アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前に彼氏と別れた女性なんですけどその子が別れる直前まで相談相手として話を聞いてました。理由は浮気だそうです。
その後すごく病んでいたので励まし続けて落ち着いた時に告白したのですが『未練が残ったまま貴方と付き合うのは出来ない』と言われて保留になっています。
それからアタックし続けて、忘れそうになったころに元彼から復縁の話が上がり彼女はすごく迷ってるそうです。
私としては元彼を選ぶと考えてますがまた彼女自身傷つけられそうで耐えられないです。
どうにか振り向きさせたいのですが何かアドバイスをいただきませんか?

長文ですみません。

A 回答 (3件)

こうなったら「俺にしとけよ」と男を出すしかないのでは?


決めるのは彼女だけど、まだ未練があるなら戻ると思う。
時には強引さも必要かと。
    • good
    • 0

後半の文章がめちゃくちゃで意味が通じなくてすみません。



あなたの事を好きな人がいて、あなたは相手に対して恋愛感情がない場合は、少しそっとして置いてと思うでしょうから、今はそっとしてあげるのが良いです。
例え彼と上手く行かなくても、女性はかなりの未練があるので、あなたに気持ちが向いても、未練を持ちつつにはなるので、かなりの時間は要します。
ただ女性が彼を選んだら、あなたは身を引き、相談も乗らない方が良いですね。
女性はあなたを今度は都合の良い人の存在になり、あなたはまだ恋愛感情があるので、あなたが辛くなるだけなので、その時の潔く諦めましょう。

未練を断ち切るまでは半年からはかかるので、長期戦です。
私の元彼も私と別れて5ヶ月後に私を引きずったまま今カノと付き合ってますが、彼女は利用されてるだけなんです。
そんな恋愛になってはあなたが苦しいだけなので、長い間様子は見て下さいね。
    • good
    • 1

第三者のあなたが止めれば止めるほど、女性はあなたから距離を取り元彼へ行ってしまいますよ。


あなたとしては女性を好きだから手放したくない気持ちは良くわかりますけど、女性はあなたではなく、浮気をした元彼でもまだ未練があるので、ちゃんとけじめを付けさせてあげないと、女性は前進できないままなので、ここはあなたは女性を見守る立場でいた方が良いと思います。
彼女が傷付くかどうかは彼女がどう感じるかだし、彼が浮気をまたしたら、彼女はこの痛みを二度と味わいたくないと、やっと理解してスッキリ忘れる事が出来るかもしれない、ただ今の状況では、女性は彼に対し未消化なままなので、女性が納得できるまでやらせてあげないと、他の恋には向かえないです。
未練ってそう言うものです。

あなたが女性に未練があり、あなたは好きではないけど、あなたの事を好きな人が、他の女性に行かないでと止めにかかったら、放っておいてくれない?って思いませんか?
そして女性との関係をハッキリとしたいって思いませんか?
女性はそんな心境だと思うので、女性のやりたい様にさせてあげて、それでもあなたが必要と思ったらあなたの元に戻って来ますよ。
それまでは見守って上げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

凄く参考になります。
この子が決めたことをを尊重するって伝えてあるので引き止めるようなことはしないです。
まだ向こうを選んではいないですけどたとえ向こうに行ったとしても影から支えて行こうかと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2018/12/12 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています