アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の話をしてくれない彼と距離を置くことにしました。ワガママでしょうか? 付き合って2年、29歳女、彼は32歳です。
遠距離中です。

年齢的なこと、転職のタイミング、終わりの見えない遠距離、周囲からの結婚攻撃、結婚するなら彼じゃないと嫌だ!という思いから
半年前に彼に結婚の話をしました。

考えるね、と言ってくれ
デートも変わらず楽しく過ごしていました。

しかし、半年の間全く話題に出してくれず
一度私から聞きました。
その時に「次会ったときに話そうか」と言われたのですが、その“次会ったとき”が二人きりになる空間がなかったので「また、次会ったときに」となりました。

それで、この週末に彼の家で会ったのですが
土曜日の夜に「じゃあ話聞きたいな」と言ったら
「遅いから明日ね」と言われ…
日曜日夕方まで何も言われず、私が帰る時間になったので「結局聞けてないよ~!」とあくまでも明るく言ったら、「話ってなに?何が聞きたいの?」と返されました…。

次会ったときに話そうか、といっていたのに
何でそんな返し方なんだ?
そもそも半年前に、私が今後についてどう考えてるか伝えたのに、忘れたの?
考えてるよって言ってたのに…

もうプツッと切れてしまって
「何が聞きたいのって…そこから話さなきゃ分からんの?もういいです」と電車の都合もあったので帰りました。


傷ついたこと、焦らせたくはないけど「話そうか」って言ったのにいつまでもはぐらかされることが悲しかったこと、私も冷静になりたいから、距離を置きたいとラインで伝えました。
彼からは「悩ませちゃってごめんね。僕も考えたいから、了解です」と来ました。

大好きだからこそ後悔しまくりですが、
私、ワガママだったでしょうか?
結婚するという男性にとって責任の重いことへの理解、彼の気持ち、もっと考えてあげるべきでしたでしょうか?
もうダメなんだろうな、と涙が止まりません。

今悩んだところで、どうしようもないかもしれませんが、客観的なご意見を頂きたいです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>私も冷静になりたいから、距離を置きたいとラインで伝えました。



いいんじゃないんでしょうか。
結婚の話がこれで出なければ、もう潮時だと思います。
2週間~1ヶ月程度を期限として、自分からは動かず、彼がプロポーズしてくるかどうかを見ましょう。

しかし、大事なことをはぐらかすような男性は今後も心配です。
そのまま「なかったこと」にしようとしたんですね・・。
自発的に良心的に動いてくれるとは限らず、あなたがアメとムチで操縦し続けなければならないと思います。
ほんとうにその彼で、いいのですか?そこもよく考えて・・・。

女性の気持ちとして、交際中の彼氏と結婚したい気持ちはもっともですが、執着するとあなたが苦しくなります。彼との結婚ではなく、「ご自身の幸せ」を軸にして、少し視点を元に戻して見られてはと思います。
    • good
    • 6

Hira-Rinnです(^^)



後ろ向き過ぎな彼氏さんの
態度・・・

今 出来ない理由があるのなら
それを話すべきだし、
ズルズルとはぐらかすのは
やっぱり男として良くないかも!

私なら、はっきりさせたいと思います!

距離をおいて、お互い冷静に
考える時間を持つのは良い事。

期限を決めて、それが済んだら
「どうするのか?」と聞いてみて
もしダメならダメってはっきり
言われた方が、次にいけるもの。

やっぱり好きだから、一緒にいたい!
と言われたら、結婚へ強引にでも
持ってくことかな?

"彼女好きだし、結婚するなら
この人だろうけど、今すぐでないと
ダメですか?"

これが本音だと思う。

"別れたくないなら腹くくりなさい"
と言わないといけないのかも?
    • good
    • 2

32才で、この幼稚な対応なら、結婚に至っても、


苦労します。
    • good
    • 15

こんばんは。

私も、年齢は24、5歳のころでしたが、同じように遠恋になり、先の見えない辛さに耐えられず、私は結婚するなら彼しか考えられないと思っていたので、というか彼と一生一緒にいることしか考えられなかったので、強く結婚を迫ったことがあります。結果、彼から距離を置きたいと言われ、その後「実は同じ会社の子を好きになった」と言われ、ふられました。

信じられませんでした。私はこんなに彼を愛しているのに、彼はあっさり他の人を好きになった…?裏切られた悲しみ、憎しみでいっぱいでした。

運命じゃなかった、ご縁がなかったんだと思うようにしたけど、ずっと苦しかったし、今でも思いだすと苦しくなります。

でも、彼の立場で考えると、私は結婚したいと思える相手ではなかったのです。タイミングの問題もあったかもしれないけど、多分あと数年おとなしく我慢していたとしても、結果は同じだったような気がします。

質問者さんはまだ結果が出ていないので、悪い場合のことばかりお話するのも申し訳ないし、どうなるかは今は分からないことです。ただ、ダメだったとしても、どうか自分を卑下しないでほしいと思います。自分に何が足りなかったんだろう、何がダメだったんだろう…そんなことを考えるより、結ばれない運命だった、これが必然だったと思うことです。

でも、やっぱり結ばれずに終わった恋は、いつまでも切なく心に残るんですけどね^^;人生そんなものだと思って、時々後ろを振り返りながらも、今を生きていくしかないのだと思います。
    • good
    • 4

誠実でまともな男性なら、年齢相応に結婚願望ありますよ。

社会的信用にも関わる部分もあるしね。

それに女性側がせがんで結婚してもらって上手くいくケースはないかもね(._.)

言いたい事も言えない、奴隷みたいになっちゃうんだよねー
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A