アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いいい大人だと、両思いでも好きという気持ちだけで付き合ったりはしないですか?

一旦気持ちだけで暴走?しないように、冷静になって考えるとかありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

付き合うだけなら好きという気持ちだけで充分。



結婚相手としてふさわしいかを考えるときは別ですが。
    • good
    • 1

冷静になって考えたいです。

付き合う前も、付き合ってる今も、別れそうになった時も、冷静に考えたいです。正直な自分の心を見たいです。
    • good
    • 0

相手のことを本当に愛してたら、愛さないのも愛だから。


好きは相手より自分の気持ちの優先する自己愛に過ぎません。
    • good
    • 2

本当に好きな人に出会ったら考える暇のないくらい


前後見境なく夢中になれます。
頭のいい人は理性で分析して結果
せっかくのチャンスをなくしてしまうようです
ほんとに頭のいい人は
好きな人を抱きしめながら前後策を考えます
何とかなるし何とか出来るのが大人です
    • good
    • 1

もちろんお互いは独身なんでしょうね?


もしそうなら熟慮に熟慮を重ねては上手くいきませんよ・・
どちらか片方でも好きなら勢いで押しましょう!
両想いなら燃えるようにお付き合いしたら良いのでは?
人生は長いようで短いですよ。。
悔いなきように。
    • good
    • 2

お互いがいい大人だと、ではなく、結婚を意識するのなら、じゃないでしょうか。


お互いがいい大人で、かつ結婚を考えないのなら気持ちだけで大丈夫なんですけどね。
    • good
    • 2

それは人によるというかケースバイケースとしか言えないでしょう。


いい大人であっても気持ちだけで暴走しちゃうこともあれば、他人から見て「そこでなんでためらう?」ともどかしく思えるケースもあると思います。
お互いが好きであってもどうにもならないことだってあるでしょう。
とにかく話をしてみるしかないのでは?
    • good
    • 1

恋は盲目、という言葉があります。


ちょっとだけ立ち止まって、決定的に許せないところがないかどうかくらいは確認しておいた方がいいのかもしれませんね。
例)
・酒癖が悪い
・ギャンブル依存症気味 など
    • good
    • 1

両思いってわかってるんなら暴走とは言えません。

暴走と言えるのは一方通行の時だけです。
    • good
    • 2

むしろ好きだけで十分でしょう。


好きだから耐えられるし、好きだから譲れるし、好きだから慮れるし。
相手も求めなくても耐えてくれるし、譲ってくれるし、慮ってくれるし。
そうなれないならそもそも好きにならないし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A