プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚かお別れか




現在大学四年、就活中で、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。
私は、彼について行って就職するつもりはありません。(別れたら困るから)
私は地元、彼は私の地元から2時間ほど離れた所に就職する予定です。


彼は転勤がない仕事なので、もし将来彼と結婚するとなると、私が彼の住む県にある支店に異動希望を出して、その県に住むことになると思います。

正直私は地元から離れたくありません(子供を産んだ時母が近くにいた方がいいと考えているから) が、この人と別れたあと、この人以上に私のわがままな性格に付き合ってくれる人が現れる気がしません。

しかし、三年間付き合ってみて、この人と絶対に結婚したい!という確固とした気持ちも正直ありません。そしてこの人に対して恋愛感情はもう無く、家族のような存在です。

恋愛と結婚は別だと思っているので、恋愛感情が無いのに結婚することに対して抵抗はありません。



将来彼と結婚して他県に住むか、地元に住むために彼と別れるか、すごく迷っています。


少々複雑な話で申し訳ありませんが、
結婚する決め手が無く、別れる決め手も無く、
迷っています。


意見をください。

A 回答 (14件中1~10件)

それでも相手の為に何かをしたい、そばにいたいと思えないと無理かと思います。


結婚しても全然別れる可能性もありますし、その場合バツが付きます。
    • good
    • 4

別れるのは寂しいから、結婚してしまえばいいですよ!初めての彼氏彼女なのかもしれないけれど、そのまま静かに2人で添い遂げたらいいので

は?
    • good
    • 3

お別れをお勧めします。


理由 恋愛感情がない。結婚したいというかっこたる気持ちなし。
母の近くで暮らしたい。
まだまだ、若いので出会いありそうです。
    • good
    • 2

子供産むときは里帰り出産して、育休中も何かと大変ですから実家にお泊りすればいいのでは?

    • good
    • 0

まだお互いに自立してないのと(経済力もない)、彼から結婚しよう!って決定的な言葉も言われてないなら、そもそもそれを考えれるって平和だなって思いました。



学生時代の恋愛と社会人になってからの恋愛って違いますよ。
学生は自由があり、色々模索する時期でもありますから、結婚に対して正直現実味なんてないですよね?

貴女が考えてるのって所詮自分本位で、相手に対しての思いやりも何かしてあげたい気持ちも現時点でないのでは?って。

結婚は殆どが女性が色んな面犠牲を払うんで、解らなくもないんですけど。

せめて卒業して、お互い自立して、それでも一緒に居たいなら結婚を考えればいいですけど、多分既に恋愛感情がない時点でうちからしたら、ないですけどね。

結婚するなら、本当にこの人の為なら、何でもしてあげたい、支えたい!って思える人の方がいいですよ。
あと少なくとも交際経験少なそうですし、色んな男性と付き合って経験積んだら、彼の存在の価値が解ると…。

敢えて辛口ごめんなさい。
    • good
    • 2

敢えて複雑な話にしようとしてるのはあなただと思うのですよね。



確かに2時間という距離を近いとは言いませんが、正直行って行けない距離でも無いよな?と思ってしまうのですよ。

もちろん仕事で毎日となると大変な距離だと思います。でもプライベートなら大した距離でもない。例えば結婚し出産となってもあなただけ地元に戻るのだって可能な距離じゃありませんか?2時間の距離なら彼が仕事後に毎日は無理だとしてもあなたとお子様に会いに来ることも可能なんじゃないですか?

どれほど地元に対して愛着があるのか?それはあなたにしかわからないことだけど、結局まだ起こってもいないことを難しく考えようとしてるだけに思えるのですよね。

あなたのワガママについても同じこと。
別にあなたがそう仰っているだけで彼や今までの歴代彼氏もあなたのことをそれほどワガママとは思っていない、思っていなかったかもしれないでしょ?歴代彼氏にはワガママと言われていたとしても実は歴代彼氏の方がガマンが足らない奴らばかりで今の彼がノーマルなのかもしれないじゃないですか?

一見あなたは大人な表現をしてるようで、質問からはまだまだ子供だなという点も多く見られます。
でもね、それが普通。今のあなたの歳なら普通です。

これから仕事を覚えて学生とは違う生き方を覚えていくのでしょ?それが始まったばかりでしょ?
申し訳無いけど、おそらく去年うちの職場に高卒で入ったあなたより歳下の女の子の方があなたより大人な意見を持ってると思うよ。それはあなたより社会経験を積んだから、ですよ。

まだ複雑と思わないように。まだ先のことばかり考えないように。来年新入職という試練に対しての不安からの質問かもしれませんが、やはり全ては来年春を迎えてからだと思いますよ。
    • good
    • 1

自分中心に考えているようですが、彼があなたの今の気持ちを知ったら、別れの方向に行くと思います 正直に話したらいいと思います


彼にも先の人生があります あなただけの考えで振り回すのは違うと思います
あなたの考えは私次第で彼をどうにでも出来るとゆう感じにしかとれません
お互い若いのですから、あなたの考えが自己都合に合わせてくれる方との結婚にためらいがないのなら、彼と別れるべきです
彼にもあなたではない、別の人との出逢いが待っているはずですから
    • good
    • 0

別れる決め手が無い場合には別れる必要はないでしょう。



2人とも、仕事を始めれば必ず何か変化があると思います。
その時に判断するといいと思います。

結婚する決め手が無いのは良くないと思いますが、
そもそも結婚したいの?ってところから考えればいいでしょう。
25までにとか、30までにとか、35とか、考えはあるのかもしれませんが、
その結婚 -2年前までに相手が確定していればいいと思います。

>子供を産んだ時母が近くにいた方がいいと考えているから
これは正しいと思います。

>恋愛感情が無いのに結婚することに対して抵抗はありません
恋愛感情がないと、結婚失敗するかもしれませんよ。
あった方がいいです。
少なくとも相手はあなたに愛情があるから一緒にいるわけなので。

もし、本当にこの人じゃなくてもいいのなら、
今の学生のうちに相手を探しちゃった方がいいかもしれないです。
仕事すると見つけるのが大変ですし、地元なら限られちゃいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、社会人になると相手を見つけるのは少し難しくなりますよね、、
結婚する年に関して考えてなかったので、そこから考えてみます。
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2020/06/02 18:46

全然複雑化じゃないですよ(笑)



>将来彼と結婚して他県に住むか、地元に住むために彼と別れるか、すごく迷っています


それだけでしょ?

それを複雑と考えるのは、アナタ自身があれこれと自分が納得できそうな理屈を次々と捻り出してるからじゃないですか?

正直、アナタが地元に住みたいって理由も端から見れば大した理由じゃないですし、その大したことない理由と彼を天秤にかける程度なら、彼のこともそれほど大事には思ってないってことでしょう。

要するにそんな大層に悩むような話じゃないですね、アナタの場合は。
    • good
    • 2

分かりやすく言えば貴女に結婚する決意も覚悟も無いのでしても失敗して離婚すると思います。



そもそも彼からプロポーズされているの?

彼にその気が無ければ出来ませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A