プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚かお別れか




現在大学四年、就活中で、付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。
私は、彼について行って就職するつもりはありません。(別れたら困るから)
私は地元、彼は私の地元から2時間ほど離れた所に就職する予定です。


彼は転勤がない仕事なので、もし将来彼と結婚するとなると、私が彼の住む県にある支店に異動希望を出して、その県に住むことになると思います。

正直私は地元から離れたくありません(子供を産んだ時母が近くにいた方がいいと考えているから) が、この人と別れたあと、この人以上に私のわがままな性格に付き合ってくれる人が現れる気がしません。

しかし、三年間付き合ってみて、この人と絶対に結婚したい!という確固とした気持ちも正直ありません。そしてこの人に対して恋愛感情はもう無く、家族のような存在です。

恋愛と結婚は別だと思っているので、恋愛感情が無いのに結婚することに対して抵抗はありません。



将来彼と結婚して他県に住むか、地元に住むために彼と別れるか、すごく迷っています。


少々複雑な話で申し訳ありませんが、
結婚する決め手が無く、別れる決め手も無く、
迷っています。


意見をください。

A 回答 (14件中11~14件)

>この人に対して恋愛感情はもう無く、家族のような存在


だったら、答えはシンプルです。
当面、結婚はないでしょう。
まず、就活ということは来年は社会人1年生なわけです。
そこから仕事を通してスキルを磨いていくと思いますが、そういう経験は2,3年~3,4年は必要でしょう。
結婚してしまったら、そういう機会を逸するか違う形になってしまいます。
社会人になったら環境も違うので、また恋愛観も変わってくるでしょう。
なので、社会人になってから2,3年は今のまま彼との関係を続けて、それから判断しても遅くはないとも思います。
そこで恋愛感情が芽生えたら結婚すればいいし、何も起こらなかったら別れればい・・・
「結婚する」「別れる」の2択ではなく、「様子見」です。
    • good
    • 0

まだ子ども的だから考えない方がいい。

    • good
    • 0

そもそも彼氏からプロポーズされているの?



あと、出産前後は実家に帰るのが相場です。
    • good
    • 0

わたしなら彼についていきます( ◞´•௰•`)◞


結婚ってそういうものだと思いますよ!
彼からプロポーズされてから考えたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A