アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と結婚の話したら空気が重くなりました。これって最悪のパターンでしょうか?
.
29歳の私と、国家公務員の33歳の彼。

彼が仕事で精神的な病気になり(鬱一歩手前)
それで4年付き合った同じ職場の彼女に振られたそう。
この4月にプロポーズ予定だったみたいです。


彼との出会いはアプリでお互い結婚前提のお付き合いをしてます。今まで出会った男の人で1番真面目で誠実で優しく大事にしてくれる方です。


私はかなり結婚願望が強く、彼と結婚したいです。
先日は実家にも招待して
楽しんで帰ってくれました。

今日、「私らって将来どうなる予定なのかなあ。」
ってなんとなく聞いてみると驚いていました。

彼曰く付き合ってまだ3ヶ月だから
「私のことは好きだけど結婚したい人!」って思えてるのかわからないと。

「元カノもすぐに結婚したいって思ったわけではなく
徐々に思っていった。
僕が辛かった時期に支えてもらって乗り越えて
それが決め手だったかも。
だけど元カノはそれが負担だったみたいでフラれた。」と。

要するに「元カノとは結婚したかったけど
私とはまだその域に達してないってことね」

と言うと「そういうことじゃないんだよぉー!」

と笑いながら言われました。

そのほかにも、子供が欲しいから焦るってこととか
仕事のこととかたくさん相談しました。


最後に「ダラダラするな!笑
ってことが〇〇ちゃんは言いたいんだよね?!」

私「うーんまあかなり要約したらそういうことかも」

彼「わかりました!!笑 肝に銘じます!」

と言って、彼は友達とサウナに行きました。

「〇〇(友達)に彼女からこんな話されたってはなしてこよ笑
だけど話してくれてありがとう!
大事な話だからね」

って言ってました。

なんだかモヤモヤしております。
彼はちゃんと考えてくれるのでしょうか…

思ったような解答じゃなくて
かなりショックを受けています…

A 回答 (7件)

4年も付き合って、プロポーズする予定だった相手に振られて、すぐ次の相手をマッチングアプリで探しているところが個人的に引っ掛るのと、


優柔不断の人のような気がします。
    • good
    • 0

たしかに、3ヶ月で決めれることではないですよね…


彼の言うことは最もだと思ってしまいました。

付き合っていって、いろいろ知って、ずっと一緒にいたいなぁと思える関係になったからこそ!なんだと思います。

結婚前提のお付き合いと書かれていますが、彼もそのつもりだ!と言っていたのですか?
それとも、アプリなんだからみんなそうだろう!そのつもりで探してるだろう!と主さんだけが思った感じですか?

女性側が焦ってガツガツいくと、男はプレッシャー感じて逃げちゃいますよ!性格によるでしょうけど、彼はガツガツにガツガツと応えてくれる感じではなさそうですよね…
追われる側にならないと。
    • good
    • 0

彼と同じ職場ということは、元カノは国家公務員。


相当優秀な女性です。

彼は真面目すぎるので、鬱1歩手前までになった。
で、元カノの支えがあって、彼は回復できた。

元カノとは4年の付き合い。
価値観や考え方が同じで、お互いが尊敬できる関係。
裏も表も知っているでしょう。

だから、4月にプロポーズ予定だった。

それでは、鬱1歩手前だった彼を支えた元カノが、なぜ彼を振ったのか。
支えることに疲れてしまったからですよ。

彼は真面目すぎるので、自分の精神をコントロールするのが下手なのです。
だから、鬱1歩手前までになったのです。

元カノも真面目なので、仕事をしながら献身的に彼を支えたのです。

でも、いつまた同じ状況になるか分からないのです。
それを考えると、「自分には無理」と判断したのですね。

国家公務員なら、明確な自分の夢があるはず。
彼を支えることとは両立できないということです。

でも、あなたと彼は、「出会いはアプリでお互い結婚前提のお付き合い」なんですよね。

付き合って3ヶ月。

4年付き合って、プロポーズ直前に振られて、すぐにアプリに登録して、結婚相手を探しますかね。

ここから考えられるのは、「彼自身が、自分の精神的な弱さを自覚していて、自分を支えてくれる人が早く欲しい」ということです。

「結婚前提」とはいっても、あなたを見る目は「自分を支えてくれる人かどうか」でしょう。

あなたの望む「結婚」と、彼が望む「結婚」は違うと思いますよ。

どこかの段階で、ハッキリさせておいた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

この4月にプロポーズ予定だった人と別れてすぐに知り合った人と。

婚約は出来ませんよ。知って居て私との結婚は?と聞くのは傷口に塩を振るのと同じ。結婚する予定の人に振られたから結婚の席空いてるよね、私座っていい?と言われても答えられないですよ。別れた彼女に失礼だし。結婚焦ってるんですね。公務員だし逃がしたくないから必死。思いやりなど無いから言えるんですね。
別れる方向で善処為さっている気がします。
貴方とお付き合いしてもメリット無い物。結婚式場に座るだけの相手を探している人だと分かったから。早く分かってよかったと思ってます
    • good
    • 0

3ヶ月で決められる問題じゃないんだよー!


というのが本音のような気がします。

彼自身もまだ全てを見せている訳では無いので。

もうちょっとお互いを見つめる時間があった方がいいのではないでしょうか。

前の彼女からフラれた傷も癒えていないし。
少し時間を与えてあげて下さいな。
    • good
    • 1

病気に対する懸念があります



貴女も少し早計かと思いますね

ほんとうに病気と向き合う覚悟があるのか?ですね

ほんとうにあるなら、彼を安心させてあげてください

彼は失うのが怖いんでしょう
    • good
    • 0

そもそも、結婚する気が、無いから仕方がない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A