プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合って1年半の大好きな女性がいます。
元々仕事で知り合ったのですが、mailでコミュニケーションをとっていました。
今まで2度二人で会って遊びに行きましたが、先日食事に誘ったところ、「好きなひとがいるから気持ちにこたえられない、ごめんね。」との返事でした。

これまでも正直綱渡りの様に関係を保ってきましたが、この返事にはかなり凹みました。
彼女に好きなひとがいるのは知っていましたが、これは「もう誘ったりmailするのも遠慮して欲しい。」という意思表示でしょうか?

本当に本当に大好きなので何とか逆転を狙う次の一手を模索中です。
ちなみに、彼女は28歳の大人の女性です。

同じ様な状況から「これで気持ちが変わったよ!」という経験のある女性の方、「こうして逆転したよ!」という男性の方、是非アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

私もそんなこと言って、断った経験がありますが、その後、気変わりして、つきあいました。



彼は押し付けがましくなくてそれが好感持てました。私が断ったら、わかった、友達でいてくれるかな?
というのでそれならいいよ、ってOKしました。

彼は私の気持ちを尊重してしつこく連絡してきたりはしませんでしたがたまにメールとか電話はありました。不思議と私がちょうど落ち込んでいたりつらいときに来るのでとても癒されました。絶妙のタイミングでくるんですよね。

それで、だんだん気持ちが傾いて、それから半年後、
つきあいました。

そういうこともあるので、
「友達でいてくれるかな??」っていうのはありだと
思います。人の気持ちは変わることもあります。
ただ、押し付けがましくなるのはだめですよ。
あなたは自分を磨き、彼女が困ったら助けてあげたり
味方になってあげる、黒子役に?になってあげてください。そのとき、どんなに好きでも
つきあってーとしつこく言うのはだめです。
本当に好きなら彼女の意思を尊重すべきだし、その
おもいは相手に伝わると思いますよ。
もしどうしても、つきあえなかったとしても何倍も
大きな人間になれるはずです。
ガンバってください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます。
僕もpinkdiamondさんの彼の様な"大人の対応"がベストなのかなと思いましたが、「そうして"いいひと"を演じている間に他の誰かにさらわれてしまうかも・・・。」と考えたら不安で仕方なくなってしまいそうです。
(すでにフラれてますが・・・。)
大人になりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 00:30

私も同じように好きになられたことがありますが断りました。



私を好きでいてくれるのは別にその方の勝手ですのでいいのですが、
会うたびに「大好きオーラ」みたいのを出され、
外で食事している時に周りに自分の女、風な態度をされ・・・。それで断ったのですが。

こちらは友達でいたいのに好きって思っていられると嫌なんだと思います。それって友達ではないから。

あまりしつこくすると最悪嫌われてしまうかもしれませんし、一度距離を置いてみては?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、好きでいるのは勝手でも気持ちや希望を押し付けるのはエゴでしかないですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/25 00:34

そんなに好きなのに簡単に諦められないですよね~!



とりあえずここは一時身を引いて彼女が色々困ったりしたときいつでも助けられるように自分磨きをしたらどうですか?(^O^)
仕事で困ってるときとか助けられたりすると結構この人頼りになるな~とか思いますよ♪

食事を断られたら
会社の人とか友達に頼んで大勢で飲み会をするとかして普通に仲良くしても良いと思います。
(彼女が誕生日のときにみんなでお祝いしよう♪とか企画をたてたり)

しつこく二人きりでとかは辞めたほうがいいと思いますけどね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きっかけは仕事ですが、社外の方でした。
しかも彼女はもう転職してるので、現在仕事上の関わりはありませんし、共通の友人もいません。
加えて中距離(?)片思いなので、そういった意味で本当に綱渡りでした。
厳しい条件は覚悟していましたし、"好きなひと"がいることは打ち明けられていて、一緒にお出掛けしたのはその後だったので・・・。
今回は優しさからの「お断り」だったんでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/25 00:17

はじめまして。


そうですね。相手が困っているのならばやっぱりもうやめたほうがいいでしょうね。
メールとかはしていいかどうか、そのあたりは、彼女本人に聞いてみてはいかがでしょうか。
そのときに、はっきりわかるんではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり困らせてしまってるんでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/25 00:03

諦めた方がいいでしょう  フリーの女性探しましょう!!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かります、一般論としてもちろん理解出来ます。
「でも・・・。」って考えちゃうんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/25 00:01

今まで2度遊びに行った時には快く応じてくれていたんですよね?


そして3度目・・・
本命の相手への気持ちが固まった、あるいは後ろめたさを感じた
最悪は二人で遊びに行ったのが相手にばれたのかもしれませんね
すんなり身を引いた方が好印象が残せると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1度目は、彼女から「ごはんでも行きますかー?」みたいな軽いノリで誘ってくれましたが、緊張からあまり喋れずに沈黙の時間が結構ありました。
2度目は、自分から誘って普通に会話が弾んだと思えたので、3度目も会ってもらえると思ったんですが・・・。
やはり彼女のこころに何らかの変化があったんでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/24 23:58

きつい言い方かもしれませんが同じ女性の立場から。


たぶんもう彼女の気持ちが変わることはないと思います。これ以上メールや連絡をしたりすると余計距離をおかれるような気がします。今は少ししんどいかもしれませんが新しい恋を探された方があなたの為にもいいかもしれません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

新しい恋を探せたら、どんなに楽なんでしょう・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/24 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A