アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際相手から結婚の話が出ていたのに濁していたら嫌になったみたいで、考えて無理だと思ったら別れると言われてしまいました。

結婚はすると決心していました。けど親に会うって彼女本人になかなか言わなかったり、結婚指輪を見にいったのになかなか購入に至らなかったりしたことが彼女には結婚する気がないと捉われてしまいました。

話し合うことにしました。彼女にはどのようなことを伝えればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

結婚してくださいとしかいう言葉はないと思います


嫌なら結婚はできない 別れてくれと言いましょう
優柔不断のふりをして、女を都合よくもて遊んでるんじゃねーわ
と怒鳴られると思います、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 07:44

馬鹿みたいな言い訳してないで「決断できなくてごめん。

今までありがとう。」とさっぱり別れて下さい。
彼女のことはどうでもよくて自分の馬鹿みたいな小さなプライドが大切でそのために結婚したいなら、小さな脳みそを働かせてプロポーズすりゃいいんじゃないでしょうか。周りを不幸にするだけで何も生み出さない結婚ができる可能性がありますよ。今までの人生と一緒ですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2023/09/21 07:43

>彼女にはどのようなことを伝えればいいでしょうか?



とかく女というものは、一度決心するとナカナカ覆らないものですから
あれやこれや言い訳がましく云ってもしょうがないから
先ずは
ここに書いた >結婚はすると決心していました
 と
ご心情ありのまま、ど直球で投げるのがベストだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 07:43

貴女より


可愛い彼女が居ます

今迄黙っててゴメン
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 07:43

まずは「結婚する決心はしていたのに手順を進めず引き延ばしていた理由」を正直に伝えるべきだと思います。


ろくな説明もなしにそういう行動をしていたら、結婚する気がないんだと取られるのは当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A