アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別の良さを知ってしまったら、選択肢が出来てしまったら正直最後ですよね。
だって、選択肢がある中から比較して頑張ってしぼって、この人と結婚しようと決めるのと、
(偶然彼以外の恋愛対象に出会わず、)この人が運命の人だ!幸せ。結婚しよう。と決めるのでは、モチベーションが絶対違いますよね。
そして、選択肢が出来てしまった時点で何かしら後悔が付いてくるのは、避けられないものだと思います、不運にも。
右を選ぼうが左を選ぼうが、もしあちらを選んでいたら‥って絶対思うものだから。

何年付き合っててもマンネリなんて感じず、毎日沢山笑って、この人と一生一緒にいたいって思う彼氏と付き合っていたのに、今までの人生で1番男性としてタイプで、まるで少女漫画かと思うようなシチュエーションで出会い、アプローチされて恋焦がれてしまいました。
その彼と出会った影響で、彼氏に対しては男性としての魅力を感じなくなってしまいました。
でも、もちろん彼氏に対して愛情や思い出はあるんです。
ただ、恋愛としての新しい彼への気持ちを味わった以上、以前の盲目に彼氏だけ愛してた頃の気持ちに戻れないんです。

彼氏と別れるべきなんでしょうか。
でも、長年付き合った彼の傷つく顔を見たくない、やっぱり彼氏との穏やかな生活が大事だったな‥って後から後悔したくない。
だからといって新しい彼を他の女に渡したくない‥
自業自得ながら決められない毎日です。

A 回答 (3件)

後から後悔してください。

    • good
    • 0

自身が同じ様に比べられた場合、貴女自身がどう思いどう感じるのかの想像も出来ないんでしょうか?


それに、どっちの男性に対しても「裏切り」だと言う事に、気が付いて欲しいですね。
見方、言い方を変えれば「相手を馬鹿にしている」「打算的で自分都合の自己中心的」って印象ですよ。

コレ、最初にも書いたけれど、貴女が同じ様にやられて選ばれたとしても、喜べると思えるのか?
そういう事です。。。

ココは、他に好きになった相手が居る事をしっかり伝えて、別れてから告白をしないと、女を下げるだけですよ。
    • good
    • 1

それぞれの男性の何がいいのでしょうか?



自分に優しいから、という理由は除いて考えてみてください。

恋愛では気持ちが大事なように思いますが、気持ちなんて変わるものです。
結婚まで考えるのであれば、恋愛の気持ちを取り去っても、一緒に人生を歩みたいかどうかです。
恋愛の気持ちなんてなくなって、家族愛などに変わっていきますから。

あなたの文章を読んでですけど、
もしかしたら、どちらとも続かないかもなぁ、と感じました。

だから、どっちを選んでもいいかな。
そこで何かを学んで、将来には活かせるだろうと思います。

今後いろんな選択の場面が出てくると思いますが、
大事なのは、どちらを選ぶかではなくて、
選んだ道でどう生きるかだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!