アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年ほど、くっついたり離れたりしている彼がいます。
今回は7月にまた彼と一緒に過ごすようになり、
結婚する。子供は男の子が欲しい。子供は田舎で育てたい。こう言う関係の夫婦になりたい。
など結婚や将来についていつも話してくるのに、具体的にプロポーズなどないのですが、
本当に結婚する気はあるのでしょうか?
もし、本当に結婚する気があるのならこう言う話をしてからどれくらいでプロポーズするものでしょうか?
お知恵をいただけると幸いです

A 回答 (8件)

じゃあ結婚しようとあなたから言ってみたらどうですか?


将来の夢をあなたに語るのだから結婚する気はあると思いました。
    • good
    • 0

6年もくっついたり離れたりダラダラと関係を続けているんだから、結婚する気などありません。


あなた自身結婚する気がないから6年間何も進展がないんでしょう?
    • good
    • 0

今さらプロポーズが欲しいのですかね。



あなたが具体的に動き出せば、必然的に彼も対応せざるを得ないでしょう。

その時に、彼の現実を踏まえた本気度がハッキリするのです。

今は夢を語り合っているだけです。

夢を語り合うだけなら、一生できますよ。
6年もやってきたんだから。
    • good
    • 0

お互いが


モテないカップルだから
こうなるんでしょう

この人以外に
もっといい人と出会えると
期待して別れるが
世間に出てみると
誰とも出会えない

プロポーズなどという贅沢な言葉は使わずに
お互いにあきらめがあれば結婚できます
    • good
    • 1

1回でも離れたら終わりですよ。



結婚しても後悔しかないと思います。

次を探しましょう。

時間の無駄ですね。

夢は1人で見なさいね!で終わり。
    • good
    • 0

無駄に6年間も捨てましたね。


 優柔不断かつ何度も離れてはくっつくような関係で将来不安しかありませんが‥まぁ似た者同士って事でお互いにこの先底辺人生を過ごす事になると思います。
 子供が出来たら虐待だけはしないでください。
 産む覚悟を決めたなら、女としての人生は一旦捨て、母親としての人生を過ごしてください。
 立派に子供を送り出してから女に戻ってください。
    • good
    • 0

まずはあなたと彼の年齢ですよね。


あなたに限ったことではありませんが、何故最初の質問の段階で年齢を記載しないのか?が不思議でなりません。

6年ほど、くっついたり離れたり
10代からなのか?20代からなのか?30代になってもそんな状況なのか?付き合い始めたのが何歳なのか?で今回の質問の意味合いは大きく変わると思いますよ。

子供は男の子が欲しい
まぁ叶う叶わないは別としてそういう希望を持つのを悪く言うつもりはありません。でも「子供は田舎で育てたい」というのはあなた方にとって現実的なのか?非現実的なのか?は結婚云々とは別として考えることが出来るんじゃないの?

例えば20代そこそこでそういう夢を語るのはそんなに悪くないと思う。夢に向けてチャレンジしていく、そりゃ色々な障害は有るかもしれないけど「それでも叶えたい!」と思うならそれも良いさ。でも30代とかそれ以上だとそうもいかないんじゃないかな?夢を語るのを悪くは言わないし、現実的に叶えられるならそういう人生も良いと思うよ。でも、あなたが考えて「非現実的だな」と思えるならそれはどうなんだろうね?

ビジョンを語るわけだからある程度はあなたとの結婚ということに意識はしていると思うよ。

でもそれもどんな年齢なのか?で違ってくると思うし、くっついたり離れたりってのも意味合いは変わってくるんじゃないかな?

要はあなた方の年齢がわからないと答えようがないってこと。

別に何歳が夢を見ても良いと思う。でも結婚は夢だけじゃ叶わない。結婚とは現実なんです。

あなたはどのくらい「現実」を見れていますか?
    • good
    • 0

>本当に結婚する気はあるのでしょうか?


誰にも判る訳もない不毛なご質問ですよね。

あるかも知れないし無いかも知れないとしか云いようがありません。

言い出しっぺにはなりたくないような
無責任男だとしたら、むしろあなたのほうから云って欲しくて
そんな謎を掛けているのかも。

お互い優柔不断だから、いつまでも不毛な付き合いをして
いるのかもね。辛口で言えば腐れ縁でしょう。

まっそれでも、腐れ縁も縁のうちだから、破れ鍋に綴蓋
で案外うまくいくのかも
まっ! いずれいまのままでは
なるようにしかならないことはならないでしょう。

人は信念を以て行動するものですから、それがブレまくりでは
結婚なんて無理してまでしないほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A