プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々彼とは円満別れして未練があるまま、
元カレと付き合ってしまい、その元カレには別に好きな女ができたからと、急に振られたうえ、悪口も言われました。
その元カレがクズすぎたせいで、
元々彼がまた素敵に見えてしまい、毎日その人のことを考えてしまいます。
元々彼には多分、新しい彼氏できたと思われていますし、
今更連絡するのはウザいんでしょうか?

元々彼に謝りたいこと、本当は円満に別れても悔いが残っていること、言いたいことがたくさんあります。
別れて半年くらい経ちましたが、新しい彼女がいるかどうかはわかりません。風の噂では、多分居ないと…

どうしていいのかわかりません。
ただ寂しいだけなのか、と考えましたが、
元カレと付き合ってる時もずっと気になっていました。

優しいアドバイス、客観的な意見をお願いします

A 回答 (4件)

連絡してみて、伝えたいことを伝えればいいだけ。



ウザイと思われたら謝ればいいし、新しい彼女がいたらすっぱり諦めればいいだけで、彼女がいるから連絡しちゃダメなんてこともないし。

要するに、いまさら復縁したいっていう自分が恥ずかしいだけですよね。

自分のプライドが邪魔しちゃってるだけです。

自分のプライドを優先したいならこのままやせ我慢すればいいし、プライドより元々彼の方が大切だというなら連絡すればいいだけ。
    • good
    • 0

連絡してみればいいんじゃないですか。



あとは彼が判断することです。

シンプルに考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

元々彼と別れてまだ半年しか経過してなくて、その後に元彼と付き合ってもいたので、あなたは多分人依存傾向なんだと思います。


寂しさが1番で、寂しいから異性に依存をしてしまい、誰かがいないと寂しいから、既存の中で元々彼が1番身近でと、それを恋だと錯覚してる様に思います。

もしあなたが毎日仕事?や学業?などに追われて、家に寝に帰る感じの毎日でも、元々彼の事を恋しいと考えてしまいますか?
きっと恋愛など視野にも入らないと思いますが…

と異性依存、人依存傾向の人は、比較的暇な時間があり寂しい人に多くて、寂しい時間を人で埋めてもらいたいからなので、人以外の趣味、学生ならバイトを沢山入れる、社会人なら同性の友達との交流を増やす、サークルなど参加するなどしてみて、寂しい時間を減らすと、案外と元々彼の存在もそこまで気にならなかったんだってなりますよ。

一度は異性から離れてみてみると、自分の考えが分かると思います。
    • good
    • 0

このアドバイスがあなたにとって優しいかどうかはわかりませんが、


すべき行動はこれだけ。

気になるなら連絡する。
彼女を欲しがっている男性にアプローチすればうまくいく。

ただ、未練が残る別れ方は円満とは言わないです。

どうしたいのか、が決まれば、どうすればいいか、も決まりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A