アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだった女の子に告白をしフられてしまってから、何ヶ月かたった今今度は向こうから気になっていると言われました。
相手の女の子は好きでも自分から連絡をしたりそういう発言はあまりしないタイプと周りはもちろん本人からも聞いています。

僕は相手をあきらめようあきらめようと思って全く興味ない素ぶりをとっていたのですが、本当はまったく諦めきれていないです。

そこで質問なのですが、
この気になるというのは単純に自分を好きだった男が違うところに行ってしまうという焦りから来るものなのでしょうか?
相手は相手で僕はもうとっくにその子に興味はないと思っているみたいで、気になるっていった途端またアタックしたりしたら都合がいいと思われ引かれてしまうのでしょうか?

いま自分がどう行動すべきかがわからずに悩んでいます。
助言をいただきたくて質問させていただきました。お願いします。

A 回答 (4件)

 >自分を好きだった男が違うところに行ってしまうという焦りから来るものなのでしょうか?


だとしても、別にいいんじゃないですか。彼女が「気になって」くれているんですから、理由が何だって。
全く男として魅力感じない相手なら、多少「諦められるのがちょっと惜しい」って感じたとしても、わざわざ「気になっている」なんて伝えませんよ。
一度手放すことで、そのものの大事さに気付くってこともありますから、彼女の気持ちが「一時的な気まぐれ」だなんて思わなくていいですよ。そういうこともあります。
今の彼女にどれくらいの本気度があろうが、彼女からわざわざそんなことを言ってくれたということは、mwpjmさんの告白は無駄ではなかったのです。


 >気になるっていった途端またアタックしたりしたら都合がいいと思われ引かれてしまうのでしょうか?
mwpjmさんは既に「告白する」という義務を果たしているので、今またアタックしたとしても、「気持ちが揺るがない」ってだけのことで、「都合がいい」なんてことにはなりません。むしろすぐコロコロ気持ちが変われる方が軽薄ですよ。
とはいえ振られたばかりなのは確かですから、すぐに告白するのもちょっと野暮かもしれませんね。まずは食事や遊び(つまりデート)なんかに誘って、もう少し相手のペースを見た方がいいんじゃないでしょうか。もし彼女が本当に「現時点で付き合うとまではいかないけど、気になる」のなら、2人で遊ぶことは、彼女がmwpjmさんをもっと好きになれるように(知れるように)、彼女がくれたチャンスだと思った方がいいです。「自分と一緒にいると楽しいよ」ということを精一杯アピールしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の告白、無駄じゃなかったと言っていただけてなんだか救われました!
そうですね、このチャンス大切にしたいと思います!!

お礼日時:2014/02/06 23:13

告白されたことで、貴方のことを意識しはじめて、気付いたら気になる存在になっていた。

っていう可能性もありますよね!
実体験なのですが、私も数回遊んだ程度であまり意識していなかった男性に告白されたことがありました。その時は返事は待ってほしいと言ったのですが、告白を機に、意識しはじめて結局付き合うことになりました。
今もその男性と続いていてそろそろ2年になります。

実際、告白されてから気になり始めたという女性も少なくないと思いますし、実は諦めきれてないと素直に伝えて、食事遊びに誘ってみてはどうですか?
今度は上手くいくかもしれませんし!

がんばってください☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり時々そういう話を聞くんですがあるもんなんですね...
自分なりに片思いをしていたころ気持ち悪いと思われない程度に支えてるつもりだったんでそれが伝わってくれたのなら幸いです!
彼氏さんとお幸せに。頑張ります!

お礼日時:2014/02/06 23:10

引いたりしませんよ。

僕もまだ好きだよ、と言ってほしいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言われた瞬間びっくりしてしまいちゃんと答えを返せなくて相手を傷つけてしまったかもしれません。
しっかり伝えたいと思います!

お礼日時:2014/02/06 23:11

こんにちは♪


気になっているとは、向こうから直接言われたのでしょうか?
でしたら俺もまだ気になってるよ!笑
と軽くジャブしつつ、実際会って食事でもしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
春休みに入りしばらく会う予定もなさそうだったのですが、メールで言うことじゃないけどと前置きされメールで言われました。
明日会う予定なのでジャブかましてきます!!!

お礼日時:2014/02/06 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A