プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳の男に付き合ってほしいって言われたんですけど、36歳って結婚適齢期ですよね?結婚に焦りとかありますか?
私は20代なのでまだ結婚する気ないので30代後半の人と付き合うのはやめといたほうがいいですか?

A 回答 (10件)

年齢の問題ではなく、あなたがその相手に魅力を感じていないのなら中止すれば良いと思います。



味見をするか迷っているのなら、今後つかむであろう肉棒の善し悪しの参考のためにしても良いと思います。ただし、相手を本気にさせないように。
    • good
    • 0

私の知り合いの36歳独身男性は、50代の女性と付き合っています。


お互いに結婚するつもりはないようです。
何が言いたいのかというと、30代後半まで独身だった人には、それなりの理由があるのだということです。
無責任で依存的、モテない、大人になれていないので結婚に向いていない。
歳の差カップルは、問題がある人がほとんどです。
やめておきましょう。
    • good
    • 1

お付き合いは止めといた方が良いと思います。


その気が無くお付き合いして2年過ぎたら男性の方は38才になり結婚してくれないなら無駄な時間を過ごしてしまいそうです。
益々男性の婚期を逃し辛い思いをさせそうです。

その気はなく本気でお付き合いしないなら止めといた方が良いです。
    • good
    • 0

結婚とか年齢とかより、主さんの気持ちが第一ではないでしょうか。


結婚や年齢は「そのあと」の話であり、最初から「やめておく」という選択肢がすでにあるなら、そもそも無理な気がします。
    • good
    • 1

36歳は男性でも適齢期は過ぎています。

    • good
    • 0

一般的には36歳は適齢期過ぎていると言っていいと思います。

焦りはあると思います。
20代と言っても20歳〜29歳のうち何歳なのか知りませんが、29歳とかなら30代後半とそんなに年の差ないし、全然ありだと思いますけどね。
    • good
    • 0

便利に楽しく遊べるのなら、別に問題はないと感じます


結婚する気は一切ないと最初から伝えればいい
    • good
    • 0

<36歳の男に付き合ってほしいって言われたんですけど、36歳って結婚適齢期ですよね?結婚に焦りとかありますか?



結婚したいと思っているのか、いないのかというのもありますが、
結婚したいと思っていれば36歳となれば焦っているでしょうね。
次に付き合うひとは結婚する人という風に考えてもいると思います。

<私は20代なのでまだ結婚する気ないので30代後半の人と付き合うのはやめといたほうがいいですか?

結婚うんぬんもありますが、まずあなたが好きかどうかって問題もありますね。好きならば今は結婚の意志がないことを説明して付き合えばんじゃないでしょうか。
結婚の意志がないことを隠すから問題になるわけですから、もしあなたがその人と付き合いたいのであれば自分が結婚の意志がないことを先に伝えておけば問題はないですよ。
ちゃんと説明すればいいだけのことです。
悪い事ではないのですから、普通に話せばいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

年上だと、


あなたより早く、
定年退職します。
結婚したら、
あなたが働いて、
彼が年金で暮らす
未来がまっています。
    • good
    • 0

焦ってるかどうかは人によりますが、その年齢だと周りの大半が結婚してきているので焦りがある人はいると思います。


まだ結婚する気が無いならやめておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!