アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からのプロポーズを待っていた経験のある方、結果はどうなりましたか?


彼氏にプロポーズされたらいいなと思っていたことのある方、結果的にプロポーズされましたか?

また、待っていてもプロポーズされなかった場合、お別れしましたか?それとも女性の方からプロポーズされるように段取りをつけたりしましたか?

A 回答 (6件)

プロポーズを待っていてされた人は大勢いると思いますが、その逆もまた然りかと。



年齢によるかもしれませんが、もしお子さんを考えるなら良い時期にタイミングよくその気のある方と付き合った方がいいと思います。もうお付き合いしてお互いをよく知り合っているのに、お仕事を理由に具体的に結婚の話にならない人は結婚は少なくともすぐにはしないと思います。

自信がつくまで、仕事が落ち着くまで、っていつになるのか?彼も分からないのならどうしようもありません。永遠に彼を待てる自信がなければやめましょう。次は付き合い始めから結婚したいと思ってる方を選んでください。

まずはご自分で納得のいく期限を決めて、それを彼に伝えるも伝えないもよし、リミットをオーバーしたらきっぱりお別れされるといいと思います。今は見当たらなくても外には大勢の結婚したい素敵な男性がいらっしゃるんですから!
    • good
    • 7

女性からのプロポーズって難しいですよね。


私の友人の話をいくつか…。

(1)つきあって10年、何も言わない彼に
「どうしたいの?」と切り出し、
「結婚したいと思っているよ」と言わせ、
「なら式場をちょっとだけ見学に行こうよ」
ということになり、式場を見に行ってその場で決めてしまった。

(2)自分の親に会わせたときに
お父さんに「うちの娘とどうする気かな」と言わせ、
彼は結婚はその時はまだ考えていなかったみたいですが
父親にそういうわけにはいかず「結婚する気でいます」と答えた。
親に言ってもらうっていうのもいいでしょうねー。

(3)高齢出産の危険性、友人が結婚した、プロポーズを受けた等
「私もそろそろしないとまずい」オーラを出しまくったら
彼から言ってくれた、という友人もいます。

(4)32になる誕生日の日、もうこれ以上待てない、と自分から
切り出した友人もいます。

私の場合、「つきあって3か月で結婚きめちゃった子がいてさ~」
なんていう話をしていたら、だんなが「俺もそろそろ言わなくては」
と思ったらしく、その1か月後にプロポーズをしてくれましたよ。

結婚の話がタブーになっていることはありませんか?
私はあえて結婚の話を出すことをお勧めします。
自分たちの結婚ではなくって、
テレビでみた、とか友達が~とか不妊の話とか、
そういうことを話すことであなたとの結婚が現実的に考えられるのでは
ないでしょうか。

彼もいうタイミングを見計らっているのだと思いますよ~
もし年齢的に待てないのであれば自分から言ってもいいかも!

結婚したい相手ならどういう段取りでもいいと思います!
がんばってください!
    • good
    • 5

プロポーズは約二年前、現在結婚一年半、妊娠9ヶ月のものです(笑)



彼とは付き合って約二年、年も年だったのでうちの親からは
「結婚するの!?」と、うるさく言われていました。

でも、お互いそんな話は一度もしたことなく。

あ、付き合って一年半位のときにテレビ見てたときに
結婚特集みたいなのをやってて、一緒に見ていたときに
「俺たちもする?」みたいなことを言われましたが
そのときはビックリしてスルーしてしまい、
返事のタイミングを逃してしまいました。

それから約半年…何もないまま時は過ぎ…。

当時、私は派遣事務をしていて、ちょうど契約更新時期になりましたが
ちょっと社風があわなかったので、もうすぐ結婚するんです、と
決まってもないのにウソ(?)をいい、契約終了としました。

彼にも派遣やめた、と言い、これからど~しよっかな~、と
言っていました。

実家でまったり過ごしたり、
なんとなくこれが最後かも、という感覚から一人で海外に行ってみたり。

いつもゴハンに行くときは適当なので
「たまにはどっか予約して連れて行ってよ」みたいなことを言っていたのですが
それが突然、「今日お店予約したから行こう」と言われて。

まさか…?とは思っていたのですが
その日の行動を思い返すと、最初にデートした場所に行き、お店へ…ってことは…
と、思いお店でゴハンを食べているとやっぱり何かいつもと違う感じがしたので
しばらく黙っててみると、彼が「結婚してください」と言ってくれました。

半年前、返事を言えずに失敗?したので今回は「はい」と返事をしました。

ですので、一応こちらもそんな雰囲気を作ったのかな~って感じはします。
    • good
    • 1

結婚3年目の女です。



7年近く付きあった彼と、そろそろ結婚してもいいかな~と
考えながら、いつプロポーズしてくれるのかしらと
思っていた矢先

彼がいつもとは違う雰囲気になったので
いよいよかと思った時
「今は、仕事が忙しくって、結婚は仕事に余裕と自身が
持てるようになったら、けどしたくないわけではない」と
言われた瞬間、頭の中は真っ白になりました。

余裕っていつ?自信っていつ?
聞いても、それはいつかはって・・・
そんないつになるのか解らないのをずっと待つのと思い
数日後、私からお別れをしました。
7年付き合い、結婚もいつになるか解らないまま
なんかダラダラと付き合うのってどうなんだろうと思ったので。

数年後、今の旦那と出会い
付き合って二年目に私がディズニー好きも知っていて
ミラコスタも予約してくれて、二年目の日になった瞬間
プロポーズされました。
なんとなく、その日に宿泊するということが解った時
もしかして?と思いました。
そういう気遣いもあり、私の好きな場所でプロポーズしてくれた事に
涙がとまりませんでした。

今思うと、あそこで彼と別れて正解だったのかな~と
でもこれって、本当に運命ですし、これが正解というのは
ないんですよね。
    • good
    • 12

25歳女です。



彼とは4年付き合い、昔から結婚願望が高い私だったので
ずーっとプロポーズを待っていました。

結婚について聞いても「今はまだ無理」など言われ
3年の間に他の男性に何度もフラフラとしていました(不謹慎で失礼)

浮気も一度だけしてしまいました。

でも浮気相手もその他の好意を持ってくださった男性も
彼以上にはならず・・・

結局自分の中で「彼が一番大好き!私がこれからの人生一緒に生きて
いきたいのは彼」と気持ちが固まったので、3年を過ぎたころ
私からプロポーズしました。

これでNOならさっさと他の相手を見つけよう。こんなに付き合っても
結婚を考えられないなんて縁が無いか誠意が無い。と思いました。

答えは「もちろんだよ」


お金をためプロポーズから1年たった今は親へ挨拶に行く日を検討中。

5年記念日のクリスマスに入籍予定。

現在は彼のほうが結婚の話を進行させるのに積極的。

私は親になかなか結婚が決まったことが言い出せず
彼にせっつかれるしまつ(笑)

彼にとって今が万全のタイミングらしく、こんなに積極的になるなんて
予想外でした。
私の4年間のやきもきはなんだったんだ(笑)
    • good
    • 6

先日、2回目の結婚をしましたが、


いずれもプロポーズはありませんでした。

プロポーズがあるから結婚、ではないかと思いました。
結婚は、その時期がくれば自然と話しに出るものかと。。
まぁ、きっとプロポーズされなかった、とずっと言い続けるのだと思いますけどw
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A