プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合ってから1年ちょっと。
2人で食事に行くようになってから半年以上。
キスはしてました。

去年の初秋に私から彼に告白しました。
バツイチの彼は、再婚する気が無く私と付き合うとなれば
どうしても結婚を思ってしまう。だから今は誰とも付き合う気がない。
との事でした。

友人達からも「もう付き合ってるようなもんだね。仲良いし」って
言われてたので付き合えなかったショックはありました。

彼はこの後、コンパとか飲み会に参加していたようです。
でもなかなかコンパの後に女子と会っても続いてないとの事でした。(友人談)
バツイチになって独身を楽しみたいんだな。って考えるようにしました。

しばらく連絡してなかったのですが、また2人で飲みに行くようになりました。
彼が「旅行でも行くか?」って冗談っぽく言ってくるので
「コンパ行くの辞めたらね」なんて返すと「ぐっ」ってなり
旅行の話はしなくなるので、よくこの手を使ってました。

もしかしたら「あわよくば」と思ってたかもしれません。

このままだと未練ばかりで先に進めなくなる。と思い
先日、これを最後にしよう。そしてもう彼の事を諦める事を
伝えてスッキリしよう。と思い彼を誘いました。

楽しい食事でした。
カラオケに行き、そこで「好きだけど、もう諦めるね」
って伝えたんです。
すると彼は見たことも無いような顔をして
「今まで手も出さずに時間をかけてきた俺に気持ちも理解して欲しい。
コンパに行くのは辞める。この先だって(俺たちの気持ちが)どうなるか分からないじゃないか」って言って抱きしめられました。

本気で驚いたんです。

「私はキチンと私の事を見て欲しかったの」と伝えると
何て返事して良いかわからなさそうでした。

帰りは駅まで送って貰ったのですが今までに無いくらい優しかったです。
いつもの癖で「またね」って言うと笑顔で「うん」との事。

これって引き留められたんでしょうか?

A 回答 (6件)

現実的に 一度離婚を経験していたら


もう結婚したくないと思う人もいらっしゃいますが、

温かいトキメキとか癒しを感じたら、気持ちも変わってくることもありますよ。

先のことはわからないというのは彼の言うとおりだと思います。
彼が貴女に惹かれてる気持ちがあることは間違いないと思いますよ。
後は貴女がどうしたいか?ではないでしょうか。

基本的に気持ちは止められませんよね。
頑張ってください(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>先のことはわからないというのは彼の言うとおりだと思います。
私が告白した時には頑なに結婚する気がない。と突っぱねられたので
「先がわからない」って発言には驚きました。
彼の気持ちを待ちたい気持ちと諦めるって決めた気持ちが揺れていて
今はすぐ答えが出そうにありませんが少し考えて行動してみます。

頑張りますね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 11:16

#2です。



なるほど、断ったことがあるのなら納得です。
確かに振っておいてしようよ、は無い話です。

「私のことをどう思っているのか、はっきりして」と、彼に自分の気持ちを言わせましょう。
どうも、煮え切らないタイプの彼のようです。
言わせることで、気持ちも固まるのではないでしょうか。

黙っているようなら、「私はもうこれ以上は、待てないから」と引導を渡します。
結婚するということは、相手の人生にも大きな責任をもつことなんだから、もっとしゃっきりしないといけませんよ。
バツイチなら、学んだことがある筈です。
それで臆病になっているだけなら、ちょっと情け無い。

決意することで、彼が変わるといいのですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

この彼との話の時に本当に諦めるつもりだったので
引き留めてくれてるのにも関わらず「○○さんは私の事好きじゃないから。今度会う時は飲み友達でね」って私も突っぱねてしまってるので今後の展開があるかは実は定かではないんです。。。

でも、帰りに手を繋ぎに来たことなんか無かったのに手を繋ぎに来たり、この彼が海外旅行に行った時に私が御願いして買って来て貰った
香水を付けてたのですが手を繋ぎながら顔を近づけてきて「この香りは俺がこの前買って来た香水?」なんて聞いてきたりしてたので、まだ望みはあると思うのです。今まで、そんな事全く言って来なかったですから。。

もうしばらく考えて彼の気持ちを口にして貰えるように頑張ってみます。
駄目でモトモトですしね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 15:34

引きとめられたんじゃないでしょうかね。



1年ちょっと経つのに、セックスせず我慢してるところを見ると、単なる遊びではないような気がします。
ま、こればっかりは相手に聞いてみないと何とも言えませんが。
ちなみにpaulandjoeさんはおいくつなんでしょうか?
相手の方が結婚を意識するくらいの年齢なんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1年ちょっと経つのに、セックスせず我慢してるところを見ると、単なる遊びではないような気がします。
これに似たような事を彼はいつも口癖のように言ってた時期がありました。(「遊び」って単語はさすがになったですが^^;)

私の年齢ですか?
はっきりは言いにくいので。。結婚適齢期ってやつです。
もしかしたらちょっと過ぎてるかも><

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 11:19

バツイチですと、一歩踏み切れないことも分かります。

文を読むと、大切にされているように思います。
あなたが真剣に彼との結婚を考えていれば、それを伝えれば、付き合ってくれるのではないでしょうか。

いつまでもズルズルしているのは、いけないことに思います。

前に踏み込むか、下がるか、どちらにしよ行動に起こしてみましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>いつまでもズルズルしているのは、いけないことに思います。
そうですね。
私もそう思います。それでなくても既にズルズルしてる感じは
少しあったので。。。

どう行動するか。。少し考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 11:11

>今まで手も出さずに時間をかけてきた俺に気持ちも理解して欲しい。



何で、彼はそんな我慢をしてたんでしょうね?
告白までされている相手に対して。

そう考えてみると、答えは、「paulandjoeさんを幸せにする自信が無かった」ということになりそうです。
×イチですからね。
屈折した気持ちもあるんだと思いますよ。

ようやく、彼も決断しないといけないと悟ったようですが、それでも彼からアクションが無いとしたら。
「これから私たち、どうするの?」とせっついてください。

良い結果が出ることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何で、彼はそんな我慢をしてたんでしょうね?
この件に関しては私が拒んだからだと思います。
彼が手を出したい気持ちがあるのは知ってましたが、振られた相手に
許すのは私自身納得いかなかったので。。。

「幸せにしてあげる事が出来ないんだよ」とは言われました。
なので今回の「先がどうなるかわからない」って言葉に
驚きました。
言ってる事が逆すぎて混乱したと言うか。。。

彼が決断しないといけない。と思ってくれたのは良かったと思います。

もう少し自分の中で彼とどうするか考えた上で彼のアクションが
無かったら、せっついてみるのも良いかな。と思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 11:05

なんか良く分からないですね。


ただの遊び相手なのか両天秤をかけられているのか。
いずれにしてもあなたのことだけを見ていない気がします。

そんな彼をあなたの方に振り向かせるのかあなたが他の人を探すかは考えておくべきではないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに良く分かりませんよね。

>いずれにしてもあなたのことだけを見ていない気がします。
皆さんのご回答拝見して、彼との付き合いをどうするかこれから
考えようとは思ってますが、ご回答頂いたご意見も可能性は
無くは無いと思っています。

心にキチンと留めて考えていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A