アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間前に彼氏に「好きな人ができた」とふられました。彼も彼の好きな人も私も同じバイトのため、しょっちゅう顔をあわせます。彼がその子にアタックしているのも目に入ります。そのたびに辛い気持ちになります。
でも、今私と彼は良い友達(付き合う前がとても仲が良かったのでその頃に戻った感じです。)で、普通に話すし、漫画の貸し借りをしたり、連絡も取り合っています。
この前は彼から「最近どう?元気?なんかあったら相談してね」という連絡が来ました。
そういう優しさが逆に辛くなります。
今、私には気になる人が別にいます。しかし、その人と付き合いたいとは思いません。ただ一緒にご飯食べたり、話したり遊ぶ時間が楽しくて一緒にいたいという感じです。なぜ付き合いたいとは思わないのかというと、その人には忘れられない人がいて、ずっと追いかけており、相談を受けたりしていたので応援したい気持ちが強いのです。

ただ、その人といるのがどんなに楽しくても元カレのことが忘れられません。友達として接している今が楽しいのに、忘れられないし、こうして気になっている人はいるのに、付き合いたいとか、その人とどうにかなりたいという気持ちがわかないのです。

私は忘れられない気持ちと好きは違うと思っています。でも、この気持ちのまま次の恋をしていいのでしょうか。ご意見あればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ちょっと気になったのでアドバイスします。

>この気持ちのまま次の恋をしていいのでしょうか

恋は「する」のではなく「落ちる」んです。
恋をしよう!と思って誰かを探すのではなく
この人いいな~って気づいたら好きになっていた。

だから今は元彼が忘れられなくていいんです。

元彼を忘れるような人と出会えたら、そこでようやく「次の恋」なんですよ。


>忘れられない気持ちと好きは違うと思っています

これは同感ですね。
結婚していても、昔好きだった人とかの思い出は大切にとってあります(胸の中に)。
時間が経つと分かりますが、そういうのも素敵な思い出として、あなたの
経験になるものなんですよ。

楽しんでくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忘れられなくていいという言葉にとても安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 01:16

人生にはいろんな過去があります 主に男性のほうが過去を大事にし忘れられないことが多いようです


結婚しても元彼女の事は頭の隅に残っているものです では皆不幸せかと言うとそれは違います
たとえ結婚は本意ではなかったとしてもそんな後悔する気持ちが幼いです 人間が成長すれば
考え方が大人になります 話しがそれましたが貴方が相手を好きなら見守って成り行きに任せることです
無理に好意を押し付けると相手も離れるでしょう 貴方を引き立てるのは明るく付き合ってる友達を
応援してあげる事でしょう いつも明るく素敵な貴方に未来が開けるでしょう 今の彼に優しく頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は大人しく彼の恋を応援しています。いい恋ができる日が来ることを願っています。ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 01:18

こんにちは。



あえて簡潔に回答させていただきますね。

元彼以上に好きになってしまえばいいだけですよ。

誰を好きになるかは、あなたの感情で決まる事柄です。
誰にも、あなたに忘れさせることはできませんし、
誰かを好きにさせることもできません。

ですから、あなたがどれほど強く思うか次第なんですよ。
これは、人生で起こる様々な出来事すべてに共通する事柄でもあります。

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月たってもまだそこまで好きになれていないので、時間がたって気持ちに変化が出るのを待とうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 01:19

物事を堅く考えすぎじゃないでしょうか??別に元カレが忘れられないまま次の恋愛をしたっていいと思うし他の男性を物色しても何も問題はありません。

もっと図太く生きたほうがいいと思いますよ。

今気になる人がいるけど付き合いたいと思えないのは元カレが忘れられないからかもしれませんしその男性が単にタイプじゃないだけかもしれません。前者は時間がたてば気持ちの切り替えが出来るかもしれないし後者なら他の男性ならときめくかもしれません。

自分の今の感情と現実を素直に受け入れたほうがいいと思います。その上でまた何かあればその時また考えればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに堅く考えていました。もっと楽にいこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています