アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前にフラれた彼女にプロポーズしようか悩んでいます。
8月5日に彼女に好きな人ができ、8月10日にフラれました。彼女とは3年半以上付き合っており、
お互い気を使わず、常に自然体でいあえる仲でした。

私は25で彼女は23で、お互い社会人です。
顔はそこまで可愛くはない(友達と海にいっても一人だけナンパされないヤツ(笑))のですが、非常にウマが合っていました。
結婚や子供等将来の話などもしておりましたが、付き合っている当時は私に結婚願望がそんなに無く
結果的にそこまでの関係には至りませんでした。彼女は25までには結婚したいという願望をもっていました。

そんな中、8月4日まで一緒だった彼女に8月5日に好きな人が出来ました。(相手から迫ってきた)
フラれた日は、多少引き止めましたが彼女のことを考え最終的にはお互い幸せになろうという形で別れました。

しかし、8月12日、13日には付き合っていたときに旅行を予約しており、キャンセルももったいないと言うことで二人で行きました。
お互い付き合っていた当時と同じ感じで接しあっていました。ただし、Hやキスはありませんでした。
帰り道は別れが近づく程、非常に辛かったのを覚えています・・・。しかも、意味がわからないことに彼女は
RSPの「Lifetime Respect -女編-」を何度も流していました。
最後は、既にお別れは済ましているので「元気でね!!」といって別れました。

その後、今までの思い出を忘れようとしている自分と忘れたくない自分と戦いながら、
「アイツが幸せになってくれれば!」「おれにも良い人が現れる!」とずっと気を紛らわしていました。
もちろん連絡をとっていません。ですが、ずっと近くにいてくれると思っていた彼女がいなくなって2週間過ぎ1つの結論が出ました。

彼女とは死ぬまでずっと一緒にいたいです!!
おばちゃんになってもおばあちゃんになってもずっと隣で手を繋いでいたいです!!
おれが彼女を幸せにしたいです!!
どれだけおれが彼女のことが好きかと言うことを伝えたいです!!
別れた後の彼女からのメールに「絶対に幸せになるって約束して!」とありましたが、
私が幸せになるには彼女と一緒に生きていくこと以外有り得ません!!
そこで、彼女にプロポーズしようか悩んでいます!また口だけだと思われたくないので婚姻届も渡そうと思います!
このまま何もしなければ、後悔だけしか残らない気がしてしょうがないです!!
彼女は既に新しい彼氏がいると思います。今より彼女に嫌われてしまうかもしれません。ですが、私の思いを伝えたいです!!
無謀でしょうか?
思いは届かないのでしょうか?

長文になって申し訳ございませんが、ご意見の程お願いします。

A 回答 (5件)

旧日本軍は、玉砕をかっこいいと思ってました。

死ぬのが美学だったんです。

ま、あなたの場合、死ぬわけじゃないのですが、彼女に駄目だしを喰らうことでけじめをつけたがっているように思えます。しかし、彼女を幸せにできるのはあなただけだ、という信念があるのなら、それなりに待てるはずですよ。

男は白黒つけたがる生き物なので、あなたの考えもわからなくはありませんが、とりあえず、友人として彼女のそばにいるという選択もありえます。もちろん、今後、他に好きな人ができたら、本当に彼女のことは無視できるくらいに小さくなると思います。

したがって、玉砕を覚悟するような、白黒を迫るような気持ちを伝えないという手もあるんです。まー、とりあえず、待ってるから、大好きなのも代わりないし・・・。そういう感覚で気持ちを伝えたらどうでしょうか?プロポーズはとりあえずなしということで。

つまり、大幅に後退するわけですが、戦線から離脱するわけではありません。あなたの彼女に対する気持ちを小さくしておくだけということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答・ご意見ありがとうございました!
正直、玉砕は怖いです。
伝えればスッキリすると思っていても、いざダメだとまたツラい時間が始まってしまいそうで・・・
彼女と友達になって待ち続けることも考えました。
しかし、彼女がつきあっていた3年半の私は戦線から離脱してばかりでした!!
ですので、ここで玉砕覚悟で一発かましてやろうと思っています!!!

お礼日時:2010/08/22 13:00

気持ちを伝えて損はないと思います。


新しい彼と上手くいっているかも知れませんが、それも永遠に続くかどうかはあなたにはわかりません。

しばらくはOKがもらえなくても、いつか戻ってくれればいいと考えて待つのなら、今のうちに気持ちを伝えるだけ伝えてもいいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
断られてもいつか戻ってくる可能性もあるということでしょうか?

補足日時:2010/08/22 12:44
    • good
    • 4

男は負けると分かっていても勝負をしないといけない事もある。



思いっきりアタックしなさい。

それで結果が駄目でもスッキリするでしょ。

まず、いけなかったのがあなたが結婚してあげなかった事(彼女はしたかったはず)

でも、過去のことは言っても仕方ないので。

思いっきりアタックしなさい。

失敗したら、縁が無かった、あの時結婚しなかった俺が悪いと思いなさい。

健闘を祈る!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悔いの残らないようにしたいと思います。

お礼日時:2010/08/22 12:48

自分から別れを切り出しておきながら、別れた相手と泊まり掛けの旅行だなんて。

その彼女も誰かに告白などされたモノだから、舞い上がってる、いや勘違いしてるんじゃないですかね?

所詮は、

>顔はそこまで可愛くはない(友達と海にいっても一人だけナンパされないヤツ(笑))

くらいの女なんでしょ?恋愛ドラマのヒロインにでもなったつもりなんですかね?厄介ですよ、この手のタイプは。

↑と、ここまで読んでて腹が煮えくり返るくらい、頭に来ましたか?私に。いやいや「言われてみれば」みたいに何となく納得しましたか?

「そんな女じゃない!」って頭に来たのなら、その気持ちを彼女に向けて、告白して下さい。それくらいの気持ちがないと、彼女を振り向かせることなど出来ませんよ^^

結局は自分の気持ちと決意次第なんです。他人に相談したって、誰も質問者様のことも彼女のことも知らないのに、理想論しか答えられません。そんなモノを参考にしたって、所詮は「絵に描いた餅」。

結果をアレコレ考えるより、行動あるのみ☆

頑張って^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな女じゃない!という気持ちです。
私自身の気持ちを再確認させて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/22 12:38

やるだけやってみれば?


どっちの結果が出ても納得できるでしょう?

私には「振られた自分」に酔ってる様にしか見えないけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り「振られた自分」に酔ってるだけかもしれないですね。。。。
でも、どうしても伝えたいのです!!

お礼日時:2010/08/22 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A