プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代で結婚と思っても付き合うと、最終的に30代以降になりませんか?

異性と付き合う前は、20代には結婚したいと言う気持ちがあるが、実際異性と付き合うと、ズルズルと休日のデートが楽しく?結婚が億劫?になり、

結婚が30代以降になるケースありませんか?

A 回答 (2件)

「ゼクシィ結婚トレンド調査2023(全国推計値)」では、付き合い始めてから結婚するまでの期間は、2~3年未満が「23.2%」と最も高く、次いで1~2年未満が「22.1%」だそうですよ。



ですので20才代後半でも30才までに結婚する人って多いと思います。気分的に20才代の間に結婚したいという願望もありますしね。
    • good
    • 0

私の「普通」は、学生時代に付き合いはじめ、就職しても関係が崩れないなら、3年目あたりで決めてますね。

仕事場では見つけるのは今ひとつですし、同じ業界では会話が、まともに返されて気が抜けません。そんな具体的回答を望んでいなく、「大変だね」だけでいいので。
いい人は早く売れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています