プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼(24歳、私は22歳)にずっと好きな人がいて、いまだに執着がきれていないまま付き合ってしまい、お互い辛いという理由で3ヶ月前に1週間ほど付き合った人がいます。
その人とは友達に戻って今に至りますが、彼はその間に好きな人に対する執着が切れて、私とよく会ったりしている間に一緒にいる時間が楽しくて顔も(タイプの綺麗系ではないけど)可愛いくて、しばらくしても私と付き合いたいという気持ちがブレなかったためもう一度付き合いたいと言われ、OKしました。

行きたいところ、一緒にしたいことがたくさんあって楽しみだと言ってくれて、3ヶ月前とは打って変わっていて私のことが好きでいてくれてるんだなと感じますが、
彼は全くアプローチされたことがないとかそういうわけでもないけれども、理想が高くて今まで彼女がいたことがない人で、「付き合ったら絶対浮気とかしないけど、付き合うなら浮気する気が起きないくらい好きな人がいい」と昔言っていました。

やはり昔好きだった人に対する燃えるような好きという感情を私には抱いていないので(本人も認めている)、恋愛初期なのに冷静なスタートすぎて私にそこまで愛情がないんじゃないかとか、体に対する性欲だけで付き合いたいんじゃないかとか思ってしまいます。

ある程度一緒にいる時間は長いので信頼関係やお互いを知っているところはかなりあると思いますが、向こうは特に初めての恋人なのに初期のわりに冷静で静かで、成熟しているわけではないと思うし、単に気持ちにスイッチが入っていないのではないかと思ってしまいます。

私は過去の経験からも依存しないようにしていますが、相手の気持ちを勝手に推測していると私もそこまで強い愛情を持たないようにしてしまっています。

燃えるように好きな相手でない私に対する気持ちにスイッチが入っているか確かめる方法はありますか?私じゃやないといけない理由が単にそこまで出会いが少ないからなんじゃないか?って勘繰ってしまって辛いです。

A 回答 (1件)

最初から燃えるように好きな相手としか付き合っちゃいけない訳でもなし、


最初はそうでなくても一緒にいる間にどんどん好きになる事もあるだろうし、
それなりの年齢での初彼女に彼自身どうしていいか解らないのかもしれないし、
そんな事を勘繰る事がもうアホくさいとは思いますが、

確かめる方法としては、別れを切り出してみたらどうですか?
それであっさり、“いいよ、解った”となるようなら気持ちが入ってないんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A