アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きだった彼女と別れました。
彼女からは別れる際、「初めての彼氏が〜でよかった」「嫌いになったから別れるんじゃない、別れてからは友達でいたい」と言われました。
僕には本当に辛く受け止められず、1人でいる時はずっと泣いてしまいます。
その彼女とは今週に遊びに行く予定があるのですが、
ものすごく複雑な気持ちです。
なんでもいいので回答をお願いします

A 回答 (5件)

結婚とは違って



別れる 別れない、 付き合う 付き合わない、友達 や 友達以上 や 恋人未満、 等 

言葉の表現を 全く 無視して下さい 

要は 好きか嫌いか それだけ だと思って下さいね✌️

彼女が言ってる事は 

『 彼氏は要らないけど 友達は 欲しい! 』

と言ってる だけだと思って下さい☻

なぜ 俺が こんな事を言うかと言いますと 

女性に 一度も 付き合ってくれ! や 彼女になってくれ! みたいな言葉を 言った事が無いんですよ 


それでも 結婚もしましたし 次の女性とも長く 付き合いました。


彼女は 単に 自由で居たいんだと思いますよ 

" 言葉のしがらみ " が嫌になる事は誰にでも有りますよね。


ですから 今度 彼女さん と 会う時に 

これだけは言わない方が良いと思う事を" 上げます " ね 


① 『 復縁してくれ! 』

② 『 やり直そう! 』

③ 『 やっぱり ずっと彼氏と彼女で居たい! 』 

です。

必ず上手く行きますって!

⚫️男も女も 好きな人とだけ会いたがるものですよね

もしも、彼女さん に あなた以外に好きな男が出来たのなら 今週 あなた と 会う事なんか有りません。 絶対に。

ですから 安心して 堂々と いつものように 
接して下さい☻

それを続けてたら 今度は 彼女さん が 
こう言うかも知れませんよ 

『 やっぱり、〜と別れたくない! 彼氏で居て欲しい! 』

と。

冒頭で言いましたように 好かれるか 嫌われるか 。

それだけを 意識して会って下さいね 

何も心配は要りませんよ✌️

彼女は まだ あなた に 会いたがってる訳ですから。 

もしも、彼女が 今回の話しに又 触れて来たら、その話しには触れずに スイーツを食べに連れて行って下さい☻

甘い物を たらふく彼女に食べさせるだけでいいです。

⚫️『 何 言ってんのかな この ふじ男は! 』

と思う筈です。

実行したら 答えは 分かりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく長文での回答ありがとうございます!!
まずは自分の気持ちを整理させてから今後彼女とはいつも通りに接していこうと思いました!
ふじ男さんが言った答えを見つけてきます!笑

お礼日時:2022/05/24 09:47

じゃあなんで別れるの?って聞きました?


嫌いじゃないのに別れるって大抵は、
もう好きじゃなくなったとか、他にもっと好きな人が出来たとか、を言いにくいので聞こえよくしてるだけだったりします。
恋人として付き合っていたくはない、って事は変わらないので、
遊びに行ったりもしないで関わらないようにして早く忘れる方がいいとは思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きかどうかわからなくなったって言われました笑
やはりそうですよね、、
気持ちの整理がついたらLINEを送りたいと思います。回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/24 09:29

「嫌いになったから別れるんじゃない、別れてからは友達でいたい」



これを単刀直入に訳すと、私の都合の良い人でいてね
となるから、あなたは振られて会うのも辛いのに、友達でいれるわけがないのを、彼女はあなたの気持ちはお構いなくて、いきなり1人も寂しいし、異性の友達が減るのも寂しいから、いつまでも友達として側にいてね、って事なので、彼女は自分の事しか考えれてないので、あなたが辛いなら、ちゃんと今はまだ気持ちの整理が付いてないから会えないと伝えた方が良いですよ。

彼女も新たな彼が出来てまで、あなたを遊びに誘っては来ないと思うので、そう考えたらそれまでの期間の友達としていてねって事にはなるし、あなただっても新たな好きな人が出来ても、彼女と遊びますか?
と考えたら、男女の友情はなかなか難しいです。

次彼女と会ったからと言って、彼女とすぐに復縁はないし、復縁があるなら別れてもないので、今の気持ちを伝えて、会うのを断っても良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり男女の友情はきびしいですよね、自分と向き合って気持ちの整理が着くまでは会わないでおこうと思いました。回答ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/24 09:20

運命の相手とは一度別れるとも言うし、


一度距離をおいて離れてから、やっぱり
どうしてもその子が良かったら
復縁だってありえる。なぜ別れたか理由にも
よるけど、彼女も嫌いになった訳じゃ
ないなら、尚更まだ希望はあると
思いますよ!一度お互いゆっくり自分と
向き合う、一人の時間を作って
考えるべきだと思うのであまり遊びに
行くのはオススメしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実逃避せず、しっかりと自分と向き合います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/24 09:18

最後のデート、楽しんできな。

きっと神様があなた達のことを思って、そうさせたのさ。頑張れよ!

♬最後の雨 中西保志
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃいい曲でした! 回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/24 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A