プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロポーズしてくれない彼。ほかの男性を探してもいいということでしょうか?

婚活で出会って交際し、一年半経つ彼氏がいます。

お互い30半ばです。彼には十分な経済力はありますが、私は不本意ながら就職活動中です。彼は私のことを、見た目がタイプで一緒にいて落ち着く、わがままを言わない、手放すのは惜しいくらい体の相性が良いと言っています。

私が結婚したいということは彼も知っています。ですが結婚話ははぐらかされたり、結婚を考えるとしても1-2年先と言われました。

私は出産年齢もあるし、あと1年も待って別れたらもう結婚できないかもしれません。

できることなら彼と結婚したいです。けど彼に結婚する気がないなら、ほかの結婚相手を探してもいい?と聞きたいのですが、それを言ったら彼との結婚の可能性は無くなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の質問の視点がぼやけていてすいませんでした。

    聞きたいことは、
    結婚に焦っている彼女と結婚する気がないなら、彼女が婚活をすることを認めるというのは男性目線でアリですか?
    です。

      補足日時:2016/09/24 23:20

A 回答 (11件中1~10件)

> 結婚に焦っている彼女と結婚する気がないなら、彼女が婚活をすることを認めるというのは男性目線でアリですか?



第三者の男性目線でなら、
彼女の望みに応えられないなら認めろよ!
・・・なのでアリ。

付き合っている男性目線でなら、
結婚する気が無いけど、身体の相性がよく手放したくないから認めない。
・・・なのでナシ。
もしくは、
結婚する気が無いから、婚活することを止める理由がない、好きにしてもらって構わない。
・・・なのでアリ。
と、アリ/ナシ、どっちも考えられるよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性目線でもやはり色々あるんですね。彼は自己中でプライドが高いのでナシの部類かも‥?

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/24 23:35

ありありのOKに決まってるじゃないですか。

断固として言うべきです。戸惑うなら見切る。子供欲しいでしょう?時間が無いですよ。他人は無責任な事を言いますが、私があなたの親なら、35廻ったら子供あきらめモードだぞ、歪んだ人生が待ってるぞと脅迫半ばで縁談話をあちこちに頼み、本人にも強制婚活させますます。36〜37で1人生まれるかどうかですよ。他人だったら、「ああ、dinksとかいいんじゃない?」と言います。人ごとだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

‥ですよね。

婚活してた時、担当のアドバイザーから同じ身長のスゴい不細工とかキモいオジサンと強制的にデートさせられ、断ろうとすると叱責されていました。そういうアドバイザーは彼らとセックスできますか?って思っていました。

‥嫌です。彼のせいでそんな人生‥。目が覚めました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/25 00:12

女性から見たら、今の彼は、


対象外ですよ。
例え、結婚に至っても、
体の相性がいい、なんて
発言されたら、貴女、ゾッとしますよ。結婚は、生活なので、、、次、行きましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

結婚後は、体の相性がいいって言われたらゾッとするものなんですか?!

まあ正直、子供さえ産まれればしたくないですが‥。

お礼日時:2016/09/24 23:29

結婚に焦っている彼女と結婚する気がないなら、彼女が婚活をすることを認めるというのは男性目線でアリです。


女性でも男性でも、婚活は何人としていても決して失礼ではないと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/24 23:27

復縁したものの雑な扱いに戻りました。


ですか。

仮に数年後に彼と結婚しても、あなた幸せになれないと思います。
男として必要な「女性を引っ張っていく力」がないです。

アドバイス
女性ですからブランドバックとか時計とか服とか欲しいが高価で手が出せないものがあろうかと思います。
思い切ってねだって買ってもらいましょう。
買ってくれなかったら「じゃ、さようなら」を言うきっかけにできます。
買ってくれたら「ありがとね。今までセックスの相手をさせられたお礼だと思うわ」と言い別れましょう。

今一度「さようなら」というきっかけをつかむ機会を作ることです。
婚活でセフレを作ろうという男なんて、夫にするものではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高価な物は欲しいですが、それは彼にいい女と思われたいから欲しいのであって、彼がいなくなったら着飾る意味がないんです‥。病気ですね 苦笑

彼を失いかけた時は鬱になり、仕事探しも婚活もできない状態になりました。

だから彼がいるうちに仕事と次の候補を見つけておかねばと思うようになり。キープを作ろうだなんて彼に劣らず最低ですが、こんなに苦しい決断だとは思いませんでした。

彼を傷つけたくないし、でも彼にも非はあるし、責任を押し付けない代わりに婚活は認めてもらおう‥というのは男性目線でアリですか?

お礼日時:2016/09/24 23:14

30才半ばの女性を、結婚せずに縛る男に誠意は感じられませんね。



結婚するか別れるか一応聞いてみて、次を探した方がいいですよ?

35超えると高齢出産ですしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

この前、別件で初めて喧嘩をして別れを告げられました。

その日のうちに復縁することになりましたが、なぜか私の年齢を聞かれ、結婚は1-2年後しか考えてないけどそれでもいいの?と言われました。

彼は私を結婚相手候補には入れてるけど、今はまだしたくない、その頃になったら結婚したい、と思っているんだという一縷の望みを捨てきらず‥。

アドバイスありがとうございます。
彼は一体私をどうしたいのでしょう‥?

お礼日時:2016/09/24 22:40

真面目な婚活なら交際1年半もすれば結婚話出してもOKするはずですよ。


お互い年齢もいい歳なんだから 変です。

もう一度自分と結婚する気があるかハッキリ聞いてみて、返事は来月まで(期間は任意)にくださいと言う。
期間経過後も濁すようならお別れした方が良い。

あなたを本当に失いたくなければ結婚に応じる。
言い訳するならそれまで。
体の関係を断ち切りたくない キープ セフレって事です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

昔とても好きだった元カノに結婚か別れを迫られて、それでも結婚しなかった頑固者です。

その手が通用しないタイプなので待ちましたが‥結局元カノと同じ運命を辿るのでしょうか涙

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 22:28

> ほかの結婚相手を探してもいい?と聞きたいのですが、それを言ったら彼との結婚の可能性は無くなりますか?



「あなたを結婚相手とは思えません」と言っているの同じ。

「ああそうかい、サヨウナラ」とそのまま関係が終わるかもしれない。(可能性、限りなくゼロへ)
「俺と結婚するにしても1-2年先になっちゃうし、仕方ないよね。もし1-2年後、お互いまだ結婚相手がいなかったらもう一度考えてくれる?」かもしれない。(お互い状況次第で可能性アリ)
どういう結果になるかわからないわけだし、「可能性が無くなる」とは言いきれません。

婚活で出会ったのですから、目的は結婚相手と出会うことでしょ?
にも関わらず、1年半も付き合って結婚話をはぐらかしたり、結婚そのものが大分先の話と考えている、と。
彼は結婚相手を探していたのではなく、彼女探しを目的として婚活を利用していたのではないでしょうか。
遊び相手探し、とかね、そんな不順な動機で婚活サービスを利用する奴もいるって話くらいは聞いたことありますよね?
(私にはそういう男としか思えません。)

婚活で知り合って1年半経っても明確に結婚のビジョンが見えない相手。
自身も子どもを望んでいるが年齢的な問題がある。
ダラダラと関係を続けていると、子どもどころか結婚すら望めなくなってしまうことだって十分考えられます。

水面下で婚活をはじめて、良い相手が見つかった時点で縁を切るもよし。
先に婚活すると伝えて縁を切って(もしくはキープ状態になるかわからないけど)、婚活を始めるもよし。
今まで付き合って来たし…、なんて事は考えてたら最悪の結末です、よく考えて決断して下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、よく考えたら水面下でほかを探されても文句言えない立ち場ですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/24 22:22

たこおじさんです。



婚活で出会ったわけですよね。
婚活で知り合ったのであれば、結婚を前提にして気に入った
男女が結婚するという同じ気持ちで付き合うのではないですか。

それが、その後、だらだらと1年半付き合っているのですよね。
そりゃ、互いに結婚にふさわしいか、そうでないか相手を
見極めるのが、お付き合いでもありますけど。

恋人になりたいだけであれば、婚活のところで出会う必要も
ないですよね。

この質問文を読みますと、決して若いカップルではないですよね。
結婚を前提に婚活で知り合った30代半ばの男女であるのに、

>私のことを、見た目がタイプで一緒にいて落ち着く、わがままを言わない、手放すのは惜しいくらい体の相性が良いと言っています。

こんなこと言われて、その気になって、上手にひっぱられてしまって。

しかし、その実態は、

>私が結婚したいということは彼も知っています

あたりまえじゃないよ。婚活のところで出会ったのですから。

>ですが結婚話ははぐらかされたり、結婚を考えるとしても1-2年先と言われました。

このように上手なことを言われて延ばされているだけなのか
する気がないのに、我儘をいわない女だし、身体だけはよく反応する女だし
その男にとっては重宝な女なのでしょう。

このようにずるずるとひっぱる男は、結婚などする気がないもんだよ。
そして貴女のことなど考えてないじゃないよ。
結婚する気があるのであれば、ふたりの将来の子供のことだって
考えるもんだよ。その他の将来設計もね。
貴女の子宮年齢は過ぎつつあるんだよ。

うまいこと言われて、ひっぱられる女になったらいけないよ。
互いに結婚したくて婚活をしていたのであれば、
何年も付き合ってではなく、はやめに結婚というところまで
いくのではないですか。

男によっては、婚活している女性のことを
ただひっかける手段で使っている男だっているんだよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね、婚活で出会った女性をここまで引っ張るのに罪悪感はないのでしょうか‥。

逆に婚活男性をここまで引っ張って煮え切らない態度なんて私も怖くて取れません。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 22:21

手放すのが惜しい位体の相性がいい、??


結婚意識してる、女に言う言葉じゃないです。
ただのエロオヤジ、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね‥アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています