プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の恋人同士でどこまで将来の話をするのが普通ですか?

彼氏は、社会人1年目から同棲して楽しみたい、結婚前のカップル同棲のみずみずしさを味わいたい、勤務地合わせる、節約論で中古車、とか言ってくるのですが

私は、現実的に社会人初めは貯金したり、自立してからの同棲がいいし、まだそこまで考えられないと答えると、

どうせ同棲する気ないんでしょ、理想があれば頑張れるでしょ?俺の事好きじゃないんだ、そうですか、貯金とか自然と溜まってくし一人暮らしよりハードル低いでしょ、と自分の考え押し付けてきて怒りだすし気が重いです。

私は急いでそこまで具体的に決める必要はないと思ってるし、現実的な安定を求めてしまいます。不用意に数年先の約束もあまり好きでは無いです。
なので、理想を語る彼の言い分が今話しても無駄というか、まず社会人になってから話せばいいことだと思っていて意見の違いがあります。そして未来の答えを急かされるのが嫌になってきました。


私と彼どちらが正しいですか?

A 回答 (7件)

理想と願望を述べるのは、あくまでも願望であり、現実的には社会に出た事がないから、願望なのではあるので、実際に社会人になり、同棲をやっていける資金のゆとりがあるのか、お互いの勤務地によっては同棲が不可能になる場合もあるので、そこはまだ学生での願望に過ぎないのかなと思います。


どちらかと言うと彼の方が無謀な気はします。
私は10代学生の時、彼から結婚しようね、と言われた時、また社会人でもなく収入もないのに今から結婚話?と思い、プロポーズは仕事就いて安定してから言おうね、と内心では思い、数年後の事で未定な話でもあるので、サラッと交わしましたけど、結局学生のうちに別れてます。
と言う事もあるので、お互いに大額を卒業して付き合っていたなら、そこから同棲を望むなら話し合って計画をして行けば良いことかなと思います。
    • good
    • 2

彼氏は「大人のおままごと」を楽しみたいのです。


家に帰ったら、きれいに掃除された部屋で彼女が手料理つくって出迎えてくれて、夜は二人でイチャイチャ、朝になったら美味しい朝ごはんができていて、アイロンのかかったワイシャツに手を通して、二人で仲良く駅まで向かう。
彼女には、ばっちり働いてもらいたいので、家にいてもらっては困るのですけどね。
家事は僕もするよといいながら、忙しいからと彼女任せがオチでしょう。

その割に、同棲だから費用分担は対等にねと、あなたも普通に家賃や生活費負担です。
勤務地が実家から通えるなら、まだ親元にいてもいい頃 自立することになるわけです。

地元でないなら、「住居地 男と住んでます」と会社に報告しますか?
真っ当な新人OLで同棲してますって、ナシですからね。
会社中に知れ渡ります。

質問者さんの考えでよいです。
彼の方は、エロマンガ読み過ぎた中学生みたいなもので、精神年齢5歳くらいガキですね。
勤務地合わせる?? 新入社員が希望して、いきたい場所にいけるの?

まあ、夢を描くのは自由なんでね。
    • good
    • 4

相手は愛手の正論貴方は貴方の正論


どちらが正しいという物ではありません
京都では あいたがいですなぁと言います お互いの考え方が違いますなぁ
と 相手を認めます。お門違いですわ違う所においきやす
貴方の求めている物はここにないから違う所に行かれた方がよろしいよ

断ります
白黒つけず灰色の部分を探し黒の意見半分白の意見半分
聞いたあげるから半分はお互い我慢しましょ
というのが 人との長く付き合うこつですから1200年続いてます
寄らず語らずご挨拶は玄関まで 相手の暮らしに踏み込みません
貴方に合う人と暮らせばいいし
何言ってんだと思うのなら別れたらいいのです
男は聞くから答えて結論を出したいタイプ 精神年齢中学二年
女は自分の意思が決まっていて確認のために話すタイプ
Hしたくてつきあうのなら
はいはい 好きなだけほざいて 抱いて終わらせようよ
と心の中で思えばいいだけ貴方が正しいです
相手をぎゃふんと言わせて下さい
その答えが欲しいのでしょ
幼稚な子供に勝っていばりたい
何の徳があるのかしら喧嘩したいだけでつきあっているんだね
好きな人ってそう言う扱いする道具なの
私は違うよ
仲良く楽しく過ごす相手だから勝とうなんて思わない
    • good
    • 0

脳味噌が5グラム足りない男と、それと関係を続けるマヌケな女の取り合わせ


はっきり言わせて頂ければ、こうです
    • good
    • 1

あなたは結婚資金を貯める。

彼氏は生活費を入れるで同棲してみては?
彼の言い分だとそれで同棲が成立しないとおかしいですよね。
個人的には楽しい思い出に同棲ぐらいしてみては如何かと。
彼の人生プランは楽観的すぎて結婚はお勧め出来ませんので、避妊は必ずしましょう。
    • good
    • 2

彼の理想って、それは「自分の満足を最優先したい!先のことは考えない!」ってことの言い換えでしかないですね。


「理想」とはいえません。
    • good
    • 0

彼氏はバカかと思います。

就職決めてからお金貯めて、彼女の親に挨拶に来い、です。新入社員時代から恋人と住んでます、とか無し。だらしないし、女ばかりに多分負担が来ます。家事とお弁当作り、生活費は折半。死ね!って思うようになります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています