アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に別れた彼女の事を今でも思い出してしまいます。
暇な時間や寝る前に。。
男なのにいつまでも未練タラタラで自分の事が嫌になります。
復縁する機会があり復縁することも考えましたがたぶん同じ事の繰り返しだと思いやめました。
なのに思い出してしまう。
早く新しい恋がしたい。
でも未練がある。

みなさんはこういうときどうしますか?

A 回答 (7件)

主婦です!!


そんなんじゃあ駄目です!!強くなって下さい。

もう彼女はあなたとは別の方向へ未来へ行ってしまいました。消えたのです。
いいのではないでしょうか~。
私の、友人の彼は亡くなってしまいました。あなたの彼女は今、会えなくなったけれどどこかで幸せに生きているだけでいいのではないでしょうか…。縁が無かっただけの通りすがりのヒトだった。
それは…あなたには、これから出会わないといけない大切なヒトがいるからです。
過去を引きずると新しい出会いは来ません!!
すっぱりと忘れましょう。

それから…次の恋は焦らなくてもいいのです。焦れば焦るだけろくな相手と出会わなく余計に未練タラタラになって溶けてしまいますよ~ぉ。時が解決をしてくれます。忘れられないというのは、それだけ素晴らしい恋をしたのですからね~。

今は、恋ではなくお仕事を一生懸命にするか何かで男らしさあなたらしさを磨いて下さい。
より、魅力的になり次の出会いに備えてください。恋愛は自分を成長させるためにあるのです。
負けないで頑張って下さい!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厳しいお言葉ですが勇気をもらいました。
解答ありがとうございます。
自分は気持ちが弱くて中々前も向けないです。
どうしたらいいのかもわかりません。

お礼日時:2010/04/21 18:38

40代既婚者男です。



男だったら早く忘れろ!!と言いたいところですが本当に好きだった女性を1ヶ月位で忘れられたら苦労しないし無理だと思いますよ。

一番大事なのは自分の気持ちで今でも彼女の事が大好きで未練があるならもう一度話し合ってみてはどうですか?

好きな物は好きで仕方ないのだから。

一度きりの人生だから悔いのない恋愛をして下さいね!!

私にも昨年の春頃まで好きな女性がいました。アドレスも電話番号も削除しましたが今だに思いだします。

今年卒業の大学生だったので卒業式にお祝い電報を送って自分なりのケジメをつけました。

私にはあなたの気持ちが痛い程分かるので好きなのなら後悔しないように頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい解答でした。
ありがとうございます。
自分は彼女に幸せになってもらいたい。
そう思うのに何故か彼女のことが吹っ切れない。

でも自分では前向きたいっておもってます

お礼日時:2010/04/22 08:37

ryumoです!


度々失礼します。
お返事有難うございます。
よっぽど素敵な彼女だったのですね~。でも、忘れようと少しずつ努力しましょう!!
彼女も素敵でしたが、もっといい女性と巡り合う為、あなたをより磨いてください。

強い心を持たないとこの先結婚も難しいですよ~。
現実、結婚は試練の山ですから~(笑)

あなたが幸せになる為、明日からは少しだけ先を見ましょう!!
    • good
    • 0

24歳女です。


意外と、男の人のほうが未練が残りやすいのかもしれませんね。
他の回答者の方も言っていますが、
考える時間がないくらい疲れて、
気持ちよく眠るのが一番いいのではないでしょうか?

復縁しないという決意がおありのようですので、
どれだけ未練があっても、
忘れられなくても、
次の新しい恋に踏み出してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
やっぱり時間が解決してくれるんですかね?
失恋がこんなに辛いとは思いませんでした。

お礼日時:2010/04/21 19:00

同じ経験ありますが、コンパに行きまくりました(笑)


女忘れるにはやっぱ女しかないですよ!
その彼女を超える位好きな人を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
元カノを越える女性と出会えるのかわかりませんがゆっくり頑張ってみます。

お礼日時:2010/04/21 19:02

・自分の好きな事に没頭する。


・おいくつかわかりませんが、成人なら友達と飲み歩く。
・予定を分刻みで入れる。

ようは家に寝るだけ・・・の状態にするかな。

朝からパチンコ行って閉店までやってみては?
結構疲れるよ~ww(軍資金に余裕があるならだけどww)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の自分は何をやっても中途半端なんです。
だから気持ち的に強くなりたいんです。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 19:07

1.時間が経過し、未練が風化するのを待つ


2.打ち込める趣味を見つける
3.新しいパートナーを見つける

これしかないと思います。

私も経験者で、私の場合は3でしたが
一気に未練がなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が経つのを待つのも辛いです。
でもこれが失恋なんですよね。
恋愛は辛いですね。

お礼日時:2010/04/21 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています