アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレと別れたばかりの女性に告白したんですが、保留にされました。未練が残っているそうです。
真剣に考えて答え出すからと言われたので待つことにしてますが、かれこれ3ヵ月ほど経ちます。しかしデートはしていて、ボディータッチをしても嫌がらず定期的に会えます。

しかし長らく待たされているので、本当に付き合うことを考えて保留にしているのか謎です。

返事については特に催促はせず、ゆっくり考えて良いよと伝えています。

ここまで来ると断れないだけなのか、それともこちらからの一押しされるのを待っているのか、はたまたそれ以外か

色々可能性が見えてきて混乱してます。

何かアドバイスしてもらえると助かります

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



<真剣に考えて答え出すからと言われたので待つことにしてますが、かれこれ3ヵ月ほど経ちます。

3カ月待たされているんだ。それなのに、

<しかしデートはしていて、ボディータッチをしても嫌がらず定期的に会えます。

この女性も面白い女性ですね。触られても0kなのですから。

こういう場合は、ドンドン押していいんだよ。
ある程度、強い態度でいくんだよ。

前の彼など、俺が忘れさすよと、そういう態度がいいね。
俺のところに来いぐらい言って、目一杯やさしく接することです。

そして、ボディタッチは許す女性なのですから、その延長で
はやいところ、最後までやってしまうんだよ。
そういう引きが強いのが、こういう女性の場合はいいんだよ。

3カ月保留にされているのに、デートには応じ、ボディタッチも平気なのだから
大丈夫ですよ。

女性が本当にイヤな場合は、イヤのヤのほうに力が入っているよ。
イヤではないイヤの場合は、イヤのヤが力が抜けていくよ。
そういうところで判断をしてください。

本当にその女性が好きであれば、強引にいき、そしてずっと長く大事にしてあげな。


ドンドンいっていい場合と、気長にいく場合があり、この貴方の場合は
ドンドンいっていいほうですよ。

いつまでも待てばいいというものではないよ。
貴方が能動的に、きっかけをつくっていかないと。

頑張ってね。応援していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌われていないのは自分自身、確信しています。
男として多少の強引さで押してみよう思います

お礼日時:2013/11/22 17:09

>返事については特に催促はせず、ゆっくり考えて良いよと伝えています



自分で回答を書いているじゃないですか。上司から「この仕事、いつでもいいから」っていわれたら、やりますか?たぶん、そのまま放っておいちゃうでしょ。
現状は、元カレを最優先にして、それがダメなら質問者さんがいるという扱いを質問者さんが受け入れてしまったということなんですよ。サッカーで例えると、相手がボールを持っていて、DF同士が自陣内でパス交換をダラダラやってるようなものですよ。ただ傍観していてもボールは相手の手にあるままです。

ただし、攻めれば振られるというリスクもあります。しかしどちらにせよ告白した時点で賽を投げてしまったわけですからね。
ただ、押すにしてもタイミングが重要よ。彼女が元カレを理由に保留しているということは、元カレとはまだ繋がっている可能性が高いということでしょ。んで、彼女は復縁を迫ってる可能性もあるわけだ。そしたら、その元カレが彼女との復縁を考えるようなタイミングで押したらこりゃ失敗する可能性は高いわけですよね。

私なら、最近例の元カレとはどうなの?って相談にのるようなフリをして話を聞き、彼女が「(元カレとは)もうだめかも」っていったタイミングに「俺がいるじゃんかよ」ってやりますね。
ちょっとお説教だけど、別れたばかりのタイミングで告白してもそう上手くはいかないよ。だってさ、考えてもみてよ。自分と別れて口説かれたからといってすぐ他の男に股を開くような女は君も嫌だろう?そこはこう、せめて数ヶ月程度は間を開けてくれない?ひょっとして、俺と別れる前からそいつとデキてたんでは?って思うでしょ。
真剣に考えて答えを出すから、と彼女もいってくれてるので、彼女は彼女なりに誠実に考えてくれてると思いますよ。ただ女ってのは自分で結論を出すのはちょっと苦手なんです。「私はまだ元カレのことが忘れられないと思ったんだけど、新しい彼が真剣に私のことを好きになってくれたから付き合うことにしたの」というような言い訳が必要なんですよ。だから基本は押しなんだけど、彼女が元カレといい感じになっているときに押しても彼女を混乱させるだけでしょ。女を落とすのは狩りと同じ。のべつまくなしに銃を撃てばいいってもんじゃあありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女が一歩を踏み出せるようなキッカケを作っていこうと思います

お礼日時:2013/11/22 17:12

彼女の事が好きなら


振られるまで尽くすのが男ってもんでしょ
そのうちその女性も結婚するなら
好きな男より好いてくれる男が良いってことに気付くと思いますよ

短気は損気と言います
>返事については特に催促はせず、ゆっくり考えて良いよと伝えています。
この言葉を胸にじっくり行きましょう。

今は元カレを越える思い出や経験を彼女に刻む時です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

待つという気持ちで待ち続けて、結局3ヶ月になったので、催促というか押したほうが良いのかと迷ってました。
毎週のように会えているので、待ちつつも押してみようと思います

お礼日時:2013/11/22 17:05

53歳 男性



元彼に未練があると言う事は、質問者様の事は何とも思っていないと言われていますよね

つまり、振られたのですよ

きっぱり諦めましょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

返事はちゃんとすると言ってくれているので、信じて待とう思います。

お礼日時:2013/11/22 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています