アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほどで6回デートを重ねた人がいました。
向こうの男性から猛アプローチを受けてて
私はどうしたらいいか分からず、ずっと受け身でいました。
すると向こうもあまり押してこなくなってLINEだけしている状態に…
遅すぎるんですが、こうなってからようやく自分が相手のことを好きだと気づきました。
こちらから告白しようと思います。

そこで男性に質問なのですが、1度脈がないと思って諦めた女性が告白してきた場合、どう思いますか?

A 回答 (2件)

>1度脈がないと思って諦めた女性が告白してきた場合、どう思いますか?

個人差と状況に大きく左右されると思います。

まず個人差の部分ですが、
完全にあなたを諦めて、気持ちも切り替えて他の女性を好きになり、あなに感情のない人も居れば、一途であなたの事を想い続けている人も居ますから全く分からないという事です。後者の場合だと大歓迎されるでしょう。
中には気持ちは治まっていたものの、あなたのアプローチによって眠りから覚めた様にスイッチが入る人も居ると思います(^^)

次に状況の部分ですが
6回デートを重ねたのがどれぐらい前で、それから相手があまり押して来なくなった期間がどれぐらいなのかも気になります。
かなり前の事であれば、相手も気持ちの切り替えができている可能性がありますし、数ヶ月前の事であればあなたを受け入れてくれる可能性は高いかと思います。

ただ、いくら最近の事であったしても、相手が割り切れる性格の人であれば、受け入れてもらえない可能性もあります。

また、その相手の交友関係にも左右されると思います。
例えば相手が他にも女子との交流が多く、当時あなたは№1であったかもしれないけど、あくまで複数存在する中で少しだけ突出していたという状況なら、今更感もあるかもしれません。
他の女性からアプローチを受けている可能性もあるかもしれませんから。

以上は同じ男性目線で私的見解を記載したつもりですが、あなたの場合は受け入れられる可能性は低くないと思います(^^)
何故ならINEのやりとりが途絶えてないからです。

その男性がどういうつもりであなたとLINEを継続しているのかは分かりませんが、他に好きな人ができたり、あなたに興味がなくなればLINEも途絶えると思うのです。
以前押されていた頃に比べると、情熱的な内容ではないかもしれませんが、それでもあなたとLINEを継続しているのは、それなりに魅力を実感している証拠だと思います。

いきなり告白するのが良いか、徐々にアプローチしながら告白するのが良いのか、どちらが効果的なのかは自分には判断できませんが、今回の件は充分可能性があると思いますよ(^^)
    • 0

別の人に乗り換えましょう。

それが諦めるという意味です。
    • 0