プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には、先週から付き合い始めた彼女ができたのですが、半年前に別れた元カレのことを引きずっているんです。
このことは彼女から直接聞きました。僕としては、そのことを
ちゃんと言ってくれて嬉しかったのですが、元カレのことを
忘れさせるにはどういうアプローチをしたらいいのでしょうか?
ちなみに、彼女は寂しがりやらしく、一人になるといろいろと
考えこんだりしちゃうそうなので頻繁にメールや電話で元気づけたり
しています。あとは、なるべく時間があるときには会うようにして
います。ま、自分も彼女とまだ2回しかデートしていないので
現状では元カレに負けておりますが、回数が増す毎に忘れてくれる
のかな?なんて思っております。

A 回答 (6件)

こんばんは。


そりゃ彼女にとっては元カレのほうがいいに決まってますよ?好きでつきあってきたんだから。
何らかの機会があって、よりもどしたって何ら不思議ではないです。
貴方様ができるのは、振り向かせるために、誠意ある行動を取り続けるだけです。
時間がたてば自分に向いて来ると思いますけど、いまやってはいけないのは、元カレのことを忘れさせようと無理なアプローチは逆効果だと思いますよ? 最悪はウザイと思い切り嫌われることに;;;
・できるだけ自然に接すること。
・あまりしつこくしないこと。
・元カレの話題は可能な限りしないこと。比較させるのは厳禁!
 聞いても流すこと。
焦ってはいけません。気持ちはわかるけど、勝ち負けにこだわらず、もっと大きく構えましょう。こだわりすぎれば本来の自分を見失います。
元カレには元カレの、貴方様には貴方様の良いところがそれぞれあります。それがうまく出るといいですね。
がんばってください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
元かれの話は何回かするのですが、比較はしてません。
むしろ「俺が元カレとのことを、いい思い出に変えてやる」と言ってます。これって逆効果ですか?
彼女も僕のことを「好き」と言ってくれているので、それを信じて
自分のいいところをアピールしていきます。

お礼日時:2009/07/18 19:55

No.5です。

お礼文ありがとうございます。
「俺が元カレとのことを、いい思い出に変えてやる」 いい心意気だと思います^^ ただしその言葉はたま~に出す程度でいいと思いますよ。比較は厳禁といったのは、比較するような表現でかえって元カレのことを思い出させるからです。彼女から何の気なしにでた言葉なら、自然に対応して流してあげてくださいね。

まだ先週からおつき合いとのこと。だんだんに親密になって彼女がこっちを向いてくれるのが当たり前に感じたら、その言葉もいらなくなるようになりますよ。そのときは2人で幸せいっぱいですからね^^
がんばってください^^
    • good
    • 1

新鮮な気持ちで拝見しました(*^o^*)


恋愛真っ最中で質問者さんの彼女への強い愛情がうかがえて、懐かしく思いました。
やはり、彼女はまだ気持ちの整理がうまくいかないのですから質問者さんの深い愛情で過去の彼女の恋愛以上の思い出や楽しみを彼女に与える事だと思います!
過去を思い出させないようなアプローチやデートをしてあげることですねー。
彼女の心に質問者さんの愛情でいっぱいにしてあげて下さいね。
あとは時がたてば目の前にいる質問者さんの事で彼女がいっぱいになるように互いに思いやりを忘れないようにして下さいね。(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
過去の経験上は女性はあんま引きずらない傾向があったので
かなり好きだったのかなぁ。。なんて思ったりもします。
しかも、下記に書いたとおりの疑惑もありまして。。
でも、今のじぶんにできるのは俺の熱意を彼女に伝えること
しかできないので、精一杯やってみようかなと思います。

お礼日時:2009/07/18 19:43

気にする必要はない気がします。


貴方との交際がこの先深まるようなら自然に消えていきますよ!
変な元カレ対策なんかやっちゃった日にゃ、まず逆効果ですネ!
自分は自分、忘れさせるぐらい夢中にさせましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
自分らしく精一杯アプローチしてみます。
それでもダメだったら、諦めがつくようにも思えます。

お礼日時:2009/07/18 19:40

難しいですねぇ・・・;



もう、そのままの彼女さんを
受け止めてあげてはいかがでしょうか?
そうするうちに、彼女さんと質問者さんの
距離がちぢまり、彼女さんも
元カレのことなど忘れてしまうと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
そうですよね。自分も時が解決してくれると思ってるんですが。。

お礼日時:2009/07/18 19:38

時間が解決してくれます。


半年と1週間では重みが違います。

それでも彼女はaki2668さんのことを選んでくれたんですよね?
たとえどういう理由があろうとも、
付き合う気になったのはaki2668さんにそれだけの魅力があったのだとおもいますよ。

〉頻繁にメールや電話で元気づけたり
〉なるべく時間があるときには会うようにして

こういうことを続けていればおのずと結果はでてきます。
焦らずaki2668さんの魅力をゆっくり分かってもらえれば、
元彼のことなんてすっかり忘れてくれますよ。
ファイト!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
でも、ちょっと続きがありまして。。
ちょっと前に彼女が別サイトの相談コーナーで「元カレとは転勤で別れてしまって、最近彼女が連絡をとり、会って復縁したんですが、よかったんでしょうか?」っていう相談をしていたのを目撃してしまったんです。
それを彼女に問いただしたら「そんなの知らない。だって私達付き合ってるんでしょ?信じてくれなければいいよ」って言われました。
そのことがかなりひっかかってます。

お礼日時:2009/07/18 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!