アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた方がいいと思っている別れようと言われた相手と距離を置いている所なのですが、ラインで時間が欲しいと言われました。この後、気持ちが戻るなり結婚する事がこの人とあるんでしょうか?

私個人的に結婚願望が今まで無くて
やっと最近意識し始めた所での出来事でした。
彼氏とは5個も離れており、プロポーズのような改まって言われた事は無いですが、結婚したいと思った相手であることや結婚したいとは何かの流れで言われることがありました。行動も含め、彼氏の気持ちは伝わっていましたが、私ははっきりとした答えを出せず、曖昧な態度をとってしまっていました。

先週の土曜日は仕事絡みでたまたま会うことがあり
少し話しましたがその次の日、電話で別れ話をされます。その1週間前くらいからいきなり態度が素っ気なくなり別人かのように冷たくなりました。
会った日の次の日曜日に電話した際は、リアクションをあまり取ってくれなかったので何かあったの聞きました。
そうしたところ、別れた方が良いと思っている理由を添えて別れたいと言われてしまいました。

理由を聞いた際に私が悪いなと思いました。
だけどその理由は以前解決していた事でしたが
1度許しても傷になり許せないとのことでした。

その話を聞いた後、私は別れたくないと伝え
埒が明かないので電話を切りました。
あっちから連絡したい時にしてと伝え、待っていたら2日3日後に再来週の日曜日の夜空いてる?
予定があるなら別の日でもいいよ、俺も少し時間が欲しいからと言われ、私は
何時?予定は空いているけどお互い仕事なので時間がとれる日がいいなと伝え今は返事が無いです。

もともと別れる気で居たら日曜日の夕方なり時間をとってやはり別れたいから無理の一言で済むと思うんですけど俺も少し時間が欲しいって何に時間を取りたいんでしょうか?長くなり申し訳御座いません、、

質問者からの補足コメント

  • 彼氏からは電話で

    彼氏には好きだけど将来性が見えない
    一緒に居ても辛い、若いんだし私ちゃんは
    モテるんだから、過去の色々もやっぱり
    許せない、俺が倒れたりしたら会社はどうするの?
    まで言われています。

    因みに経済の余裕はある方で次期代表でなので
    最後の一文を言ってきたんだと思います
    付き合っている時は優しくて頼りがいがあって
    可愛らしくて格好良くて知的でいつでもわたしを
    優先して守ってくれる方でした

    今のところ、電話でのやり取りだけなので
    それは良くないよねと相手も合意の上
    まだ付き合っている状態ではあります。

    これで別れたら別れたで縁がなかったと思います
    けど期待している自分がいます
    本心は別れたくないし、この先も一緒に居たい方です

      補足日時:2021/10/24 21:16

A 回答 (2件)

お二人が何歳なのかがわかりませんが、


相手の立場的に30歳過ぎていたら色々言われることも多いんじゃないかな。

出来ればあなたと結婚したかったけど、その気はなさそうだったし。
周囲からの勧めで、お見合いしたんじゃないかなーと思います。
そしてその相手が思った以上にいい人だったんじゃないかな。

まだあなたへの気持ちがなくなったわけじゃないけど、
お見合いした方が結婚相手としては理想的なんじゃないでしょうか。
あなたみたいに「1度許しても傷になり許せない」こともないしね。

そんな見合い相手はいなかったとしても、
彼は周囲に色々相談しているだろうし、
客観的に「その子じゃないだろ」と言われることが多くて、
気持ちが離れつつはあるんじゃないかという気がしますね。


>別れたら別れたで縁がなかった
なんて強がっていていいんですか?
そんな中途半端な気持ちだと、彼を失うと思いますよ。
別れたくないなら、もっと強い気持ちが必要ですよ。
そこまで思えないなら、別れた方がお互いいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

私は今年26で相手は31です
諦めたくは無いしずっと一緒に居たいと思いますが次会った時に無理だと言われたら理由は何であれ私は身を引くべきだとも思います

色々ネット検索してみたのと今までは
最後の最後まで重い女で失敗して来たので
最後くらいは好きな人の別れたいという
気持ちを受け入れるべきなのかなとも思います

辛いけど受け止める期間だと思っておこうと思いますが戻れるなら戻れる方法が知りたいです、、

今はやれることが無いので
ほぼほぼ無理だと思っていつでも受け止める
覚悟を決めたいと思います、、

お礼日時:2021/10/25 13:12

彼の態度がはっきりしませんね。

他に好きな人ができたのかも知れません。いずれにしても、別れ話になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

仕事柄、男性が多いのと一途な方で
他に好きな人が出来る事は多分無くて
本人もそれは違うと電話で言っていたので違うと願いたいですけど、、、笑

別れ話になりますよね〜きっと!
自分の気持ちは変わらないと俺は頑固だからとも言っていたので私も覚悟決めます。笑

お礼日時:2021/10/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!