プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、今お付き合いしている彼がいます。
でも他に好きな人ができてしまいました。
それは元彼なんですが。

そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく
お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。
その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。
でも私の心には元彼がずっといました。
もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。
そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり
次第に2人で逢うようになり、関係が進んで行きました。
その頃、私は非常に悩んでいて元彼は親身になってくれ、一生懸命に
話しを聞いてくれていました。
そして元彼の方からメールや電話をくれたり、私に逢いに来てくれたりしました。
私はタイミングを見て気持ちを伝えようと思うようになりました。

先日、ついに「おまえとのことにケジメをつけないとならない」と言われてしまい、
慌てて自分の気持ちを伝えてしまいました。
案の定「おまえの気持ちには答えられない。よりを戻そうと思った時期もあったけど、もう俺の決心は固いから」と言われてしまいました。
本来ならここであきらめないとならないのに、私はあきらめるどころか余計に気持ちが
大きくなってしまっています。
でも、もうメールも電話もできないし。。

付き合っている彼がいるのに、こんな気持ちが起きてしまったりして
今の彼も裏切ってしまっている自分が悪いのはわかっているのですが
今はどうしていいのかわかりません。
私はもうあきらめるしか方法がないのでしょうか?
やっぱりメールや電話はしてはいけませんよね?

A 回答 (7件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



元彼を忘れる為に今彼と付き合う・・・
これ・・今彼の立場になって考えてください。
こんな付き合いかたをしたら今彼すごくかわいそうでしょ!
根本的におかしい!
貴方の中にはもと彼とよりを戻せれば今彼は捨ててもいい
今彼はじぶんのキープで本命は元彼。
これチョット許せないですよ!
私が今彼だったら貴方のよこっつら2・3発引っぱたいて
サヨナラしますね。悔し涙流しながら・・
この気持が貴方にわかりますか?
今彼に落ち度もなくケジメもつけれない貴方に二股かけられ
それでも貴方に優しい今彼に対して貴方はどうです?

はっきりいってズルズル引きずって元彼を忘れる為にと
第2希望で彼を扱って踏ん切りつけるためといいながら踏ん切りもつけられず
それでコソコソかくれてでんわして
「よりもどせたらいいのにな-」って
ふざけたらあかんよ!!そんな態度じゃみんな失うよ!
それでもいいの!!そんな人に幸せなんか絶対にこない!!

自分が悪いのがわかって・・ないじゃないですか!
わかってたらどういう行動とるのか自分でそれすらわからないんですか?
恋人って言うのは何が好きだと思いますか?
じぶんを一筋に愛してくれる気持がある人がすきなんです。
今彼もそう、今彼が貴方に100%の愛情を送っていても
あなたは今彼に30%も送っていない。
もう元彼はしっかり踏ん切りつけてるのに
貴方だけが中途半端なことしてるんですよ。
貴方の愛情100%を今彼に送ることができないなら
全部手放しなさい。

もう元彼には連絡とっちゃだめです。
これ以上貴方を愛してくれる人が傷ついても貴方は平気ですか?
それとも、もともとタイプじゃなかったからって振りますか?
振って元彼に走りますか?どっちも失いますけど確実に。

貴方は単に今逃がした魚を自分の頭の中で大きくいしているだけ
本当に大きい魚が何かをきづきもしない釣り人って感じです。
2人を恋人には選べません。
今彼の愛情にこたえて未練を断ち切ってください。
貴方が元彼に気持ちが有るとわかってしまったとき
それは貴方が孤独になるスタートなんですよ。
きついかきかたになりましたが気づいてください。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
きつい書き方なんかじゃ全くありません。
確かに今の彼の事はあまり考えてませんでした。
でも実は、今の彼と付き合いはじめた時に元彼への気持ちが有る事を
知った上で、彼は付き合うと言ったんです。
(確かにそれに甘えすぎていましたけど。)
元彼と別れて2年たった頃にまた再会できたのです。
その頃、私はうつ病ぽくなっていて元彼はそれをすっごい
心配してくれて優しくしてくれたんだろうとも思います。
(今の彼はその症状には全く気付きませんでした。)
どっちにも甘えていたらだめですね。
元彼への気持ちを取るか、今の彼を取るかすぐには決めれません。
でも、できるだけ早くケジメをつけます!

お礼日時:2002/04/18 15:59

neterukun2回目です。


>でも実は、今の彼と付き合いはじめた時に元彼への気持ちが有る事を
知った上で、彼は付き合うと言ったんです。
(確かにそれに甘えすぎていましたけど。)<
今わかっていらっしゃるなら何をなすべきなのでしょうか
今彼は軽い気持ちで付き合うとでも言いましたか?
第2希望でもいいって言いいましたか?

>元彼と別れて2年たった頃にまた再会できたのです。<
再会したのではなく「できた」というのは貴方は
元彼への未練はずっとあったってことですね。
貴方が希望して会ったのならもうそこで二股の準備が
できていたということになりませんか?
良心は咎めませんでしたか?普通はそこで連絡手段とか
断ち切っていくらじゃないんでしょうか?

>その頃、私はうつ病ぽくなっていて元彼はそれをすっごい
心配してくれて優しくしてくれたんだろうとも思います。
(今の彼はその症状には全く気付きませんでした。)<
なぜだかわかりますか?これ?
うつ病ッぽくさせた要因、責任は元彼が自分にもあるから
わかるんです。また、それだけ長いお付き合いしているから
わかるんですよ。当たり前ですが。
優しくするのは本当に好意からでしょうか?
元彼には罪悪感から優しくしている部分がありますよ。
それに、絶望なところに優しくするって言うのは
チョット卑怯な感じがしますね。
また今彼の前では貴方は明るいんじゃないですか?
だから気づきにくい可能性も有ります。だって、今彼は
貴方が本当に好きだと思うから暗い表情が見えないし、
また貴方が落ち込むようなこともしていないから
そう感じにくいのは当たり前です。

まぁ私見になりますが、元彼を取ったら
貴方の人生は多分泥沼だと思いますがそれでもいいでしょうか
今彼に「あなたはわたしのきもちしってるわよね。元彼が好きなの、
だからじゃぁね、ばいばい」なんていう態度が取れますか
またそういう自己中は許されることでしょうか。
もう一回自分で反省するべきことは反省しないと・・

よく別れ方がきれいきたないって言いますよね
未練を持った別れ方は喧嘩別れ以上にきたないものなんですよ
よく認識してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

2回もどうもありがとうございます。
色々、ご意見参考となり自分なりに答えを見つけました。
元彼とはちゃんと切れました。
自分の中で新たなスタートをきりました。
今後はこんな中途半端な事をしない女になります!!

お礼日時:2002/04/20 16:04

こんにちわ。



元彼ねぇ・・わたしって、今までの元彼たち、すべて音信不通なんで、「わかるわかる!」とは言えないんですが。
どうひいきめに見ても、悪いのはあなたですよね。
中途半端はだめです。どっちも好きなら、どっちも手に入れるか、どっちもあきらめてください。(極論ですが・・汗)
あなたの場合、元彼さんからは、もうさよならされているわけですから、今彼さんともさよならしましょう。
最初は、つらいかもしれません。
頼りの元彼も、愛してくれていた今彼も失って、心にぽっかり穴があいたようになってしまうと思います。
でも、それは、今彼さんを裏切った自分への罰だと思ってください。
失恋の痛みは、時間が癒してくれます、絶対に!!

そして、元彼さんより、今彼さんより、もっともっとステキな彼氏をみつけましょ!

1人の時間ってのも、けっこういいもんですよ。
自分をピカピカに磨いてあげてくださいね!

がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
時間をかけて自分の罪を拭わないといけませんよね。
自分が一番悪いから。
がんばって行きます!

お礼日時:2002/04/20 16:02

>おまえの気持ちには答えられない。

よりを戻そうと思った時期もあったけど、もう俺の決心は固いから

って言われた以上もうどうしようもないよね。
彼には彼のこれからがある訳だし。

今彼だって嫌いじゃーないから付き合ってるんだよねぇ?
だったら前と同じように元彼の事忘れる為に今彼の事好きになるように
頑張ってみたら??
自分にとって一番が何か?なんてまだ分からないだろうし
今を大事にして頑張って★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
自分にとって一番何が大事がしっかり考えました。
そして答えを導くことが出来ました。
今を大事にしないとだめですよね。

お礼日時:2002/04/20 15:59

逃した魚は大きく見えるけど二度と手に入らなかったりする


んだよネ。

そりゃまぁ付き合ってたんだからお互いの事知ってる訳で
甘えられるかもしれないけど甘えられると好きになるって
違うと私は思うんですけど・・・。

皆さんの仰るように「手に入り難い程燃え上がる」を勘違い
されてるダケかもしれませんしネ
一度ユックリ考える必要があるかもしれませんけど元彼は
「やりなおせない」って言ってますからネ~。

両方追っかけても今度は今彼も失う事になりかねないですョ~。
それはそれでmarumaru1225さんの人生ですから、私はドッチ
でもEんですけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
「手に入り難い程燃え上がる」と思ってしまってるのかな?と思いはじめました。
でもそうじゃない!という気持ちもあって。。。
原点に戻って考えます。
自分の人生、しっかり見つめ直します。

お礼日時:2002/04/18 16:12

元彼って、普通の男友達よりも自分のことを分かってくれていて、しかも自分も心を許せて甘えてしまう・・・そんな感じではないでしょうか?


私にもmarumaru1225さんのような経験があるし、お気持ちは分かるんですけど、やっぱり今彼がかわいそうと思ってしまいます。

今彼の立場に立ってみてください。
付き合うきっかけも、付き合った後も、元彼が彼女の心のなかにいて・・・。自分が今彼の立場だったらやっぱり嫌じゃないですか?

あと自分の気持ちはどうなのか。
あきらめるしかないんじゃなく、電話をしたらダメなんじゃなく、自分はどうしたいのか、で行動したらいいのではないでしょうか?

自分の人生、しかも一番いい時期、後悔したくないじゃないですか?

ただ、「自分がされて嫌なこと」はできるだけ相手にもしないで済むように行動できたらベストですkrどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
「自分がされて嫌なこと」はできるだけ相手にもしないで済むように行動しないとならないですよね、本当に。
私は、すでにやってしまっているから反省してもし尽くせませんが。。

今の彼に対して、もちろん申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分の気持ちに対しても、今の彼に対してもきちんとケジメをつけられるようにします!

お礼日時:2002/04/18 16:04

禁じられた恋ほど燃え上がるんですよねー 分かるな 元彼にはふられちゃったんですよね しょうがないから今の彼にいく

しかないでしょう でも今の彼が好きじゃないなら 他に好きになる人が出てくるまで一人になって待つとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
1人になってみるのも、実はとっても大切ですよね。

お礼日時:2002/04/18 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A