プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰とでも笑顔で話す女性なのに僕が話しかけると、こわばる?ひきつる?曇る?そんな表情をします。声もか細く小さくなります。僕は今までそんな表情を女性にされたことがなくて悩んでいます。女性の方、同じような状態になるとき、その男性に対してどんな感情を抱いているのか教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

私は30代の女性ですが、20代の頃、好意を抱いていた男性にたいし緊張で萎縮した経験があります。

苦手だからこわばることもあれば
そのまた逆もあると思いました。
    • good
    • 30

苦手に感じてる相手にだと自然と声も出なくなるし、表情も曇りますね・・。


緊張してる場合もあるかもしれません。そこらへんの見極めは難しいかもしれません。
    • good
    • 12

人には友達つくるにも相性があるので、


この人なら笑顔で話せるけど、この人はちょっと。。。嫌~!
とか、気持ち的に受け付ける人と駄目という事の表現では
ないかしらぁ?

苦手意識や、嫌い、やめて欲しいなどなどマイナス的な
気持ちを持つ時にこわばる、ひきつる、くもる?!と言う様な
表情が現れます。
そして、自分の気持ちをうまく話せないと声も細く小さく
なるのではないでしょうか。

*関わりたくない
*関わりたいけど、気持ちをどう表現していいか分らず!

どちらかの意味かな~って思いますが、
好きな人に話し掛けられると意識して下うつむいてしまって
緊張してひきつったりとかはありますね~。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A