アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの質問では大変お世話になりました。
以下のような事情により、彼とは別れることにしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3064500.html
金曜日8日に電話で別れを告げ、二度と会わないと決めました。

ところが、本日。
彼から「渡したいものがあるからとにかく来て欲しい。」と連絡がありました。
私たちはお互いに大事なものや高価なものを貸し借りしていたので
それだと思い、「返さなければ」と会うことにしました。
本当は会いたくなかったのですが、DVDなど、私も返して欲しかったし
ちゃんと会って、「別れる」と言わなければ。
と思いました。

彼から借りたものを全部持って待ち合わせ場所に向かいました。

そこに居たのは、花束を抱えた彼。
私はびっくりしましたが喫茶店でお話することにしました。

彼はまず、「本当に今まで悪いことをした。嫌われたのは
わかってる。本当に心を入れ替えたからわかってほしい!許してくれ」
と言って、まず、問題のゲームのカード(?)を私の
目の前で破り捨てました。
そして「○○ちゃん(娘の名)にあげてほしい」
と言って娘へプレゼントをくれました。

そして、「秋には一緒に住みたい。結婚したいと思ってる」
そう言って、花束とプレゼント(高価なアクセサリー)をくれました。
指輪は一緒に買いに行こうと言われました。

毎日毎日私の病気についても勉強してるらしいです。

もうちんぷんかんぷんでわけが解かりませんでした。
別れたつもりでした。
私自身、好きな気持ちが残っていたので正直うれしいとも思いました。

まだ私には彼が改心したのかしていないのか解かりません。
人はそんなに簡単には変われないと思うんです。
彼は父親にはなれない人間だと思いました。人間としてもどうかと。

でもうれしいとも思ってしまいました。
自分はだめな人間です。
高価なプレゼントは受け取ってしまいました。。。

私はどうしたらいいのでしょうか?
正直やり直したい、そう思っています。
失望、失ってしまった信頼。
皆様からのアドバイスを無駄にすることもできません。
母親も別れなさいと言っています。
とりあえず、プロポーズは受けません。
子供を引き取ることが先だからです。
子供が一番です。

彼は改心したのでしょうか・・・なぜこんな行動をしたのでしょうか?

だめなわたくしですが何かアドバイスいただけたら・・・
何でもいいです。本当にダメで情けなくなります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

私はどうしたらいい、ですか?


はっきり書きますけど、貰うものを貰ってしまったのに何故悩んでいるのでしょうか?
誰もが彼には父親になる器がないと書いているのにアドバイスは不要ではないでしょうか。
ここに質問する意味なんてないでしょう?
どうしたいかは自分で考え、どうすればいいのかは自分できめてください。
結婚してもいいし同棲してもいい。
セックスも避妊もせず子供を作って結婚に持ち込んでもいいでしょう。お子さんが将来その男にレイプされても性的虐待をされ、ruru_smileさんのだけじゃなくお嬢さんまで精神を病んでも そしてその結果もちゃんと責任をとってください。
それでいいではないですか。

>彼は改心したのでしょうか・・・なぜこんな行動をしたのでしょうか?
改心というのはちがいますよ。
ruru_smileさんも、結局何も変わらない、変われない。
だから基本が同じ質問を繰り返す。
人はかわれないのです。
彼もそう。
洋服をかえるように着替えることはできても、中身はかえれません。
改心の問題じゃないです。

ruru_smileさんだって
>子供を引き取ることが先だからです。
子供が一番です。

なんどもそう書いています。
今までの質問でも。でもなに1つかわってない。
私は、怒りすら覚えますよ、ruru_smileさんみたいな人に。
鬱病です、働けません。親にも彼にも依存してます、子供を自分で育てたいと書きながら何1つ自分はかわってない。子供だってできるような行為をして妊娠だ?!どうしようと小娘みたいに騒いで何故、細心の注意をしないんですか?
何故育てもられないのに避妊しなんですかね?
作ることだけは先走ってませんか?
挙句、障害のある子でも産む?いい迷惑ですよ。
今の子供すら前の夫の場においてきて自分はほいほい男と生セックスでは話にならないでしょう?
だから怒りがわきます。
わかりますか?
ruru_smileさんの過去の多くの質問、見てますけどそれが反省した人間のすることなんですか?
何故根本をもっとかえようとしないのか、親の庇護下にいるならいい年してても親の言うことを聞いていればいいんですよ。
ちがいますか?だれもruru_smileさんの人生の責任を取れないんですよ。
お子さんに顔向けできる親でしょうか?
もっと精神的に強くならないと親としても非力です。
無職で子供育てるじゃないでしょう。
すこし色恋忘れて、ちゃんと汗水らしてはたらくことをお勧めします。
それが親としてやるべきことです。
先ずはちゃんと別れてもらったものを返して一切連絡を取らないことです。
お子さん、小3でしょ?
お母さんが、男にだらしないとすぐわかりますよ
「えー高価なアクセサリもらちゃった」「結婚はしないよう~お母さんは子供を一番に思っているから」
それで?害になるであろうという答えを多くもらったのにも関わらず、「やっぱり私、嬉しいです」
???
ちょっとどうすんの?って思いますよ、まあ軽蔑される親になりたくないならもっと自分に厳しくあるべきだと思います。
先ずは自分で働いて、子供に無職の親だなんて思われないようにするべきだと思います。
どんなに口ばっかり達者でも実行力のない親は口先だけですから。
子育て、お金がかかるんですよ。
親に依存して子供を引き取り育てるならその資格はありません。

彼がなぜこんな行動をとるか。
あなたを失いたくないから。
今はその気持ちだけ。
それは今まで多く質問しているセックスの相手、自慰処理係か知りませんけど、花をもってプロポーズしておけばとりあえず逃げないだうと踏んでいるからです。
ruru_smileさんのコンプレックスをわかっているのですよ。
鬱病でバツイチの私、誰かプロポーズしてくれるかしら?もらってくれるかしら?ってね。
その自信のなさがわかるから、ちょっと口先かえりゃコロっとでも思っているのだと思います。
だからそうやる、そして見事引っかかるのでは話になりません。
女としての自分を我慢出来ないなら、子供なんて引き取らないことです。
一生これから寂しさを我慢し、子供のために働くこと、費やすことが出来ないのでは?と危ぶみます。
ruru_smileさんは心が弱い。
だから無理だと思いますよ、母より女,全開で生きていく姿がありありと見えるのです。
よく考えてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
母であるより、無意識に女であることを選んでしまった自分に腹立たしくあります。もう情けない。その一言です。

コンプレックスを見抜かれていると言うのもその通りだと
思いました。彼は私の自信のないのを解かっているんですね。
だから物で釣った。言葉で釣った。

まず仕事ですが、状況が変わりました。
今はちゃんとしています。無職ではありません。
少ない収入ですが、子供と二人、暮らしていけるくらい稼いでいます。

避妊ですが、こちらもきちんとしています。
反省し、きちんと避妊するようにしました。
ちなみに別れ話をしてからは体の関係はありません。

ご心配頂き、沢山のご回答を頂き本当にありがとうございます。

本当に反省しました。
子供のためにならなんでもできます。

私は自分に自信がなく、彼と別れたらもう一生独身だ。
そればかり考えていました。
でも独身でもいいです。
大事な子供が居てさえくれれば。

彼から手紙ももらったのですが
「二人の子供ができたらいいね」と書いてありました。
元夫の子のことは書いてありませんでした。

もらったアクセサリーは返します。
プロポーズを受けるなんてもってのほか。
皆様の意見を真摯に受け止め、きっちりけじめをつけます。
もう、揺れません。
プロポーズされ、揺れてしまった自分が情けないです。

いろいろ迷ってしまい、回答者様はじめ
沢山の人に不愉快な思いをさせてしまいました。
申し訳なく思っています。
本当にすみませんでした。そしてありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 14:29

#13です。


厳しいこと言いましたが
本当に本気ならばもう一度応援したいと思います。
自分の中の弱さに負けることなく
色々な誘惑に惑わされなく
信じた道を突き進んでください。

10歳ならホント親をしっかり見てますよ!
娘からこうはなりたくない。なんて思われないように!

とりあえずもう物を返すにしてもなんにしても
会わないことです。これが第一だと思います。

数年後、ruru_smile様からの質問が
「家族団欒で遊びに行くお勧めの場所はありませんかー?」
「パパと娘の仲がよすぎて嫉妬します!」
などの微笑ましい感じであることを祈ってます。

この回答への補足

まとめての御礼になります。
彼とは別れました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3079088.html
近況、御礼を兼ねていますのでよかったらご覧ください。

ありがとうございました。
ポイントは全員に差し上げたいのですが
そうもいきませんので、2名の方を選ばせていただきました。

本当にありがとうございました。

補足日時:2007/06/12 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;;)

自分の気持ちはきっぱり決めました。
私は女ではなく母親でありたいと思います。

今まで、遠回りをしてきました。
道につまづいたり寄り道したりしていました。
本当に情けなく思っています。

沢山の回答者様に支えられ
本当の回答を導くことができました。

私一人ではダメにずるずると付き合っていたことでしょう。
別れることが正しいとは思わなかったでしょう・・・
こんなだめな自分にご好意をかけてくれた
回答者様の気持ちを裏切らないためにも
彼とはきっちり別れて
新しい道を見つけたいと思います。

子供と二人。手を繋いでがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 00:07

彼の改心どうこうではなく、


本当にお子様のためを思うのであれば質問者様自身が改心なさってください。

金銭的な面だけではなく、
質問者様自身が改心して、自分の足でしっかり立てるまで、
お子様を引き取るのは我慢した方が良いと思います。

何かあるたびにここで質問するのはやめて、
自分自身で考え、選び、行動できなくては母親として失格だと思います。
私も何度もここで質問し、皆さんにアドバイスをいただきました。
本当に感謝しています。
でもそれはあくまで「アドバイス」や「意見」であり、
決めるのは自分自身なんですよ。

子供を育てるというのは本当に大変なことです。
私は質問者様と同じ歳でまだ独身ですが、結婚した姉を傍で見ているので少しは分かるつもりです。
こんなフラフラしていては、子供がかわいそうです。
彼への未練も後悔もすべて断ち切らなければ、
「子供のために別れた」→「子供のせいで別れることになった」
となりそうで・・・
ごめんなさい。キツイこと言いましたね。

でも頑張ってください。
お子さんのためにも、自分のためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そのとおりだと思います。
私が改心する番ですね。

子供のためを思って別れますが
子供のせいで別れたとは思いません。
自分の為に別れます。

自分の意思でしっかり動こうと思います。
子供は小3です。
もうなにもかもがわかる年頃です。
その子供を不幸にさせたくない。
幸せにしたい。
ただそれだけです。

未練も後悔も断ち切らねばなりませんね。

本当にありがとうございました。

私自身が改心し、心を入れ替え
別れ話をしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 17:25

いくつもの投稿を静観させていただいておりました。


お子さん思いの素敵な女性だなぁ、相手の男が許せない!と思っていました。
でも、今は相手の男性よりも質問者様に憤りにも近い感情があります。
「子供が一番です」と断言して何度も別れを決意しながら、「彼がああ言ったこう言った、改心しますか?」と回答者を振り回しています。
ruru_smile様が何度も同じような質問を繰り返していることからも人はなかなか変わらないということは明白です。
ruru_smile様は「彼の言うことがコロコロ変わる」と言いますが、私からすれば「決心しました、別れます」「やっぱり改心しますか?」を繰り返すruru_smile様もコロコロ意見を変えています。
私の両親も離婚しています。母が幸せになれるなら再婚してもいいと思ってはいますが、男性の影をまったく見せない母に実際はとても感謝しています。子供にとって親の再婚はとても大きな出来事です。それを「子供が一番」と立派なことを言いつつ男の見え見えの甘言に惑わされるような母親なら、私だったらいっそ父親と暮らしていたほうがマシだと思ってしまいます。
「子供が一番」というのが万が一建前できれいごとであれば、幸いなことに元の旦那さんが引き取っているのですし無理に引き取らないほうがいいと思います。
もし本当にお子さんを引き取るというのならば、その前に彼とはきっぱり別れて娘さんが同居してからは彼とは一切会わず電話もしないと覚悟したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。回答者様を振り回していました。
本当に申し訳なく思っています。
また、自分は本当にだめな人間だと自負しております。

子供が一番です。
今まで本当に彼にしがみついてバカでした。
情けなく思います。

不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでしたm(_)m
これからは心を入れ替え、
本当に子供の気持ちを考え
子供のため、自分のため
頑張って子供と二人で
生きてゆこうと思います。
建前ではありません。
本当に、本当に大事な子です。

子供の気持ちをないがしろにし
女を少しでも取ってしまった
自分、反省しています。

彼とはきっぱり縁を切ります。
私が改心する番です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 17:20

貴女の前回の投稿の


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3067403.html
ここを貼らないのはなんででしょうか?
深い意味がないのでしたら別にいいんですけど。

前回も書きましたが
彼は改心なんかしません。今回の件を見ても明らかです。
なんでわからないですか?
いいように利用されてるだけですよ。

貴女の母親、ここでの回答者
ほぼ全員が何度も何度も同じ事を言ってるのに
貴女はまったく聞き入れるつもりはないんですね。

>私はどうしたらいいのでしょうか?
>正直やり直したい、そう思っています。

ここで何を言ってもどうせ耳を貸さないでしょう。
もう勝手にしたらどうですか?

>とりあえず、プロポーズは受けません。
>子供を引き取ることが先だからです。
>子供が一番です。

自分で言ってる事が完全に矛盾してるのわかりますか?
子供が一番なのにやり直したいんですか?
子供の為を思うならちゃんと考えてください。
自分の為じゃなく子供のことを考えてください。

ただ、これだけは何度も言わせてもらいますが
彼とやり直すのであれば
子供だけは絶対に引き取らないでくださいね。
貴女に育てる資格は無いと思いますから。
ホント子供は大迷惑ですよ。


・・・書いてて思ったんですが
彼と別れようが別れまいが、子供は引き取らないほうがいいですよ。
今までの貴女の流れを見てるとどちらにしても子供を育てる・・・
というか母親として無理だと思いますから。
今回の一連の質問での貴女の書き込み(考え方、気持ちの揺らぎ)を
これがお母さんの気持ちなのよ! と胸を張って子供に見せられないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのリンクを貼らなかったのは特に意味はありませんでした。

本当に、本当に不愉快な思いをさせてしまい
申し訳ございませんでしたm(_)m
反省しております。

neo556様は、子供を引き取らない方がいいと仰いますが
女の部分を捨て、子供と生きてゆきたいと思っております。
まだまだ未熟です。
だめな人間です。
こんな私でも子供のことは本当に大切なんです。
一生独身でもいいから引き取りたいんです。
子供が居れば、彼氏はいりません。

彼とははなれると決心いたしました。
もう揺るぎません。
もらったものは全て返します。
皆様からのご意見、受け止め、もう迷いません。
きっちり別れます。

自分のためとかじゃなく、子供のためを思って出した結論です。

物や言葉で釣られた自分を殴ってやりたいです。
心を入れ替え、子供の為に生きてゆきます。

度重なるご回答、ありがとうございました。
本当に心を入れ替えます。

お礼日時:2007/06/11 15:17

改心しているわけないでしょう。



質問者様は花とアクセとプレゼントと言葉でどうとでも出来る女と思われているだけです。

もし、自分が質問者様の子供の立場だったら・・・引き取りにも来ないで、色恋に悩んでいる母親をどう思うでしょうか?
本当に早く引き取りたいと思っていたら、やる事は他にもいっぱいあるはずです。

彼との関係を絶てないのでしたら、質問者様は母親として失格です。
このまま引き取らない方が、お子様のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がもう本当に情けないです。
やることはいっぱい。そうですね。

彼とは今度こそきっぱりと、別れます。
信じてもらえないかも知れませんが心を入れ替えました。
彼の態度がころころ変わる度に
私の心も揺らいでおりました。

でも私は母親です。
娘に胸を張って生きていけるように
しなければなりません。

子供の為に強くなります。
心を入れ替えます。
子供を引き取って暮らすことが、私の幸せです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 15:23

 前の質問の私の回答のお礼にあなたは大変なことが起こったから新しい質問を見て欲しい、と直々に書かれてましたね?何事!!?と思って質問を探し出しましたが…なんですか、こんなことですか。

なーんだ、と思いましたよ。

 彼は幼稚な人である印象を既に受けてました。こんなことくらいやりかねないだろうな、と会ったこともない私でさえ感じるくらい想定範囲の行動ですよ。あなたから捨てられて淋しいのでしょうね。Hの相手もすぐに次が見つかるとは限らないし…。後々背負うはずの父親としての重い責任のことを深く考えず、目先の楽しみがなくなってしまうのが嫌でたまらないのでしょう。目先の楽しみ確保のためには手段を選ばない
のでしょう。

 DVの素質十分ですよ。DV男性は暴力の後女性が逃げていくのが怖くて優しくなるらしいですね。そしてまた暴力。DV男性に引っかかる女性も、暴力後のうわべの優しさを信じてしまい離れられない。あなたそっくりではありませんか。

 回答者皆さんの好意を思い出しながら、冷静になって考えてください。私が前書いたように。若いあなたにはあなた次第で幸せな未来が待ってるのですよ。それを忘れないで。見知らぬ私ですが、母子家庭に育った経験からあなたには頑張ってほしいと感じます!陰ながら応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご回答、ありがとうございます。
感謝しております。

回答者様の仰るとおりだと思います。
DVの素質があるかどうかはわかりません。
前の夫は、付き合ってるとき
アルコールが入ると怒鳴ったり、タクシーの運転手に切れたり
していたので・・・
彼はそのようなことはありません。

しかし、逆です。
たちが悪いです。無視したり、自分の子だけ可愛がったり
というのがあるかも知れません。

まだまだ子供なので父親にはなれないと思います。
その点元夫はいい父親ではありました。

私は多分典型的なDV男に引っかかるタイプです。
自覚しておりませんでしたが
皆様からのご意見を頂戴して、改めてそう思いました。

心を入れ替えます。
このままでは私はダメになります。
今でもダメなのに彼と付き合っていたら
自分を見失うところでした。
回答者様方には本当に
助けていただきました。

心を入れ替え
子供の為に何ができるかを考え
彼とはきっちり別れます。
もう揺るぎません。
彼からもらったものも返します。

こんなわたくしに、幸せな未来がまっているなんて
やさしい言葉をかけていただき
本当にありがとうございます。

皆様からの、回答者さまからのお言葉
忘れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 15:33

いまさら、なにを迷っているのでしょうか?


>私はどうしたらいいのでしょうか?
前回も、全然回も質問されてその都度質問者様に寄せられる回答は一貫していますよね?
そしてその都度、質問者様の決意も同じ・・・。
「一人の女ではなく母であることを選ぶと」
だったらこの先何を言われようとも、どんなに復縁を迫られようとも惑わされないでください!!
彼は典型的なDVです。
改心なんてしません。
いくら改心したといって誠意を見せたところでまた同じ繰り返しです。
スッパリ縁を切りましょう。
そしてお子さんの為にも強い母になりましょう。
お子さんを引き取り、一人でしっかりとお子さんと生活出来るようになればきっと質問者様にふさわしいもっと素敵な方に出会えますよ?
そのときに駄目な彼と一緒では良い縁も逃げていきます。
彼のことはスッパリと縁を切りましょう。
この一言に尽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまさら迷っても仕方のないことですよね。
子供が一番と決まって居るのに。

今までの私は彼と別れたら一生結婚できないと
そればかり考えておりました。
でも子供さえ戻ってくれば
彼無しでも十分幸せなんです。

彼のことは悪くも書きましたが、あくまで価値観の違い。
父親にはなれない人間だと思ったことです。
いい夫にはなれるかもしれませんが元夫の子を可愛がるようには
思いません。

強い人間になれるよう、皆様のご好意を忘れないよう
頑張りたいと思います。
心を入れ替え、本当に皆様の好意を踏みにじらないように
しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 15:40

私も前々回の質問を見た記憶がありますが、その時からみなさんの


アドバイスは一貫して同じ意見だったはずですよね?
いくらたくさんの人からアドバイスをもらっても、結局最終的に
選択するのは質問者様です。
自分自身の気持ちをまず考えてください。

『あなたはどうしたいんですか?』

ダメ男だったから別れた、その彼から求婚された。
私はどうしたらいいですか?

どうしたらいいかなんて誰にも決められないでしょ?
質問者様が決断するしかないんですよ?
その問いに対するアドバイスはこんなにもたくさんの人から
もらっているはずです。

彼と結婚しようが、全てを断ち切って別れようが、どちらでもいいです。
その後どのようになっても、それはあなた自身が選択した結果なのですから
全てを受け入れる覚悟で臨んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆様からのご意見は一貫したものでした。
ちゃんとできなかった自分が情けないです。
自分はだめな人間です。

彼とはきっぱり別れます。
娘の父親にはなれません。

彼との家庭像、想像できませんでした。
不安でいっぱいでした。

彼にはきちんと別れを告げます。それが正しい道です。
私の態度もいけなかったんだと思います。
心を入れ替え
皆様からのご好意を踏みにじらないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 15:58

大変厳しい事を書かせて頂きます。



確か前々回のご質問に回答させていただいた記憶があります。
別れると言っても、その度に「改心した」ですか。。。
貴女舐められてるんですよ。
「別れると言っても本気じゃない。俺に惚れきってるから謝れば簡単」って。。。

お子さん第一なんですよね?
それならお答えは決まってませんか?
既に皆様からの素晴らしい回答が出てるじゃないですか!
何度も同じ質問してどうするんですか!
しっかりして下さい。

彼からしたら、「結婚したらこっちのもの」ですよ。
他の方も仰ってますが、今は餌を下げた状態です。
それに貴女が釣られたら、もう餌はいりません。

お子さんが大事だと仰っていながら、なぜこんな安っぽい方法に揺れてしまうのか分かりません。
貴女、何一つ変わってないじゃないですか。
それじゃ引き取られる娘さんが可愛そうです。

>彼は改心したのでしょうか・・・なぜこんな行動をしたのでしょうか?

貴女を繋ぎとめるためです。改心したわけじゃありません。
顔も知らない皆さんが、これだけ心配して下さって回答してるのに・・・それを無駄にしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼に舐められてる。そうとしか言いようがありません。
餌で釣られてる自分が情けないです。
本当に自分が嫌になります。

何度も同じ質問をしてしまい
申し訳ございませんm(_)m

彼と別れたら一生彼氏ができない、結婚できない
そう思ってしまいました。
自分の弱さを彼は見抜いているんですね。

子供が一番です。
中には子供を引き取らない方が良いなんて意見もありましたが
子供ナシでは生きてゆけません。
彼は居なくても生きてゆけます。

突然のプロポーズにびっくりしてしまい
やはりどんな人からでも嬉しいと
思ってしまった自分が情けないです。

安っぽい方法。そうですよね。自分はだめな人間です。

彼と別れても、娘を守れれば
私は強くなれます。
このままずるずる行っていたら
娘を傷つけていた可能性が高いです。
本当に反省しました。
心を入れ替えます。
皆様方からのご好意、無駄にしないよう、彼に別れたいとはっきり
気持ちを伝えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています