アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは恋人と関係を終わらせるとき
感謝は伝えるとして
さよなら
と伝えますか?

例えば
さよなら
と明言する相手には二度と会いたくない
わざと使わない相手には内心まだ気持ちが残っていてまたどこかで会いたいと無意識に思っている
などご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

恋人と別れる時のサヨナラ…


言った途端に涙が出てしまいそうです。気持ちがあるからでしょうね。
2度と会いたくない元彼にはバイバイ!って言って別れました。(体験談)
ありがとうも言わなかったしw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もそんな経験をしたことがあります。
別れ話なので、明らかに永遠にのお別れと分かっているのに、どうしてもさよならと言う言葉を避けてしまう自分がいました。また、いつか会いたいと言う気持ちが如実でした。

反対に嫌いな相手にはさよなら。っとキッパリ言いましたね。

お礼日時:2017/12/15 19:25

語源は「左様ならば」から来てると聞いた事が有ります、



なので、
必ずしも別れにだけ使うのでは無いようです、

さようならば(そうで有るなら)またお目に掛かりましょうや今はお別れしましょうなど続く言葉は沢山ありますね、
質問文に有る様な心の内底の気持ちも有り得るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

存じ上げませんでした。
大変貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 17:34

さよならは、なんか寂しいので、


彼氏なら、またねとか、あとで
ラインするねとか、今日は、
楽しかったよと手を振ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良かったら。デートの終わりじゃなくて。
関係を終わらせるときも聞きたいかな(^_-)-☆

お礼日時:2017/12/15 17:22

「またねー」って言って


もう会うことが無ければそれで終わり
どこかで偶然会うかもしれないじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またね って言いますね。

今回はさよならって言葉についてご意見賜れましたら嬉しいです(^_-)-☆

お礼日時:2017/12/15 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A