アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
付き合って約7年、共に25歳です。

2-3年前から結婚の話が彼女から少しづつ出始め、私もする気持ちではありましたがまだ社会人になりたてということもあり自信がなく、中途半端な事は伝えたくないとの想いからうやむやな態度をとり続けておりました。
半年くらい前に結婚の話しが進展しない事が原因で気持ちを確かめたいとの距離をおこうと彼女に言われて、1週間ほど距離をとりました。
その際私も結婚をしたいと気持ちを伝え、そのまま付き合いは継続する事になりました。その後、このようなことがもう1度ありました。

そのまま時間は流れ、私もプロポーズをしようと決心がつきました。
何かの記念日にてプロポーズを受けたいとのことでしたので、その記念日にホテルの予約得を取り、会う約束を取り付けておりました。

私もプロポーズに向けて準備を進行していたのですが、その2週間前に突然を別れを切り出されてしまいました。
原因は結婚への気持ちが再度盛り上がらなかった事/プロポーズを(その日にプロポーズを受ける事はなんとなく知ってたため)うやむやな気持ちのまま受けれないとの事でした。
私も突然の話に取り乱してしまいましたが、私の気持ちだけの問題ではないので受諾し、そのまま別れることになりました。
その際に今まで2人でためていたお金と手紙を一緒に渡されました。(これが堪えました)
内容は今までの感謝の言葉/これから幸せになってほしいとの内容。

このような誠実な対応をする彼女が大好きでしたので諦めきれずに、翌日彼女の家へ花束持参で訪問し、プロポーズをしました。
が、結果が玉砕。
その後、彼女の心境の変化/タイミングがすれ違いになってしまった私の気持ちなどを話し合いました。あのとき一言言っていればなど後悔の連続です。。

人としては大好きだし、嫌いなとこは1つもない。今後幸せになって欲しい、応援はすると事はいってくれますが、私は彼女でなけてばダメなんです。
その事を伝えても気持ちは変わらないとのこと。
泣きながら今までありがとうと言い合いその場を後にしましたが、どうしても諦めきれません。

もう復縁出来るほぼ可能性はないとはわかっておりますが、どうしても諦めきれません。
しばらくこちらかの連絡は取らないようにとは思っておりますが、その他何かアドバイスを頂けないでしょうか?
なにとぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

・いったん別れる


・とりあえず他の女に目を向けてみる
・やはり彼女が一番いい女だと判断する
 この間約半年
・久しぶりに彼女を食事に誘う
・元気に楽しく新しいことにチャレンジしていることを見せる
・また彼女を食事に誘う
・新しい楽しいことに彼女を誘う

とりあえず相手との嫌な雰囲気を消すのにしばらく時間が掛かる。
それからまた相手を新鮮な気持ちで魅力を感じさせていく。
すぐに成果を出そうとするとボロが出る。
相手の気持ちがこちらになびいて来たと感じるまで
ボロは出さない。理由を付けて楽しいことに誘い続ける。
    • good
    • 6

なんとも言えん気持ちでしょうな。


ま、若いときはありがちなことです。
ちょっと引っ張り方を怠ったかな?

こうなったら、潔く、しばらく放置、忘れたふりするしかない。
どちらが先に心境の変化が訪れるか、賭けだね。
    • good
    • 6

お互いのタイミングが合わなかったのだから


諦めるしかないんじゃないの?
    • good
    • 11

>人としては大好きだし、嫌いなとこは1つもない



とのことですし、今彼が出来た訳でもないので、

2~3ヶ月おいて、

・やはり君で無いとダメだ
・君の気が済むまで何時までも待つ

みたいな事を連絡しては如何でしょう。
その場合、メールなどの軽い物では効果が薄い様に思います。
やはり、自筆の手紙で無きゃ。

字の綺麗・汚いの問題では無く、
・今、如何に君を必要としているか、
・君の心に余裕が出来たら、再度会って貰いたい

という内容になろうかと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A