プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな子がいるんだけどその子は別れて3ヶ月くらい
たってるのに元彼を忘れられないらしくいくらアプローチしてもダメなんです。しかもその子にとってその元彼が初めてつきあった人らしくて2年くらいつづいてたようで
重いみたいなんです。最近その元彼に新しい彼女ができたらしく、その子は新しい恋を探さなきゃって言い始めました。ここは押していい時でしょうか?ちなみに僕は以前告白してふられているので気持ちはバレてます。

A 回答 (7件)

いきなりですが、もしかしてあなたは伝えたいけどふられるのが恐いとか、ふられてしまった時にいままでの関係が壊れるのが恐いとか思ったりしてますか?まーそうゆう気持ちは誰にでもある物ですがそんな事考えてちゃだめです。

今は押さないとだめです。たぶん彼女は今自分を支えてくれる人が欲しいと思います。だから、あなたがその支えになってあげるのです。気持ちがばれていても改めて伝えてあげて下さい。もし、悪い結果がででしまっても彼女はあなたと友達関係をやめてしまうほど悪い人じゃないと思います。勇気を出して頑張って下さい。語ってしまってごめんなさい。良い結果が出る事を祈っています。
    • good
    • 4

彼女は元彼に振られたのかな?それとも振ったのかな?


私の場合は、振る時はサッパリ元彼を忘れますが(笑)、振られると結構引きずるほうです。付き合った期間はあまり関係ないと思います。自分にはまだ思いがあるのに、相手(元彼)には完全に自分に対する思いがない・・・。せつないですよ。
相手をいつまでも美化してしまいます。もしtakisanが思いを寄せる女性がそんな状況だったら、それは分かってあげて下さいね。
でも振られた時や弱っている時って、誰かに話をしたいし、聞いてもらいたいと思うんです。だからtakisanも話を聞いてあげたりとかしたらいいんじゃないかな。
それだけですごーくうれしいですよ!
私も実際、弱っている時に思いやりをもってじっと話を聞いてくれてた人を好きになったことがあります。

あと、恋人と別れてすぐまた誰かと付き合う、というのが出来ない人も周りにも結構いますよー。恋愛ってものすごくエネルギー使いますし。
しばらく恋愛を休みたい・・・なんて。
私の場合、休んだままになる時もあるますが(笑)。
一つの恋愛が終わると、自分に足りなかったものは何だろう?とか学習して、次はもっといい恋愛をしよう!と思ったりしませんか?
彼女も今、一息ついてるところかも知れませんし、もう少し余裕を持ってみては?
という私もあまり余裕が持てない女なんで(笑)、アドバイスになりませんが
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

*あけましておめでとう~*



心は「押せ押せ」気持ちは「癒し系」かな?

そうね・・・そう言うときの女は
自分だけを愛してくれるひとに出会いたいと思ってるよん♪
だけど彼を追ってしまう自分の心を克服したいと思ってて
口では新しい恋とか言ってもそんな簡単に消化できない事もわかってる
ほんとうに新しい恋を探すというよりは
じぶんを奮い立たせようとしてることばよん

だけどいっぽうで本当にそばにいて欲しいのは
無条件にじぶんを癒してくれる人
そのひととお付き合いできる心境じゃないけど
じぶんを好きでいてくれるようなひとが傍で共感して癒してくれると
生殺しみたいでその人には申し訳ないけど甘えさせて欲しいかな

でもそのひとがどんどんアプローチして押して来たらどうだろう?
アプローチ受けられないのにあまえるだけなんて
失礼すぎてできないよね
彼女はあなたを心の拠所には出来なくなるの

あなたがこのお付き合いを長いスパンで考えられるなら
心の中では彼氏候補として押しながら
いまは悩んでる彼女の心に共感してあげましょう
もと彼って敵みたいなもんだから共感なんてし様がないと思うけど
これが先の布石になることがあるの
好きだった人。こちらの傷はいえていないのに
むこうが先に誰かと付き合い始めた
振られたことがフラッシュバックしてくる
・・・その痛みは想像できるよね
そんな彼女の心に寄り添ってあげるように
心の痛みに共感してあげる居心地のいい親友を目指しましょう
いつしか彼女の心がいえはじめて人の心を思いやれるようになった時
このひとはずっとまえからあたしを好きだったのに
もと彼を忘れられないあたしの傍にいてくれたと
そう言う意味であなたの男らしさが光る日が来るかもしれないから・・・

じっとみまもる男らしさもあるさぁ(^^)
    • good
    • 5

takisanの気持ち、痛いほどよく分かります。


私も元カノを忘れられないという男性に恋してしまいました。告白してから4ヶ月『友達でいてくれるかな?』という言葉に『いいよ』と答えた私。今も友達関係が続いてます。本当に好きになれた人だから彼を思いやる気持ちを持っていたいの。
私は あまり押すのは おすすめしません。
好きな人の立場にたって考えてあげてください。
彼女のこと好きで大切に思うならできるはずです。
まずは友達としてゆっくり彼女といい関係を築いていって下さい。人を愛する気持ちは『思いやりと信頼』が大切ですよ。『まずは友達から・・・』って言ったほうがいいと思う。いつか あなたのこと好きになってくれる日が必ず来ることを私は信じています。
    • good
    • 0

押すべきだよ!私も元カレの事、引きずってるんだ。

またにあなたが思ってる人と同じ状態。その人には彼女がいるの。今すごく辛いけど周りの皆が楽しくさせてくれてすごく充実した毎日を過ごしてるの。時々思い出すけど今そうゆう風に言ってくれる人がいたらすごく嬉しいと思うんだ。だから頑張って言ってみたら?
    • good
    • 1

ん~..何度告っても、彼女の中に元カレが残ってる場合は×でしょうね。

そんな状態で告るのはタイミング悪いっていうか、うまくいかないかも..振られてから現れた人とは訳が違うもん。しばらくは"困った時俺に言えよ"って感じで頼れる貴方でいる事は出来ない?彼女の気持ち無視しては付き合えない事、頭に入れといて下さいね
    • good
    • 0

当然押すべきですね、恋愛の法則に、男は最低5回は口説くものと昔から言われています。

しかし、直ぐに恋人関係にもっていくのではなく。友達になることを心がけましょう。今の場合は、すごいチャンス到来なのです。真剣に相談相手になりましょう。誠心誠意をみせるのです。そして、一緒になって悩んであげてください。繰り返しますがすごい良き相談相手になってあげてください、すべてはそこから始まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています