プロが教えるわが家の防犯対策術!

何をしたわけではないのに割と親しい人から突然「いつもありがとう」と言われたりメールがきたりするのは気持ち悪いですか?

今とても日頃の感謝を伝えたい気持ちで、メールをしていいものか迷っています。

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

ただ「いつもありがとう」だけのメールは怖いです。


自殺でもするんじゃないかと思います。
例えば
「いつもお世話になって(気にかけていただいて)ありがとう。」
の後に、寒くなったから風邪引かないように、とか
今度またゆっくり会いましょう、お茶しましょう、とか
差し障りない 文章を追加したらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 13:11

いいと思いますよ(^ ^)


ただ、急に いつもありがとう ときたら、嬉しい気持ちの反面びっくりしてしまうと思います。
なので、なんでありがとうと思って、言いたくなったのかを書けばいいのではないでしょうか。
深い理由がないにしても、日頃の感謝を伝えたくなったと素直に伝えれば嬉しいと思いますよ!
ありがとうと言われて嫌な気持ちになる人はいないはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 13:11

貴方はどう?


逆の立場で、
今貴方がしようとしている事をされたら・・・?
貴方は気持ち悪いと感じる?
気持ち悪さはおそらく無い筈。
ただ、
正直??なんだと思う。
相手側の気持ちの変化(推移)って全然分からないから。
感謝の溜まり具合って分からない。
本当に何かした訳でも無い。
感謝される事は悪い気はしないよ?
でも、
感謝される「為」に丁寧に対応していたつもりは無い。
相手は、
本当に自分が出来る範囲の事を、
割と親しい貴方に対しては自然にやってきたつもり。
そんな貴方から、
「わざわざ」いつもありがとう「だけ」が届いても・・・
それはそれで「どうしたの?」になってしまうかもしれない。
どうしたの聞かれたら・・・
おそらく貴方は、
日頃色々お世話になっているなと感じて、
感謝をしたいなと思ったんだと答えるんだと思う。
いや、そんな特別感謝される事もした覚えは無いよ。
あまり堅苦しく考えなくて良いんだからね!
(もっと肩の力を抜いて!)
感謝を伝えたつもりが、
結果的には不器用な貴方が励まされる形になるかもしれない。
貴方はどう思う?
伝えるなら、
何かの連絡や、やり取りに「絡めて」伝えてみたら?
伝えるのはいつでも良いんだから。
本当に貴方が書いているように、
何かをした訳でも無いシチュエーション。
貴方の中に極極個人的に溜まったものがあって。
それを今、
貴方は貴方のタイミングで「出したく」なっているだけ。
出すのは構わない。
でも、
どうせ出すなら、
相手が心地良く受け止められるタイミングで出したら?
もし今エイッと動いて、
その貴方の突然の感謝に戸惑って、
相手が上手く触れられなくて少し返事に間が空いたら・・・?
貴方はきっと色々な想像をしてしまうよ?
あれ、かえって煩わせちゃったかな?
それこそ、
気持ち悪!と思われてしまったかな?
相手は何も言っていないのに、
貴方の方が相手の無にソワソワしてしまうんじゃないの?
いずれ丁寧に感謝は伝えればいい。
でも、
それ以上に大切なのは、
貴方自身がこれからも感謝の気持ちを持って接していく事。
そうすれば、
改めて相手の存在の有難味も分かるし、
相手に対しての活きた気遣いも出来るようになるから。
その方が余程大切なんじゃないの?
後2か月のうちにクリスマスや年越しもあるよ?
そういうタイミングに絡めてなら、
ありがとうとかこれからもよろしくって言いやすいじゃない?
伝えるなら、
伝える側も、受け取る側も心地良く成り立つタイミングで。
貴方の感謝が活きたものになるようにね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A