プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談させてください。恋人に一方的に振られてしまい、ようやく立ち直ってきたところですが、また誰かと付き合いたいなと思っています。

元彼のことは未だに好きで、未練があります。早く忘れたくて恋人を作って忘れたいです。けれど、実際に付き合って上手く忘れることってできるのでしょうか。

A 回答 (5件)

未練があるうちは、新しい恋愛にはスムーズには入れない。



言い換えるなら「未練がある」のは、「前の相手に気持ちがある」のだから、「新しい相手」に気持ちが集中できないので、言動や気持ちに矛盾が出て苦しくなったり、おかしな行動をする場合がある。

「新しい恋人を作る」という考えを捨てて、「新しい(異性の)友人を沢山作る」という考えで交友関係を広げ、明るく前向きな毎日を送ることで、いずれは失恋の傷も癒え、新しい異性への興味関心が起きる(新しい恋愛に入れる)と思われる。

ついでに言うと、原因や理由はともかく、別れたばかりで別の異性に乗り換えるのは、周りから「軽い」と思われるよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

新しい異性の友人をたくさん作ると会う意見、とても参考になりました。ありがとうございました。
補足ですが、私に恋人がいたことは誰も知りません。なので元彼以外から軽いとは思われないかななんて思ってました…。気をつけます。

お礼日時:2016/05/23 23:25

私も四年近く引きずって、もう恋愛なんてできないと思っていましたが、忘れるために付き合うのではなく、自然と忘れさせてくれる人が現れました


好きでなければ、相手に失礼ですし、付き合えば好きになるという簡単なものではないです
いつの間にか、元彼のではことを思い出さなくなり、目の前のでは男性のことばかり考えてしまう日はきっときます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつか忘れられるよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 18:22

未練たらたらの時はどうしても比べてしまい、なんで一緒にいてくれるのが彼じゃないんだろうと思います。


でも、その未練の程度によると思います。
気持ちが落ち着いて未練はあるけど、もう付き合いたいとは思わない程度になっていれば、好きだけど違う人と付き合うのもありだと思います。
1人だとどうしても前の彼を思い出しますから、忘れるためには新しい恋だと思いますよ!
失礼でも1人だとなかなか立ち直れないと思うので‥‥。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一人だとほんとに立ち直れませんでした。友達に話したりすると少しは和らぎましたが、やはりまだ悲しくなってきます。
恋人もそう簡単には作れないので、積極的に異性の友達を増やしていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 18:14

dgvrufr267様



未練評論家(冗談)のdrempです

新しい恋人ができれば、元彼さんのことを忘れられるかというと・・・

忘れられるかもしれないし、そうでないかもしれない。
どちらもあります。
恋の大きさもありますが、性格もありますよね。
付き合いがうまければ忘れらるというものでもないです。
なので、なんとも言えない。
ただ、忘れられる場合もある、としか言えません。

でもね。忘れなくてもいいじゃないですか。
振られたとはいえ、好きだった相手。
心の中にそっと恋心を残したまま、新しい人とつきあうのも人生。
新しい彼を大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん…。彼のことは思い出すと凄く辛くて悲しいんですよね。情けないです。
どうなるかなんてやってみなければわかりませんね。未練評論家さん、ありがとうございました。笑

お礼日時:2016/05/23 23:26

未練を打ち消す程の恋をして下さい。



振られた事の教訓は、次の恋を上手に出来る学びじゃん

人より少し多めの恋をしたとしても未来に幸せを願いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、これもまた一つの経験ですよね。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/23 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A