アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆
気になっていることがあるので質問させていただきます☆

よく、「運命の人」や「結婚する人」と出会った時って不思議な縁を感じたり、偶然とは思えないような現象が起きたり・・と聞きます。

私は1年半前に今の彼と出会ったとき、「この人とは何かある!!」と感じただけでなく、毎月の生理が予定日より10日ほど早く来たんです。
私は普段から生理の周期はかなり安定していて、後にも先にも、その時以外に生理の周期が狂ったことはなかったので、なんだかすごく印象的だったんです。

その後も、なぜか急に「彼と私は誕生日が一緒な気がする」と何の根拠もなくふと思ったら、本当に彼とは誕生日が一緒だったり(1年違いなのですが)、なんだか不思議だなぁと思うことが続きました。
ただの偶然なのかもしれませんが、その時に生理が急に来たのも、自分の中の「この人だ!!」っていう気持ちに身体や女性ホルモンも一緒に反応したのかな??なんて勝手に推測してました(笑) 

もし、「自分も同じような経験したことがある!」とか、心身相関(?)などに詳しい方がいたら、意見をいただけたらとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします(^_^)

A 回答 (2件)

世の中まだまだ科学で証明されていない事の方が多いでしょうから

そういった事も否定出来ませんね。

もしかしたら「この人だ」と思った瞬間に「この人の子が欲しい」って事で周期に乱れが生じたのかも知れませんね。

ただ #1さんの言うように「いくら運命だと思って結婚しても別れるヤツは別れる」でしょうし
そもそも 現在バツ1の人だって 元々離婚するつもりで結婚したワケではないでしょうからね。

そればっかりは何とも。。。。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>この人だ」と思った瞬間に「この人の子が欲しい」って事で周期に乱れが生じたのかも知れませんね。

なるほど!と思いました(笑)自分の中の母性本能みたいなのも反応したのかもしれませんね☆
おっしゃるとおり、これから先のことは誰にもわからないものだと思いますが、その時感じたインスピレーションみたいなものはいつまでも忘れずに、今ある縁を大切に育てていけたらいいなって思っています。

不思議な縁ですか・・・

私自身は、結婚が決まって彼の実家に挨拶に行った時。
その町の名前が私の苗字と同じだったので驚きました・・・。

妹の場合。
私は父親と誕生日が同じなんですが、妹の夫も誕生日が同じでした。
つまり、同じ日に3人が誕生日のお祝いされることになったのです。
最初の2年くらいはみんなで集まって「これも縁だねえ」なんて話したものです。
が、8年後に妹は離婚しました。

また、母の場合。地元を離れて父と知り合い結婚しました。
同じ会社で顔見知り程度だったのに、偶然、町でばったり出会って一緒にお茶を飲んだそうです。
それがきっかけ。
そして、その後も不思議な縁は続きます。
しばらくして母の弟が、実家から遠く離れた赴任先の町で結婚することになりました。
どういうわけか、結婚式には自分の義理の父親も招待客として出席しているではありませんか・・・。
お互いにびっくりしたそうですが、
弟が結婚した女性の父親と自分の義理の父親とが偶然、知り合いだったそうです。
そういう運命の出会いだったにもかかわらず、その後、弟も離婚しました。

出会いが運命なら別れもまた運命なので、くれぐれも安心なさいませんように・・・
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど・・・回答者さんの周りだけでも、不思議な縁はたくさんあるんですね。
そうですね、出会いも別れもすべて含めて「縁」なんでしょうね。

これから先のことはまだわかりませんが、自分の信じた縁を大切にしていけたらいいな、なんて思っています(^_^)