プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう疲れました。
付き合って2年、お互い20代後半、結婚前提の付き合いと言われたのに、、
記念日や節目の日になるたびにプロポーズを期待しても何もなし、
疲れました。
好きなのはわたしだけ。愛されてないんですよね。
ほんとに大好きな彼女なら、プロポーズのシュチュエーションで悩んでるとか、指輪を迷ってるとか、そんなこと言わないですよね?全部、結婚を先延ばしにするための言い訳ですか?
こんなことを質問する自分も最低。
結婚という言葉に呪いをかけられました。消えたい。

A 回答 (11件中1~10件)

付き合って2年の彼からプロポーズがなくて疲れてしまったのですね。

彼の仕事が安定し家庭を持ちたいと考える環境であるのか、また仕事で落ち込んでも彼を笑顔で支える存在であり続ければ道は開けてくると思います。案外、彼の中では決まっているのではないでしょうか。素敵な縁で結ばれていれば大丈夫です。いつか突然のプロポーズで飛び上がれたら最高ですね。きっとあなたの笑顔は最強です。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1

女性が主導権を握らないと行動できない男性いますよね



ご自分の中で期限を決めて要求しないと無理かもしれませんよ

女性より精神年齢が5歳くらい年下なので、男性は20代で結婚を意識する人ってそう多くないと思います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 5

結婚を決められない彼を待つか、待たないかの2択です。



待つ場合は期限を決めましょう。
無期限ならいつまでも待つということですから、結婚できなくても文句は言わないと覚悟を決める必要があります。
あと1か月なら待てるということなら、1か月待って、ダメなら別れましょう。
2か月後にプロポーズするつもりでも関係ありません。
(するつもりなだけで、本当にするかどうかはわかりませんから)
あなたの決めた期限で行動しましょう。

システマチックに決めてしまいましょう。

彼の気持ちを考えたって、わかりませんから、
彼が提示したことだけで決断しましょう。
    • good
    • 3

男はいくらでもいる。


愚痴る前にさっさと乗り換えればいいんじゃないの。
    • good
    • 5

だったらなんで主さんから「結婚しよう」ってプロポーズしないの?



結局は呪いと言ってまってるだけの受け身だからでしょ?その華々しいものを期待しすぎてるからでしょ?

したいなら自分から言ったって良いはずですよね?婚姻届もらって渡して見たら?
    • good
    • 6

文面を見ても貴女は欲しがっているだけで彼を愛している様には見えません。



彼が貴女を愛さないのも、結婚しないのも全て彼の責任なの?

貴女は池の鯉の様に口を開いてパクパクしていれば彼の愛情も結婚も出来るのでしょうか?

文面に彼への気遣い、思い遣りが見えないので難しいかと思います。

少しヒントを出すと男性は女性と違い 不安や焦り、金銭欲では結婚を決める訳ではなく、その女性を守りたいや一緒に居たいと思うから結婚するのであり、収入が高い女性が不人気だったり、ニートで家事しか出来ない人間が結婚できたりします。

彼が彼がと言う前に貴女の彼への愛情を見直して見ては?
依存はしてますが愛している様には見えないかと。
    • good
    • 2

うちも経験しましたよ。


なので、うちはこちらから逆プロポーズしましたね。
交際半年で…返事はその時はイエスでしたが…「今はちょっと…」ってどっちだよ!って思い、それからズルズル~ズルズル~と3年以上付き合い、痺れ切らして「結婚か、別れるか選んで!」って言ってしまいましたね。

うちは周りから「もうそろそろでしょ?」とか「えっまだしないの?」とか散々言われて嫌になりました。
うちだけ好きなんだ…って悲しくもなりましたが、無事結婚出来てかれこれ10年に…今では懐かしい?思い出にはなってますが…

貴女からプロポーズすることはやっぱり嫌ですか?
男性からして欲しいものですが、彼に覚悟がないなら、タイミングがないなら、貴女が作るしかないんですけど。

自暴自棄にならず、彼にどう思ってるのか聞くのが手っ取り早いですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

結婚を意識して交際したのではなく、


いつか結婚してもいいな、と思っただけなのかな。。

まあ、確かに言わないですね。
おっしゃる通り、言い訳や先延ばしです。

今は結婚する気は無いように感じますので、
何歳に結婚したいのかを聞いてみたらいいです。
    • good
    • 1

結婚したい彼女の前で悩んでる話をすることもあると思います。

意思がない人の前でそんな話題はしませんから。
好きなのはわたしだけって、そう感じさせてる彼なら、あなたはとても辛いですね。
少しだけ距離を置いてみたら?あなたの大事さを考える時間になると思いますよ。
    • good
    • 1

男にとって結婚は非常に勇気がいることで、人によっては恐怖を覚えることもあります。



できれば結婚したくない、というのが男の本音なのです。
よく「結婚したくない男、セックスしたくない女」というじゃないですか。

本能的に男は多数の女性との交際を好むので(生物として多数の子孫を残す本能です)、一人の女性に縛られることに恐怖を感じます。

また、20代後半ではなかなか精神が大人になりきれていませんし仕事で自信が持てない年齢のためなおさら結婚して家庭を持つという意識になりません。
男は30代前半くらいになって仕事ができるようになり部下を持ち始めると結婚したい意識が芽生え始めるものなのです。

つまり彼女が大好きというのと結婚したいというのはあまり関係ないわけです。そもそもまだ結婚する時期ではないということですね。

男は女性よりも精神年齢が低いので仕方ないです。結婚をしたいのなら結婚したい男と付き合うしかないですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A