩は考えつかなかったですね。
ぜひ今度TRYしてみます!

お礼日時:2005/05/07 01:44

自分にたっぷり時間をかけてあげましょう!



たとえば。
ネイルアートを楽しんだり。
自分でやるのもいいし、
お店でやるのもいいです。

お店でやるとあっというまに時間たちますよ!
でも自分で作るのがおすすめかな。
チップを買ってきて。

あとは料理をするとか。
実家だったら家族の分の料理も張り切って作ったり。
一人暮らしだったら
美容にいい野菜たっぷり料理を作ったり。


一つ一つのことに手間をかけてゆっくりやると
時間ってあっという間ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!ネイルアートいいかも。
あんまりド派手なのはできないけど手とか爪とかキレイにするのは良いかもしれないですね。
私は一人暮らしなので料理はしっかりとはいえないけどそれなりに作っています。手間かけちゃうとついつい作りすぎて、食べ過ぎてしまうのでなるべく家にいないように心がけています。(笑)

お礼日時:2005/05/07 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています