アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に2人、好きだった人が元彼を引きずってたんですが、
元彼から連絡がきた途端、1人はそっけない態度を取られて終わり。
もう1人は元彼と会うと言って連絡こなくなったんですが、
数日後元彼が体目的だったと私に愚痴の連絡をする始末。

そして今気になってる人が毎回元彼の話をします。
3人目です。また厄介な人を好きになったなと自分でも呆れます。
好きな気持ちがありつつも、また同じ事繰り返して
嫌な思い(今でも嫌ですが…)をするんだろうかという気持ちもあり、
この先どうしようか考えてます。

元彼を引きずってる人と付き合うのは難しいのでしょうか?
連絡がきたら終わりというリスクを覚悟でって感じなのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



>連絡がきたら終わりというリスクを覚悟でって感じなのでしょうか?

心苦しいですが「その通り」としか言えません。
私の場合、夫の前に5年続いた人は、付き合っている間も、その前に別れた彼をよい思い出として忘れずにいました。当時の彼とは割と仲良しでしたが、もし元彼から連絡があったらホイホイと戻った可能性は否めません。
今の夫のことは大好きで一緒になり、数年たってもラブラブです。
ちょっと前に、多分転職を知らせるためにアドレス全員に送ったのでしょうが、よい思い出だったはずの元彼からメールが来ました。
送信者を見た時、初めに思ったことは「迷惑」ということでした。
実際はただのお知らせだったので返信はしませんでしたが、「本当に好きな人と一緒にいると、昔あんなに好きな人だったのに“じゃま”って思うもんなんだなー」と自分でもびっくりしたのを思い出しました。

元彼を引きずっている女性ばかりに惹かれてしまうのは、「誰か寂しい私をなんとかして」オーラに吸い寄せられてしまうからではないでしょうか?
「私は一人でも幸せなんだけど、よかったら一緒に幸せになりませんか?」的な女性を探すとグーですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。
長く付き合うほど引きずるんですね。

今気になってる人に関しては、異性として見るようになってから
元彼の話が耳に入るようになりました。
それまで相手の話は右から左だったので
そういった話をしていたかどうかは不明です。(相手は美容師です)

こっちが聞いてもいないのに元彼の話をする人は
やっぱり避けたほうが良さそうですね。
傷が深くなる前に諦めます。

お礼日時:2011/01/28 22:26

お礼もらって…



やはり普通なら
あなたを異性として見たら元彼の話はしないでしょう
しかし仕事柄お客さんとの会話の一つとして見ることも出来ますけどね

このまま去っても
告白してからでもいいんじゃないですか
そこで新たに元彼への想いを聞くってのも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても男として見てもらえてないから元彼の話をする
もちろんわかってましたし、それがつらいんです。
毎回どんな話題に対しても元彼の話を挟んでくるので
もうどうしていいのかわからない。

おまけに過去のつらい出来事がよみがえりこの質問を投稿。
回答を見てもやっぱり難しいんだなと。
手応えが全くないのに告白というのもちょっと気が乗らないです。
「告白すれば相手は意識するかもしれない」という意見があったんですが、
何とも思ってない人に告白された後意識するかなぁ?と疑問です。
また同じ事で痛い目に合うのも嫌なんで諦めます。
再度回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 22:50

もしかしたらあなたの付き合い始めは彼女が元彼を忘れるために現れたような感じなんですかね


あなたに傷ついた人の気持ちを癒す力があるのかも
だからあなたの優しさに包まれるのですが
それは彼女の元彼を忘れなくちゃとう思いであなたと付き合ってるのかもしれませんね(m(__)mなさい)
だからあなたと付き合っていても本当は元彼なのかも
彼女が元彼を忘れるためにあなたを必要とし付き合うのなら難しい
元彼とは関係なくあなたを見れて付き合えるならうまくいくんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手は美容師です。異性として気になってから
元彼の話が耳に入るようになりました。
それまで相手の話はたいして聞いてなかったので
そういった話をしていたかどうかは不明です。

女性から見たら俺って男として見られない、
単なる愚痴聞き相手にしか見えないのかぁ~…
来月で店行くの最後にします。

お礼日時:2011/01/28 23:55

> 元彼を引きずってる人と付き合うのは難しいのでしょうか?



 はい、難しいでしょう。貴方は『彼女』さんにとっては、イミテーションゴールド、つまり当面の代打?に過ぎません。貴方が本物の金なら『彼女』さんは『元彼』を引きずることはないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初何を仰っているのかよくわからなかったのですが、
ようやく理解できました。

お礼日時:2011/01/28 23:52

元彼を引きずっている人と付き合うのは難しいと思います。



私は元彼を引きずっているときにそれでもいいからと言ってくれた人と付き合いましたが、やっぱりダメで本当にその人には申し訳なかったです。

長期戦になることを覚悟しておいた方がいいと思います。
一緒にいる時間の多さには元彼への想いは勝てません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり難しいんですね…
もう諦めます。普通の恋愛がしたいので。

お礼日時:2011/01/28 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A