プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フラれた理由は聞くべきか聞かないべきか
LINEで別れを告げられました。
フラれた理由は聞くのと、聞かずにそのまま別れるの(LINEで)どちらが後々の後悔につながるのでしょうか。

大まかな要因は想像がつくので、聞かずにこのまま別れた方が、揉めたりはならないと思うのですが、どうなのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

振られた理由を聞いてみたところで何にもなりません。



彼女にとって、あなたは必要ではなくなった、というのが現実ですから。

「なぜ」と言ってみたところで、関係が修復できるわけでもないのです。

「大まかな要因は想像がつく」とのことですが、「その彼女」にとってあなたは不要となっただけのことですから、他の女性では、その要因が問題になるかどうかは分からないのです。

とすれば、振られた理由を聞く必要もないことですよ。
    • good
    • 1

質問者さんの仰る通りだと思います。



揉めたり後悔を確実にしたくないのであれば、何も聞かないことだと思います。

本当の理由を話してくれる人間は少ないと思います。

なぜなら、相手にも「揉めたくない」という感情はあると思うからです。

そういった感情があるのなら、質問者さんへ不快にさせるような言葉は避けると思います。

たとえば口調だったり、表現だったり、核心をつくような指摘になるものだったり。

なので、聞いても良かったと思う可能性は低いと思います。
    • good
    • 0

あー!





絶対に聞かない方がいいですよー! 


トラウマになるかも知れませんよー!
    • good
    • 0

別れた後に親身にする理由が思い当たりませんので、あなたのために言葉を紡ぐ労力を割いてくれるとは期待できません。



よって聞いても無駄だと思います。
    • good
    • 0

(大まかな要因は想像がつく)


__

↑ ンなら、それが原因だよ。
別れを告げた理由なんて、本当の事を、教えて貰える?等と、思うなよ。
今後、付きまとわれるのが怖くて、差しさわりの無い理由しか、言わない。

そんな事も気付かないような、思いやりと、優しさの心が、今の君には欠けているのだよ。

これが、原因だよ。

理解出来ましたか?

BY 逆転地蔵

    • good
    • 2

私なら、聞きますね。


そして、また同じことを繰り返さない為にも、参考にさせてもらいます。
ただ、相手が変わると、また違うとは思いますが、自分のどんなところが相手を嫌にさせてしまつたとか、こんな癖が嫌だったとか、聞きたいですね。
自分が知らず知らずのうちに相手を傷つけていたら、謝りたいですしね。
    • good
    • 0

あなたは振られた立場であってその原因を知りたい。


そういういうことでしょ。
別れるのはいいとして次の恋愛に向けて動く為にも原因は聞かないとふんぎりがつかないんじゃないかな。
これ、理屈じゃなくてさ。
あなたの気持ちだと思うよ。
納得いかないなら理由を聞かないと。
そして次の恋にいけるのだからさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A