アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めに、質問したいこともありますが、誰にも言えずに溜め込んでるものを吐き出したい気持ちもあるので優しい目で見て欲しいです。

20代社会人です。相手は数年年上の派遣さんです。
ただ、本当に相手のことを知りません。マスク必須の職場のため素顔も知りません。細かい所属が違うため、1日で2時間ほどだけ2人で同じ作業をする以外特に交流がないです。この作業も先月からやり始めて短いです。連絡先も知りません。付き合ってる人がいるのかどうかも知りません。相手も私のことを知らないと思います。

私はこれまで恋愛経験がありません。告白されても付き合いたいと思うこともなく、好きな人もできませんでした。だから本当に好きなのか、この状態で好きになっていいのかという疑問もありますし、でも今までとは違うという感覚もあります。無意識に目で追ってしまうし、緊張して話す時に顔が見れません。

元々いい人だなしっかりしてる人だなという印象でしたが、同じ作業をするようになって本当に優しくて素敵だなと思いました。ただ誰にでも優しいので、これが相手にとっての普通なんだと思います。まんまと惚れてしまいました。あとある時から相手からすごくいい香りがするようになって(柔軟剤?香水?)、それも気になる要因でした。あと笑い声が好きです。

先日、来週に退職することを伝えられると共にお世話になりましたあと少しの間よろしくお願いしますと個別にお菓子を頂きました(他の社員も貰ってます)。そのお返しを個人的にしようと思ってるのですが、おかしくはないですか?好みもわからないため、インスタントコーヒーにしようと思ってるのですが無難でしょうか?

また、もしこの何も知らない状態で気持ちを伝えるとしたらどのようにしますか?思い浮かんでるのはこのお返しに手紙を潜ませて連絡先を書くしかないかなと思っているのですが気持ち悪いかなと不安です。伝えずに終わりたい気持ちもあります。

・このような何も知らない状態で好きになるのはおかしいですか?勘違いでしょうか。
・他にも配っているものに対して個人的にお返しするのは重たいなと思いますか?
・渡すなら、形に残らないものがいいなと思っています。インスタントコーヒー以外にもいいものがあったら教えてください。
・もし思いを伝えるならどういう方法をとりますか?

長々とすみませんでした。助言を頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

やって後悔、やらずに後悔だったら、やって後悔の方がよいです。


うまく言ったら良いですし、うまくいかなくても職場で気まずい思いをしなくていいです。

ただ、好意を伝える前に先に食事に誘ったりするのが順序だとは思いますよ。

「叩け さらば開かれん。求めよ さらば与えられん」(聖書マタイ伝7章)
    • good
    • 0

伝えましょう。

断られても明日から来ないのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A